伊東歌詞太郎チャレンジ企画その1

どうもこんばんは!
伊東歌詞太郎です。

僕は世の中の女性たちが結構な確率で繰り広げている、

「アタシまじ太ってるから!」

「ダイエットしてるから!」

これらの言葉にアンチテーゼを投げかけたい。
実際、これを言っている女性の大半はダイエットが必要ない方々なのですから。

そうなんです。
恐らくみなさんは、自分に厳しい。
自分が納得するところまで体重を落としたいという気持ちはよく分かります。

しかし、男性は女性に、
あなたが設定した厳しい基準まで求めていませんよ!!

そこで僕は、
ダイエットが必要ないと判断した女性に対して、こう言います。

「ダイエットなんて必要なくないですか?」

すると、99%の確率で否定的な答えが返ってきますね。

「いや、やらなきゃまずいから!!」

そんなもんです。
僕はこの時、

「あぁ、なんでそんなに無理するんだろう、体調など崩してしまうだろうに…。」

こう考えるんですよ。
そしてそれを伝えたとしても、なかなか僕の気持ちが通じることは珍しい。

そう、僕ら男性は、
女性の無理な、不必要なダイエットに対して「心配」をしてるんですよ。

幸せを得るための手段として、「食べる」という行為は欠かせません。
ダイエットをしてる女性たちは、
この幸せになる行為を放棄して、ダイエットをすることがままあります。

それは肉体的な健康を損なうだけでなく、
精神的な健康さえも蝕んでいってしまうのではないでしょうか??

女性が行かなくても良い修羅の道を歩み、
そして無意味に傷ついていくさまを、
手をこまねいて見ていることしかできないのでしょうか…。

いやこの不肖、伊東歌詞太郎はそんなことではあきらめない。

ここで話はそれますが、
ハンムラビ法典というものをご存知でしょうか?

ハンムラビ法典は平たく言うと、
現在見つかってるなかで世界で二番目に古いとされている法律です。

身分によって刑罰が軽くなったり重くなったりしてしまうので、
完全無欠とは言いがたい法律ですが、非常に優れた法律的考え方を示すものでもあります。

みなさんも一度は聞いたことがあるはずです。

「目には目で、歯には歯で」

そうです。相手の目に怪我をさせてしまったら、
怪我をさせた方の目を傷つける。

相手の腕を骨折させてしまったら、
加害者側の腕も骨折させる。

これはある種、文句のない平等を体現していますね。

僕はここに、ハンムラビ法典にヒントを得た。
女性を修羅の道から救う方法を!!

決めた!!
僕、ダイエットします。

正直、僕はダイエットの必要がない体をしております。

でもダイエットします。

そして開始から何kg減ったかをこのブログで報告していきます。

ダイエットが不必要な人間が無理してダイエットをする。
それを第三者が見た時に、
どれほど心配になるのか、
きっとみなさんにもこのチャレンジを通して分かってもらえるはずです。

さて、ダイエットサプリメントを買うところから始めたいと思います!
ではみなさま!ライブや生放送でまたお会いしましょう!

○決まっているライブ(詳しくはトップのインフォメーションで!)

10月27日 東京

11月4日 大阪
11月18日 福岡

12月24日 大阪

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

伊東歌詞太郎チャレンジ企画その1 への48件のフィードバック

  1. ねぃル より:

    本当にサプリメント買ってダイエットするんですか!?wwwwwww
    いやいや心配どころの話じゃないです!!wwww

    ホント無理はしないでくださいー!!(;゜□゜)

    歌詞さんたおれちゃう!!

  2. ぼーん。 より:

    歌詞太郎さんの言いたいことはすげーわかるんですけど、ダイエットしたいって思わない俺が歌詞太郎さんの心配するのはどうなんですか?結構がちでやめてほしいんですけど(´;ω;`)

  3. ぐみ より:

    やめて下さい!!
    お願いですからやめて下さい!!!

    歌詞太郎さんがそれ以上
    細くなったら許しませんよ!!

    私もダイエットもっとして
    減らさないと
    って言う方がいっぱいでますよ!!!

    ですのでやめて下さいね。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. 蒼未 咲 より:

    かしたろさん…!!!!
    だめです、かしたろさんがダイエットなんてしたら本当に本当に大変なことになってしまいそうです…!!!!

    かしたろさんの文章を読むのを楽しみつつ、その内容にひどく恐怖しました。笑
    ダイエットなんてやめてください…!!!!!
    そしてダイエットサプリメントを買うならそのお金で美味しいものでも食べてください…!!!!

  5. きはち より:

    やめてーwwwww
    歌詞太郎さんはだめえええええwww
    どうしてそんなドMなんですwww

    私はダイエットが必要な部類の人間なので
    ダイエットしますがw

    歌詞太郎さんはダメですw
    時間とお金と気力の無駄ですよwww

  6. さき より:

    歌詞さんダイエットしちゃだめです(´;ω;`)

    体が弱くなっちゃいます….

    ダイエットしません!!!しないから、歌詞さんも
    しないでください(´;ω;`)

  7. ほみと より:

    うわあああああああ!!!!ごめんなさい!!!!ごめんなさい!!!!!!
    もうダイエットとかしないので食べてください!!!

    というか、女性はわりとダイエットすると言っても食べ物の誘惑には勝てないのでなんだかんだ食べてますよ(笑)
    私や私のまわりの人はそうですwwww
    だからこそダイエットしなきゃ~って言うのであって、ほんとに食べるのを抑えてる人はおそらくごくわずかですよwwwwwwwww

    歌詞太郎さんこれ以上痩せたらしゃむくんより痩せて倒れちゃいます!!・゜・(ノД`)・゜・

  8. 柚羅. より:

    なんか歌詞太郎さんらしいブログですねww
    たしかに痩せたいって言ってる人はそういう人が多いですね;;
    私は言わないタイプなんで、ちょっと歌詞太郎さんと同じ部分があります( ゚∀ ゚)

    しかし、無理なダイエットをしないようにしてくださいね!
    歌詞太郎さんには落とす部分がないんですから:(;゙゚’ω゚’):

  9. まなか より:

    ダイエットなんて必要ない場合はしたらダメです!!!
    体に悪いことってわかってるのに
    やるなんて本当にダメです!!!
    歌詞太郎さんが痩せる前に
    みんなにもっと食べてもらいましょう!!
    それに私なんか食べても食べても
    太らないですから!
    いつでもお腹すいてますし!
    歌詞太郎さんがどうか痩せません様に……(`;ω;´)心の底から

  10. あずみ より:

    歌詞太郎さん、無理はしないでくださいね。
    みんなの事を思ってくれてるのは分かりますが、歌詞太郎さんがそこまでする必要ないと思います!!!
    私はすでに歌詞太郎さんが心配です(´・ω・`)
    本当に、本当に、無理だけはしないでください(´._.`)

    歌詞太郎さん大好きです!!!

  11. みさき より:

    それは私も思いますよ。
    えっ、ダイエットしないでいいやん!みたいな子が周りに沢山います。

    歌詞さんんんん、
    サプリメントってあまり良いイメージがないです(;_;`

    すでに心配です・・・><。ぐす

  12. かんな より:

    初コメです。
    医者に痩せろと言われるまで痩せなくていいですよぉ(; ゚Д゚)痩せすぎて体壊さないで下さいね…その意気込みだけで十分です(>ω<、)
    バランス良い食事で健康な体づくりをしてくださいね(;´ー`)ノ

  13. 和泉 より:

    サプリメントはだめですよー、歌詞太郎さん倒れちゃいます((((;゚Д゚)))))))

    私の場合ダイエットって言っても間食と夕飯抜く位ですよ(´・_・`)
    本当に無理しないで下さいね!!

  14. 梶龍太 より:

    自分は食事を抜くダイエットなど我慢出来ず三日坊主がわかるので、毎日腹筋200回やってます。
    ダイエット1日目は30回、2日目は60回、3日目は100回、4日目は150回、5日目は200回。
    サボった日があったら追加200回で400回。
    ジョギングより腹筋のほうが場所要らないし、200回を休憩はさんでも5分程度なので時間も要らなくて簡単です。

    つまりダイエット法を書きたいのではなくて、かしたろさんに心配してもらえる女性が羨ましいって事です(^▽^)
    ちなみに、体重がどうのこうのではなく、一見して解らないお腹のお肉がヤバイからダイエットするんだと思います。

  15. ハタハタ より:

    あ〜…ってなりました。
    なんかはじめてダイエットを見守る周りの人の気持ちになれました。

    ポッキーの動画を見たあとじゃ止めるしかないじゃないですか!
    絶対やめてください!
    骨と皮だけになりますよすっかすかになりますよ!

  16. まる より:

    歌詞太郎さん 何があったんですか?世の女性のためにそこまでする必要が・・・。意味わかんない 笑。
    歌詞太郎さんがダイエットしたところで何も変わらない気がします。かなり失礼な事を言っているのは重々承知です。それより頼られる男性になったらいかがですか?って言うか歌詞太郎さんは十分魅力的な男性ですけどね!
    ダイエットに反対はしませんが、ただ痩せても面白くないので、細マッチョを目指しましょう!!!!!
    ブログにちゃんと大幹をアップしてくださいね。楽しみです☆

    最後に、勝手な事ばかり書いてすみません。

  17. きなこ☆* より:

    かしたろさんダメですっ!!今すぐやめましょう><!!
    もうホントにごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(__)m!!!!!
    痩せたいとか軽々しく考えてすみませんでしたーーーーー(iДi)!!!

    それ以上細くなっちゃったら本気でかしたろさん倒れます絶対!!
    素敵な歌声にまで影響が出てはそれこそ一大事ですよっ(((( ;°Д°))))

    私も無理だけはしたくないので、一緒に
    美味しいものをお腹いっぱい食べましょう☆☆☆

  18. 千崎ちさき より:

    こんばんは!

    歌詞太郎さんが凄く壮大なテーマとしてダイエットを捉えているような気がしてなりません(((・・;)

    確かに、女子はダイエットが好きです。
    多少の無理をしても痩せようとします。
    適度に食事を摂り、適度な運動をするだけで、体重はかなり変わります。
    こうした健康的なものならいいですが、無理はいけないですよね。
    明日、ダイエットをしている友人に歌詞太郎さんのブログを見せようと思います。

    とりあえず、歌詞太郎さんはダイエットをやめましょう。
    歌詞太郎さんが死んじゃいます。歌詞太郎さんのファンの子が心配で死んじゃいます。

  19. まいる より:

    初コメです。
    伝わりました、とても伝わりました…!
    しかし、歌詞太郎さんは本当に細い体を
    してらっしゃるので心配です… ; ;
    するにしても、サプリメントではなく
    筋トレとかがいいと思います…!
    本当、無理はしないでくださいね…!?
    世の中の女性のために歌詞太郎さんが
    体を張るなど…!!

  20. 夕ぱり より:

    歌詞太郎さんがダイエット!?
    …体調崩さないか心配です(´・ω・`)!

    ダイエットは肥満な人が健康のために痩せるはずなのに、
    なぜみんな痩せてる人でもダイエットしようとするのか
    不思議です。。

  21. すしお より:

    その熱い想いに感動しました!!

    あ、それやるなら歌詞太郎さんの現在のお腹の写真載せた方がより生々しく経過が伝えられると思うんですよ!

    真っ正面からの写真と横からの写真がベストですね!

  22. オアシス より:

    よし!!俺も歌詞太郎さんに賛同してダイエット始めるぞ!!ほんと女性は無理しすぎですよ!!

  23. まつの より:

    ダイエットとシェイプアップを取り違えている人が大勢居らっしゃいますよね。
    体重を減らしたからと言って理想の体型になれるわけでもないですし、なにより女性は将来子どもを健やかに産んであげられるだけの健康体でなくてはなりません。
    ダイエット意識を変革させる試みは素敵ですが、でも、かしたろさんがダイエットしたら「一緒に!」とか言い出す方が居るのではと心配です。かしたろさん自身も心配です、ので、早めに切り上げてくださいね!!
    荒療治よりも、かしたろさんが真摯に伝えてあげた方が、きっと女性には効果的ですよ(*´v`*)

  24. より:

    なにやら大変なことにっ…!!
    わたしダイエットやめますので
    歌詞たろさんもやめてくださいませヽ(;▽;)ノ!!!

  25. しーちゃん0104 より:

    えええええ!!!!!!
    歌詞太郎さんがダイエットしたら死んでしまうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
    ちゃんと食べてください!!

  26. 真緒 より:

    え!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
    かしたろさんダイエットするんですか!?(;゚ロ゚)
    理にはかなってるとおもうんですけど…
    倒れてしまいますよ(´;ω;`)
    心配です(´ω`゚)。
    私ダイエットしませんからかしたろさんもしないでくださいよう(´;ω;`)

  27. ひぃ より:

    歌詞太郎さんの文章好きです!
    すごく読みやすかったですo(^▽^)o
    Share we areのPVで改めて細いな…と思ってたので、ダイエット…すごく心配です…
    無理はしないでください!
    サプリメントでやせるのはやめてほしいです。
    歌詞太郎さんの優しさ大好きです!
    身体測定のやせている表示でダイエットしようなんて二度と思わないので、
    本当に無理だけはしないでくださいね!!

  28. えいちむ より:

    歌詞太郎さん充分細いのにダイエットなんてやめて下さい(;_;)
    歌詞太郎さんの言いたいことも分かります(..)
    やっぱり心配してしまうし…
    でも歌詞太郎さんは歌ったりライブしたりで、体力消費するので影響出ちゃうと思うんです。
    倒れたらどうするんですか(ToT)

    私、159/47なので見た目ダイエット必要ないですが、体脂肪率30%あるんですw
    これってダイエットという名の筋トレ必要だと思うんです。
    脱いだときに三段腹だったらさすがに引くと思いますしw
    なので、歌詞太郎さんも私と一緒にダイエットじゃなくて筋トレしましょう!←

  29. トコ より:

    歌詞太郎さんやめてーー!!
    ただでさえ細いのに倒れますよ!(´;ω;`)

  30. あーちゃん より:

    かしたろさんがだいえっとしたら
    倒れちゃうよおおおお(´;ω;`)
    さぷりめんとなんて必要ないです!

    倒れないでくださいね(ToT)
    ただでさえ細いのに
    もう心配で胸がいっぱいです(..)

  31. ちゃぴ より:

    かしたろさんダイエットする必要ないです!むしろ逆に食べてください!!
    かしたろさん細過ぎてほんと心配なのにこれ以上痩せたら今みたいに元気に歌えなくなっちゃうかもですよ!!
    体力も落ちちゃいますし、わたしダイエットしてますけど危険なダイエットはしてません!
    ちゃんと食べてますし、極端なことはしてないです( ;o; )

    でもかしたろさんは人を見た目で判断しない人なんだなって改めて思いました( ´ ▽ ` )ノ
    かしたろさんほんと優しくて紳士ですねー( ^o^ )

    ってことでダイエットはやめましょう!!

  32. たみ より:

    歌詞太郎さん私ダイエット辞めます
    から!
    歌詞太郎さんも辞めてください!!
    無理はいけません:(;゙゚’ω゚’):

  33. うと より:

    最近の女の子達は、必要以上のダイエットをしているように思います。
    日本にも細い=綺麗という考えが根付いてしまったためでしょうね…

    だけど、歌詞太郎さん。
    沢山の愛するリスナーさんに心配かけちゃダメです!!!痩せないで!!!!
    そして元気な体で、素敵なパフォーマンスをしてくださいね!

  34. はるはる より:

    歌詞太郎さん!突然どうしたんですか!?
    それ以上痩せてしまったら、歌詞太郎さんが倒れてしまいますよ~( ̄△ ̄;;
    心配です・゚・(ノД`;)・゚・
    お願いですから無理だけはしないで下さいね!!

  35. もろ より:

    歌詞さん、このホームページでは初めてコメントします(^ω^)

    私は歌詞さんの書く文章がすごく好きです。とても哲学的というか…なんというか、読んでいてとても勉強になる部分が多いし、歌詞さんの教養みたいなものがにじみ出ていますよね(^ω^)

    今回はダイエットについて熱く語られていましたが、正直言って歌詞さんがダイエットをするというのはすごく心配ですし、やめてほしいです…。ご自分でも言っていましたが、必要がありません。
    世の中の女性は十分痩せていても、まだ痩せたいと言う人はとてもたくさんいます。かくいう私もダイエットはしていますが、あくまで無理はせず、健康的な食事をするように心がけて、ジャンクフードなどを食べないようにしたり、野菜を多く食べるようにしたりしているくらいです。
    食事を抜いたりするのは健康にもよくないですし、何よりそんな痩せ方をしても美しくなるとは思えません。ただ、細いだけです。
    歌詞さんのお気持ちはすごくよくわかりますが、本当にダイエットはしないでほしいです。私たちは歌詞さんに健康でいて欲しいですし、美味しいものを食べて欲しいです。

    個人的な考えですが、最近はとても細い男性も多いですよね?女性は、男性より太っていたら「嫌だな」って思います。だから、男性がもっと太ってくれたら、女性もそこまで体重とか気にしなくなるんじゃないでしょうか?女の子だったら、誰でも好きな男性より太っているのは嫌なはずですし、好きな男性が細かったら自分も細くなくちゃと思います。

    長々と失礼しましたm(_ _)m

  36. さき より:

    歌詞太郎さんの文章、読んでいてやはりとても面白いです!!

    歌詞太郎さんの体型は極細ポッキーなんですから、ダイエットなんてしないでください!!
    逆にどれくらい増えたかを更新するのもいいとおもいます!

  37. あなご より:

    歌詞太郎さん!
    やめてください!

    ダメです!今のままで十分です!
    歌詞太郎さんは、応援してくれるだけで良いから!

    これ以上、痩せて倒れたら、たいへんです!

  38. 藍花 より:

    たしかに世の女性たちは痩せてる人に限ってダイエットしなきゃって言ってる人が多い気がします。
    周りに触発されて自分もダイエットしなきゃ~と思うことは結構あるんですけど有言実行した試しがないですね(笑)
    おいしいものいっぱい食べたいですし!
    やってもお菓子の量減らすとかそんなもんです。

    かしたろさんはそれ以上落とすとこないのにダイエットなんかしたら倒れちゃいますから((((;゜Д゜)))お願いですからやめてください本当に極細ポッキーになっちゃいますよ(笑)

  39. ゆぅ茶 より:

    私は、いろんなことからダイエットにつながり、痩せすぎて病院にいくまでになりました。
    周りの人に多大な迷惑と心配をかけました。

    健康のためにダイエットするのなら良いと思いますが、痩せる必要のない人がダイエットをするのはとても心配です。

    歌詞太郎さんの言いたいこと、わからなくもないですが、お願いですからやめてください。私のようにならないとは思いますが、本当にやめてください。

  40. 夕月 より:

    …がりがりになっちゃうじゃないですか(´・ω・`)

    ダイエットする必要もないのにダイエットなんてするもんじゃないですよ。
    心配です(´・ω・`)かなり。
    無理はしないで下さい、歌詞太郎さんが体調崩してしまったら駄目ですよ(´・ω・`)

  41. なごみ より:

    こんばんわ~ツイッターでも書かさせて頂いたのですが、ダイエットする事自体が問題であると思います。
    歌詞さんは自分の身を持って示すって感じになられてるようで・・改めて凄いお方だなって思います!
    歌詞さん自身がダイエットして何が生じります?リスナー並びに歌詞さんのお友達も心痛めます!
    大阪弁で言うと「あほなこと しなさんな!」って・・ダイエットを試みてる人も「あほなことすな!」って感じです。痩せる時は痩せるし太る時は太る!自然の摂理を曲げては身体がぎくしゃくします。
    とにかく歌詞さんは、そのまんまの歌詞さんでいて下さい!お願いします!

    • なごみ より:

      こんばんわ~私の書いたコメントに問題があるのは承知の上です。もし・・これは公に出されないと判断されましたら削除されtも結構です。ご迷惑をおかけ致しました。
      お休みなさいませ。ありがとうございました。

  42. か…歌詞太郎さん!
    本当に心配なのでやめてくださいーっ!!(´;ω;`)
    それ以上痩せたらどうなっちゃうんですか…!(´;ω;`)

    ダイエット企画大反対です!!٩(๑`ω´๑)۶

  43. 742 より:

    ブログむっちゃ面白かったです(笑)
    歌詞太郎さんがそれ以上痩せてしまったら、歌詞太郎さんに見合う女性になりたいとダイエットに励んでいる方が更に過度なダイエットをしてしまうと思うので、サプリを買うより美味しいご飯の写メでも見せて食欲を煽ってやればいいと思います。
    そうするともれなく私が釣られますので(笑)

  44. あく より:

    歌詞太郎さんダメですよ~
    女性の「ダイエットしなきゃ!」は挨拶みたいなものです
    「私は痩せてるからダイエットなんて必要ない( ・´ー・`)」とか言うと、
    女友達に嫌われるからそう言うだけです

    病気で体重が14キロ減ってガリガリな私からみれば
    体型なんてどうでもよくて、ただ健康なことが羨ましいです

    わざわざ健康を害する事はないですよ
    みんな心配していますし、ダイエットなんてやめましょう(^^

  45. えなそ より:

    ええ!?歌詞太郎さんがダイエット!?
    むしろ、もっと太ってくださいよ!
    ライブもそろそろ近いのに、
    1番健康じゃなきゃいけないのは歌詞太郎さんじゃないですか!?

    皆、そのままの歌詞太郎さんが大好きなので無理はしないでくださいよ!

  46. なのな より:

    ダイエット、ダメ、ゼッタイ!!

    僕の脂肪を分けます!だからイケメンからぽっちゃり系になってしまえください!イケメンな歌詞太郎さん爆発しろください!(・∀・)←

  47. ちあきち より:

    歌詞太郎さん!
    それ以上痩せないでください><

コメントは受け付けていません。