ニコラジ出演!嬉しかった!

伊東歌詞太郎です!

今日はやまだひさしさんがいらっしゃる、ニコラジに行って参りました!!

ラジアンリミテッドの時から知っている僕からしたら、もう本当に、なんというか!!
嬉しい楽しい大好き!決戦は金曜日のLOVE LOVE LOVEでした(ドリカム)。

そして新しい動画、「START」をアップロード致しました!
これはレフティーさんと僕で、音楽を始めた瞬間、
そして、
はじめて一緒にライブをした瞬間を切り取って作り上げました!

僕は、本当に音楽は面白いと思うんです。心の底から。
これは、はじめてみた人にしかわかりませんね!!

だからなんでもいい、楽器でも歌でも!

もし、やってみようかなと迷ってる人、
踏ん切りが付かない人、
自信がなくてやれない人、

そんな人達の背中を押してあげられたら嬉しいなと思ってます。

もちろん、
楽しいだけじゃないですね。

本気でやれば、たくさん傷つくことがあります。

歌をうたう僕に限れば、
一生懸命に歌っても、誰も聞いてくれなことがあります。
ライブをするぞと意気込んでも、全然お客さんが来てくれないこと。(最近はみんな優しいから来てくれます!ありがとう!!!)
すごい頑張って作った曲が、こっぴどく言われること。
根も葉もない噂を言われること。
一日考えてもどうしても歌詞が出てこないで、一日を無駄にしたなと虚無感を感じること。
いくら練習してもうまくならないギター。
うまくなってる実感がないままの歌。

けっこう辛いことがあると思うんですね。

それでも、
僕はやめようとは一度も考えたことはありません。

なぜなら!
すごく楽しいから!!!

胸を焦がす感動が
どこにもない共有が
溢れそうな感情が

確かにあります!

美味しいものを食べるより、
ゆっくり眠るより、
女の子と遊ぶより(僕は経験ない)、

楽しいですよ!!

音楽にかぎらず、
一生懸命やったらなんでも楽しいですね。

「START」歌詞太郎ver→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm19132438

「START」Lilyver→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19125328

決まっているライブ

○40mPさんの楽曲を歌います!虹色オーケストラ
2012年10月27日(土)
公式WEB:http://40meterp.jp/rainbow/

○新譜CDが出ます!M3!
2012年10月28日(日)
ブース番号:第一展示場 B-09b
公式WEB;http://www.m3net.jp/

○大阪でライブ!Nico Kingdam
2012年11月4日(日)
公式WEB http://www.bb-anime.tv/nico-kingdom/live3.html

○東京(渋谷)「イトヲカシ」初お目見え!
2012年11月8日(木)
公式WEB:SHIBUYA DESEO http://www.deseo.co.jp/

○福岡で初ライブ!smile autumn fes in Fukuoka
2012年11 月18日(日)
公式WEB:http://smilefes.com/

○東京(お台場)エグジットチューンズアカデミー出演します!
2012年12月16日(日)
公式WEB:http://exittunesacademy.jp/

○クリスマスイブは大阪でライブ!X’maSmile
2012年12月24日(月・振替休日)
公式WEB:http://xmasmile1224.web.fc2.com/

○大阪でカウントダウン、年越しエグジットチューンズアカデミー!
2012年12月31日(月)
公式WEB:http://exittunesacademy.jp/ticket1231

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

ニコラジ出演!嬉しかった! への25件のフィードバック

  1. ピック より:

    ニコラジお疲れ様でしたー~(o´v`o)~
    かしたろさんがこんなに色々出てくださって私も嬉しいです!!

    ギターなどとはジャンルが違いますが、私は吹奏楽を経験して、楽譜読むのも演奏するのも歌うのも好きになりました!
    近々ギターもやってみたいと思っております!

  2. きょん より:

    ライブたくさん頑張ってくださいね!!
    チケット取れたら僕も大阪の公演を見に行こうと思います!!

  3. 紺碧の桜 より:

    STARTはどちらも多くの人に視聴されているようでよかったですね、今でこそ歌詞太郎さんがライブをやると多くの人が見に来てくれているようですが、バンド活動をしている頃とかは少人数の身内くらいしか来てくれない時代もあったんでしょうね、私も知り合いのバンドマンもライブをやると赤字は当たり前で苦労していますからなんとなくわかります、きっと今から始める人も確実に苦労して辛くて切ない想いをするでしょうね、でもそんな想いに負けないくらい素晴らしい時間や体験や人との出会いがあるのだと思います、何度も言っていますがSTARTや他の動画やお二人の活動が誰かにとっての始まりのキッカケになると良いですね、なんか長文になってしまい申し訳ありません!

  4. Sunny*Hinata より:

    ニコラジお疲れ様でした!
    いろんなお話が聞けて、歌もきけて本当に楽しかったです!

    「START」、いきなり引き込まれました…すごく勢いがあってかっこよくて、私はテストが終わったら友達とバンドを始めるので、なんかすごくやる気がでてきました!

    歌詞太郎さんの歌、私は本当に大好きです。
    それに、歌うまいですよ!本当に本当にかっこいいです!!!
    歌詞太郎さんが楽しそうに歌ってるのを見るのも大好きです(*^^*)
    これからもたくさん歌ってください!

  5. 和泉 より:

    歌詞太郎さんの影響で音楽ってほんとに面白いんだな!って感じるようになりました!

    ギターなんていまさら、と考えていたのですが、やっぱりやりたいという気持ちが大きくなってきて、落ち着いたら始めようと思ってます。

    すぐに上達しないのもわかってますし、ずっとうまくないままに終わるかもしれませんが、少しでも音楽に関わりたいので、それでもやりちいと思います!

    歌詞太郎さんの音楽がだいすきです~!
    歌詞太郎さんの歌声、歌う曲、つくる曲、すべて素敵だと思ってます。

  6. まる より:

    ニコラジ初出演おめでとうございました!
    人生には紆余曲折があって当然ですが
    歌詞太郎さんのブログを拝見すると
    色々考えてしまいます…(良い意味で)
    何事も初めから上手く行く人はいない!って事ですよね!
    楽器は苦手で何も出来ないけど
    音楽を聴く楽しさを教えて頂きました。
    今まで洋楽のみ聴いていたけど
    違うジャンルも聴けば楽しい事が分かりました!
    知らない自分を見つけるのも悪くないなぁって!!!
    だから私は人生初
    チケット買って歌詞太郎さんのライブに行きます
    今まで経験した事ないので、緊張も不安も…なんか色々ありますが
    まず一歩踏み出せたら良いなと思います。
    長々と失礼致しましたm(_ _)m

  7. えなそ より:

    歌詞太郎さんニコラジ見ましたよ!
    レフティーさんも歌詞太郎さんもトーク力ハンパなくて面白かったです(*^^*)
    それに、生演奏とても素敵でした!

    自分はギターやってるんですが、
    歌詞太郎さんのブログを見てもっとギターを頑張ってもっと音楽をやりたいと思いました( ´▽`)
    後、START見ました!
    もう何回も聞いてます!
    歌詞太郎さんの歌声大好きです( ´ ▽ ` )ノ

  8. しーちゃん0104 より:

    ニコラジすごく楽しかったです!
    今回ニコラジでお話していた歌詞太郎さんの波瀾万丈ストーリー、歌詞太郎さんの放送で少し聞いたことがあったのですが、本当に衝撃ですよね(°_°)
    そして、レフティーさんまであんなストーリーがあったとは!!
    衝撃内容だったけど、お二人の事知ることができて少し嬉しかったりw

    歌詞太郎さんって歌ってる時、ほんとうに楽しそうに歌うんだなって思いました!昨日のお二人のホシアイ聞いていて益々ライブ楽しみになりました( ^ω^ )初LIVEです!歌詞太郎さんに「会いに行くよー今」です!w

    私も歌う事大好きで、いつかレフティーさんと歌詞太郎さんの曲投稿してみたいなって思ってます!ギターも父に借りてやってみようかな…!
    私、歌詞太郎さんの影響受けまくりですねw

    長くなって申し訳ないです。これからも応援してます!素敵な歌声と素敵なギター、これからも楽しみにしてます!
    歌詞太郎さん大好きです!

  9. りげる より:

    ニコラジおつかれさまでした(*´▽`)ノノ

    歌詞さんの歌にいっつも元気もらってます☆彡

    辛いときも楽しい時も聴いたら元気湧いてきます(∩゚∀゚)∩↑↑

    今度のX’masmileで目の前で聴けるのが待ち遠しいです、、、

    私も音楽大好きで、毎日時間忘れて聴いちゃいますw

    これからもずっと歌詞さんを応援してます(*^ω^*)

    少しでも歌詞さんの力になっていれば嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  10. えいちむ より:

    ニコラジお疲れ様でしたー!
    とっても楽しかったです★
    早くミニアルバム聞きたいなーヽ(・ω・)ノ

    あとSTARTカテラン1 位
    おめでとうございます(^^)
    とても素敵な曲ですよね♪
    これからも応援させて下さい♡

  11. より:

    ニコラジお疲れ様でした(*^^*)!
    STARTも聞かせていただきました!
    レフティーさんの曲と歌詞たろさんの歌声がすごく合っていて、かっこよかったです!!
    一位おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も歌詞たろさんとレフティーさんの影響で
    最近弟にギターを習い始めました(^∀^)
    まだまだ全然分からないことばかりですが
    とても楽しいです!
    歌詞たろさんこれからも頑張ってください(^ω^)!

  12. トコ より:

    歌詞太郎さんが音楽すごく好きだっていうのは見てるだけでも十分伝わってますよ〜(^ω^ )
    最近じゃライブに出ることも多くなって嬉しいです!
    M3は都合が悪くて行けなさそうなんですが通販あればCDは絶対買います!!
    これからの活躍にも期待してます└(‘ω’ )┘
    体をこわさない程度に頑張ってくださいね!└(・ω・ )┘≡з

  13. うー より:

    ニコラジお疲れ様でした!
    色んなお話も聞けたし生演奏も聴けたし
    とても楽しかったです(o^^o)
    さよならのかわりに、素敵な曲でした!
    わたしは中学の時に吹奏楽部だったので
    演奏する楽しさは知ってるつもりだったけど
    歌詞太郎さんのギターの話や歌の話を
    聴いているともっと突き詰めたら違う
    楽しさがあるのかなって思いました!
    今は大学の授業でピアノがあってなかなか
    上手く弾けなくて悔しかったり苛々したり
    してしまうけれど、楽しいと思える時も
    勿論あるから、まずはもっとピアノを
    好きになっていきたいと思います(*^^*)!

    そしてSTARTカテラン1位おめでとうございます!
    わたしも大好きな曲です!
    これからも沢山聴きますね(*’▽’*)

  14. 気迷い猫 より:

    ニコラジ拝見しました!!
    きつねのお面に…レフティーさんは、
    あれは、鬼かなにかですかね?

    いかしてましたよ~!!
    生放送でもカメラに出て弾き語る姿は
    みかけないので、すごく新鮮で、本当にライブを見てるようで引き込まれました!!

    歌詞さんの歌声に出会えたニコニコに感謝感謝です。いつか、本当にライブに足を運べたらなぁと思ってます!!

    いつも素敵な歌声ありがとうございます♪
    これからも応援しています∠( ‘ω’)/

    ちゃんとご飯食べてくださいね!!

  15. ひぃ より:

    ニコラジお疲れ様でした!!
    テストのおかげでまたタイムシフトになってしまうんですが…歌詞太郎さん大活躍は間違いないですよね(*´◒`*)

    最近何にたいしてもやる気が起こらなかったんですが、
    「START」はじめることって大事だなって思いました!
    キャットタワーの置き場所確保に売られてしまったピアノをとりかえす旅を始めたいと思います(`•ω•´)!!

  16. あんりい より:

    ニコラジお疲れ様でした( ゚ω゚)
    テスト期間中でまだ見れてないので
    テストおわったらTS見ます( ・´ー・`)b
    早く見たい〜!

  17. はるはる より:

    ニコラジお疲れ様でした!
    曲に感動!お話に驚愕!
    暫くの間、心臓がどきどきしてましたヾ(・ω・`;)ノ

    私は楽器にもの凄く憧れがあって、何でもいいので挑戦してみたいと思ってます!
    ただ、かなりの楽器音痴・・壁は高そうですww
    歌詞さんに言うとおり、上手く弾けなくても
    少しでも弾けるようになれたら本当に嬉しいし楽しいと思うんです!
    だから頑張ってみます!一歩踏み出したいです!

    絵や楽器は描く人、弾く人の内面を表すと聞きました。
    歌詞さんの作った曲や歌声には感動や優しさ、人の心を癒すパワーが込められていると思います。
    きっと歌詞さんは本当に優しく、人のことを思いやることが出来る素敵な方なんですね(*´∇`*)
    そんな歌詞さんが本当に大好きです!これからもずっと応援してます!

  18. オルカ より:

    ニコラジお疲れさまでした。

    歌詞太郎さんをみてると、歌うのが楽しい♪というのがすごく伝わってきました。

    CD楽しみにしています\(^o^)/

  19. ゆぅ茶 より:

    ニコラジお疲れ様でした。勉強のため、タイムシフトにはなってしまうのですが拝見させてもらいます。

    「START」とても良い曲でした。私はピアノ、吹奏楽とやっていました。最初は、やっているだけですごく楽しくて楽しくて。だけど、努力しても乗り越えられない壁があってやめてしまいました。歌詞太郎さんの今まで歌ってきた歌や、今回のこの曲を聴いて自分はやはり、音楽が好きなんだなと改めて思うことができました。また、始めてみようと思います。

    これからも、応援しています。

  20. 夕月 より:

    「START」聞きました。
    すっごくかっこよかったです (´^ω^) やっぱり歌詞太郎さんが歌う声は大好きです。

  21. 千崎ちさき より:

    ニコラジお疲れ様でした!!

    「START」聴かせていただきました。
    凄くかっこよくて素敵な曲でした!!
    なんだか、新しいことに挑戦したいなと思いました(*^^*)
    私は中途半端なまま投げ出してしまうことが多いです。
    でも、何かに一生懸命になって、壁にぶつかって、体当たりして、心から楽しんでみたいと考えるようになりました!
    今からでも遅くないと信じて、頑張ってみようと思います(^O^)

    これからも応援しています!
    駄文失礼いたしました。

  22. 未夕 より:

    ニコラジお疲れ様でした。
    とっても楽しかったです!
    かしたろさんの歌で毎日辛い勉強もがんばれます!

  23. 彩花 より:

    遅くなりましたがニコラジ、お疲れ様です(*´ω`*)

    歌詞太郎さんの音楽に対する気持ちが
    すごく伝わってきました…!
    ライブにみなさんが来るのは優しいから、とかじゃなく
    歌詞太郎さんの魅力にひかれてるからですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    「START」を聴いて、
    私は音楽とか本当に大好きなので
    いろいろちょこちょこと手を出していたりするのですが、
    もっと本格的にがんばろうかな…
    なんて思いました٩(๑>ω﹏<。)ノ゙✧*。

    体調等崩さないようにお気を付けください..(´・ω・`)

  24. なつめ より:

    今日、このブログ初めて拝見させていただきました!
    いまさらですが・・・
    私は吹奏楽部でパーカスをやっていました
    もう引退してしまってドラムをたたく機会もそうないのですが
    「START]を聞いてドラムをたたいていた時の楽しかった感情を思い出しました
    すごくドラムを叩きたいなと思いました
    受験が終わったら思いっきりドラムやりたいと思います!!
    そう思わせてくれたのは、歌詞太郎さんの歌声とこの曲です!
    本当に感謝しています

    歌詞太郎さんもあまり無理せずがんばってください!
    これからも応援しています!!!

  25. すごい今更のコメントですが、歌詞太郎さんがニコラジとは・・・
    なんだかすごい不思議な気分でしたw
    若干親みたいな気分になってましたw

    2月に動画で知ってから、ここまで大躍進するとは!!
    よく考えたらまだ一年経ってないんですねー
    最初のころは放送の仕方とかもまったくわからず右往左往していたのに、
    今ではニコニコの公式番組に出たり、ライブに出たり。
    自分の周囲にも歌詞太郎さんが増えてきました。
    これからも応援していきますよーヽ(・∀・)ノ

コメントは受け付けていません。