虹色オーケストラ開催!

伊東歌詞太郎です。

10月27日、東京の日本青年館にて、「虹色オーケストラ」が開催されました。

この企画が持ち上がってから4ヶ月、僕らは本当に丁寧に準備して、
そして本番を心待ちにしておりました。

みんな、本当に本当に、
本番までの準備を楽しみ、
10月27日を迎えるにあたって、

「本番を迎えるのは嬉しいけれども、終わってしまうのも寂しいなぁ」

なんて考えていました。

40mPさん自らが自分の楽曲をセレクトし、
それに合う歌い手さんまで選んだライブ。

演奏者は事務員Gさんを始めとする豪華メンバー、そしてストリングスとブラス、
総勢30人以上のステージ。

僕はトップバッターを任され、
一曲目は「夢地図」。

現実につまづいて、夢の前で転がって、上手くたどり着けなかったとして、
原因はいつだって僕の内側にあって

僕はとってもこの曲の歌詞が好きです。

どんなことがあったって、
自分の思い描いた夢の地図はあきらめない。
たとえ、それがビリビリにやぶけてしまったとしても!!

2曲目は「キリトリセン」
3曲目は「八月の風」

こんなに素晴らしいステージで3曲も歌わせていただき、幸せでした。

ステージが終わって僕は、
来て下さった皆様には感謝しなくてはいけないという思いでいっぱいでした。

僕自身、常に感謝していたいという気持ちはあるのですが、
虹オケ終演後は特にその気持が大きかったです。

1,300人の前で歌をうたえるのは誰のおかげか。

このステージに上げてくれたのはだれか。

それは、動画を聞いてくれた人、
CDを聞いてくれた人、
今までライブに来てくれた人、
ツイッターで応援してくれた人、
手紙を書いてくれた人、
ブログを読んでくれてる人、

みんなが僕を押し上げてくれました。

この恩返しは歌で返す、と言いたいところですが、
僕は歌だけでなく、もっともっと直接みなさんにお返ししたい!!
何か考えがあるわけではないのですが(笑)!

本当に幸せでした…!

今年も気づけばあと2ヶ月、
いろんな人に僕の声を聞いてもらって、
来年はお返しをする年にしたいです。

ありがとう~!!!!!

そして、天月くんとの全国ツアーも決まりましたね!!
こちらも近日中にブログにアップします!!

○大阪でライブ!Nico Kingdam
2012年11月4日(日)
公式WEB:http://www.bb-anime.tv/nico-kingdom/live3.html

○東京(渋谷)「イトヲカシ」初お目見え!
2012年11月8日(木)
公式WEB:SHIBUYA DESEO http://www.deseo.co.jp/

○福岡で初ライブ!smile autumn fes in Fukuoka
2012年11 月18日(日)
公式WEB:http://smilefes.com/

○東京(お台場)エグジットチューンズアカデミー出演します!
2012年12月16日(日)
公式WEB:http://exittunesacademy.jp/

○クリスマスイブは大阪でライブ!X’maSmile
2012年12月24日(月・振替休日)
公式WEB:http://xmasmile1224.web.fc2.com/

○大阪でカウントダウン、年越しエグジットチューンズアカデミー!
2012年12月31日(月)
公式WEB:http://exittunesacademy.jp/ticket1231

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

虹色オーケストラ開催! への17件のフィードバック

  1. 虹オケお疲れ様でした。
    トップバッターとしての大役、立派に果たされていましたね!
    夢地図、キリトリセン、八月の風…どれも大好きな曲で歌詞太郎さんの歌声ととてもマッチしていました。
    僕たちを楽しませながらも、笑顔で楽しく歌ってらっしゃる歌詞太郎さんを見ててとても気持ちよく聴かせてもらえました。
    直接会って感謝を伝えたいという思い、とても感じます。
    ですが、くれぐれもお体に気を付けてください。
    元気が第一ですからね。
    これからもずっと歌詞太郎さんのご活躍をお祈りしています!

  2. 紺碧の桜 より:

    トップバッターで、それも歌った曲が歌詞太郎さん自身が前々から大好きだと公言していた夢地図
    とても素晴らしいオープニングでした、本当に40さんの選択は素晴らしいものだったと思います
    そして七人がそれぞれ光り輝いて会場がまさに虹色に包まれていましたね
    でも何よりもGさんと40さんの二人、そして二人を見守って後押ししたシャノさん
    この三人にとっては一生の宝物になったのではないかと感じました
    いつかはイトヲカシのメンバーでも同じような宝物になる思い出の舞台が訪れると良いですね
    もちろん参加したライブすべてが大切な思い出なのは理解していますけど

  3. きなこ☆* より:

    虹色オーケストラ大成功おめでとうございます☆
    そして、トップバッターお疲れ様でした!!!
    ブロクを読んで、本当に素晴らしいステージだったんだなぁと
    改めて感じ、私も幸せな気持ちになりました(*´∀`*)♪
    いつも感謝の気持ちを忘れず、全力で歌に向き合うかしたろさん、
    伝えよう!伝えたい!!と言う想いは誰よりも強く、その想いはしっかり
    歌声にのって私の心にも届いてきています!!!
    私もかしたろさんのおかげで元気に毎日を過ごせていますよ(*^^*)v☆
    いつも心のこもった素敵な歌をありがとうございますm(_ _)m
    私の方こそ、何度言っても足りないくらいですっ!!!!!
    これからもかしたろさんらしく、楽しんで歌い続けて下さいね^^♪
    ずっとずっと応援しています(*^▽^*)ノシ☆☆☆
    ただ、無理をされることも多いので、そこだけは心配ですが…(;^ω^A
    たまにはお体もご自愛下さいm(_ _)m

  4. なごみ より:

    「虹オケ」ご成功おめでとうございます。そして大変お疲れ様でした。
    歌詞さんのブログで虹オケの光景が目に浮かぶような気がします!音楽はジャンヌを超えて聴き入る人に感動を与えると思います。行けなかったけどこのブログでそこに参加してる気持ちになりました。
    ありがとうございます。これからもライブが多くなるのでお体を本当に気をつけてくださいね!
    元気な歌詞さんを早く見たいです^^

  5. えいちむ より:

    虹オケお疲れ様でした!
    行けなかったけど歌詞太郎さんが
    とても楽しめたことが伝わって
    こちらもとっても嬉しいです(^^)
    こちらこそいつも素敵な歌声を
    ありがとうございます★
    全国ツアー名古屋行きます!
    初歌詞太郎さんです!
    楽しみに過ぎて待ち遠しいなー(^o^)

  6. 和泉 より:

    虹色オーケストラお疲れ様でした!!!
    行けなかったのがとても残念です…
    歌詞太郎さんの音楽、思いはほんとうに心が暖かくなります!歌詞太郎さんに出会えてよかったと心のそこから思ってまます…!
    歌詞太郎さんが出演されるライブは全て行きたいです…!叶わないですが…!
    渋谷でのイトヲカシのライブには行けることになりました!!!楽しみすぎてまさに夜も眠れませんと言う言葉が当てはまります!ちゃんと睡眠とっていますが…!
    でも寝るときには歌詞太郎さんの歌声を聞きながら眠ります!
    体調崩さないように気を付けてください!!!

  7. はるはる より:

    虹色オーケストラお疲れ様でした!
    素敵な素晴らしいステージになったようですね(*´ω`*)
    私も一緒にその空気を味わいたかったです・・
    でも歌詞さんが本当に感動したんだなぁ~と感じられて良かったです☆
    恩返しなんて必要ないですよ!
    もう十分なくらいに歌詞さんの歌声やお話に励まされて元気を頂いてます!
    これからも応援してます(੭ु`・ω・´)੭ु⁾⁾
    お体に気をつけてくださいね!
    まだ逢えないですが、いつか生・歌詞さんに逢いたいです!!

  8. ひゅうな より:

    虹色オーケストラお疲れ様でした。
    本当に素敵なライブでした。作り上げた皆さんにありがとうを言いたいです。
    1番初めに歌詞太郎さんが登場して、感動で鳥肌が立ちました。
    楽しそうに歌う歌詞さんの姿が微笑ましくて、
    透き通るような真直ぐな歌声と力強さが40mPさんの楽曲にとても合っていましたね。
    他の歌い手さんもまた実力派の綺麗な歌声で終始聴き惚れていました。

    いつかライブに出たいと言っていた歌詞さん、近頃では忙しく色々なライブに出演なされて…
    本当にここまで来てよかったね。これからもどんどん夢を実現していくんでしょうね。
    自分たちファンが微力ながら何かの力になっていれば嬉しいなと思います。

  9. しーちゃん0104 より:

    お疲れ様でした!
    12月16日のETAと、12月25日のツアー行きます!!初めて歌詞さん出演ライブに行くので楽しみです!
    生放送でもTwitterでもブログでも、歌詞さんのありがとうすごく伝わってきますよ!
    逆に私たちが素敵な歌声をありがとうございます!って言いたいです(^ ^)

  10. まる より:

    ブログ読んで、なんか泣きそうになりました。
    歌詞太郎さんのありがとうの気持ちがヒシヒシ伝わってきます。
    来年は今年以上に歌詞太郎さんの声が聴けるかと思うと嬉しくて踊りだしそうです(踊るのはウソですけど)
    私が初めて見た歌詞太郎さんは後姿でした!
    後姿に惚れました!!!?
    いや、声も魅力的です\(//∇//)\
    ライブの時、サインとかして頂けますか??
    早くお会いしたいです☆
    最後にブログ更新ありがとうございましたm(_ _)m

  11. ひぃ より:

    虹色オーケストラお疲れ様でした!!
    直接応援はできませんでしたが、歌詞太郎ささんの楽しかったって気持ちが伝わってきてこっちまで嬉しくなりますo(^▽^)o
    今度の全国ツアー住んでる地域の近くに来てもらえるので、チケットがとれたら行けそうです!!もう本当に楽しみです…!!
    私は歌詞太郎さんにもたくさんのものをもらってますよ!!最近では極細ポッキーが思いのほか安くて量が多いことを知りました ( ´ ▽ `*)

  12. うー より:

    虹色オーケストラお疲れ様でした!
    わたしは参加出来なかったのですが
    素敵なライブになったのだと
    このブログを読んで思いました(*^^*)

    歌詞太郎さんが感謝してくださるのと
    同じくらい、いやそれよりもっと
    わたしも歌詞太郎さんに感謝してます!
    歌詞太郎さんの歌声はきっとみんなを
    幸せにしてますね(o^^o)
    いつもパワーをくださって
    ありがとうございます!!!!

    全国ツアー各地をまわられること
    楽しみにしてます \( ‘ω’)/

  13. 夕月 より:

    虹色オーケストラ、お疲れさまでした。
    東京は遠いので参加することはできなかったのですが
    歌詞太郎さんのブログを読んで、すごく楽しいイベントだったんだろうなと思います (´^ω^`)
    歌詞太郎さんの「感謝しなきゃいけない」って考え、すごく素敵だと思います。

    天月さんの全国ツアー、行きたいです(`・ω・´)絶対行きます!
    楽しみです。

  14. りげる より:

    おつかれさまでした!!

    歌詞さんが楽しめてなによりです(*^ω^*)

    私も歌詞さんへの感謝の気持ちいっぱいいっぱいまだ伝えきれてないです!!!

    元気をもらえて、、、背中を押してもらって、、、癒されてて、、、

    単純な言葉だけじゃおさまりきらないです。゜(´^ω^`)゜。

    歌詞さんに直接感謝の気持ち伝えたいんですが、、、なかなか予定とかが合わなくて関東のイベントは行きづらいんです、、、

    今度関西に来てくれる機会増えてほんとうれしいですうう*゜.;・ (´・ω・`).;*。 ゜

    ツィッターで気が付いたらも何回もリプ送っちゃってますww

    歌詞さんに少しでも私から少しでもパワーを送れてたらうれしいですヽ(\’ω\’)ノ三ヽ(\’ω\’)ノ

    これからも応援してます( ;∀;)

  15. すー より:

    初コメント失礼します。
    虹色オーケストラ成功おめでとうございます!そして、お疲れ樣でした。
    私は行けなかったのですが、本当に素晴らしいステージだったのがすっごく伝わって、何だか元気になりましたヽ(❤´д`❤)ノ
    いつも素敵な歌声をありがとうございます*
    こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!

    関西でのライブも増えてきて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
    全国ツアー、神戸行きます!
    最近、寒くなってきているので、体調崩さないように気を付けてくださいね…! 無理は禁物です!

  16. 彩花 より:

    虹オケお疲れ様です(*´ω`*)
    本当に虹オケは一生心に残るような素敵なライブであったことが
    文章から伝わってきます…!
    私も行きたかったのですが、
    行けなくて残念です(´;ω;`)
    とても素敵な楽曲を歌われたのですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつも歌詞太郎さんの素敵な歌声が聴けて
    本当に幸せなので私がお返ししたいです!!笑
    ライブ等で歌詞太郎さんにお会いできることを楽しみにしていますね(*´ω`*)

  17. ちあきち より:

    ライブお疲れ様でした!
    歌詞太郎さんが歌い始めた瞬間から感動して涙が・・
    本当に素敵なお時間をありがとうございました!

    歌詞太郎さんがみなさんに感謝しているように
    ファンのみなさんも歌詞太郎さんに感謝していると思います。
    私もその一人です!
    歌詞太郎さんの歌声でどれだけ元気や感動をいただいたか・・
    本当に感謝しています。
    これからあるライブでも歌詞太郎さんの歌を聴けるのを楽しみにしてます^^

    お疲れ様でした!
    ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。