冬コミにミニアルバムが出ます!!

伊東歌詞太郎です!

冬コミにて、僕は新しく、

「my little white cats」(手売りでは税込1,000円)

というタイトルで6曲入りのボーカロイドカバーアルバムをださせていただくことになりました!!

収録予定曲

1,刹那プラス/みきとP
2,コカコーラタイム/みきとP
3,小夜子/みきとP
4,ぼくらのレットイットビー/はりー
5,ゆるふわ樹海ガール/石風呂
6、チルドレンレコード/じん(自然の敵P)

5曲が動画で投稿していない曲であり、
チルドレンレコードは再録するので、
全曲みなさまに新鮮な気持ちで楽しんでいただけたらという思いで歌ってます!!

個人的にとってもすきな曲が集まって、嬉しいです。

冬コミの12月31日、おおみそかで販売いたします!!!
ブースは 西くー10b でございます。

僕は売り子としてがんばりますのでよろしくお願いします。

いやいやしかし、世間はすっかり冬モードです。
僕なんて冬になったことすらあんまり気づいてなかったです。

今日はコゲ犬さんや雄大さんらにお会いするために外に出たんですが、
まぁなんともさむいさむい!!!

僕自身、夏よりは冬のほうが得意なんですが、
油断してるともってかれますね、風邪菌に!

みなさまも気をつけてください。

季節感というものは非常に日本人らしい感覚ですが、
僕は年間とおして線香花火をします。

もちろん、夏に一番してるのは間違いないのですが、
それは夜に薄着でぱっと出られるからであり、
仮に冬も薄着で出ても風邪をひかない体であれば、
確実に夏と同じくらい線香花火する。

川辺で一人で線香花火。
この趣味を誰かに話すとあまり共感されませんが、
僕の中では先入観というものが共感されない理由なんじゃないかと思ってます。

線香花火=夏

この感覚が日本人にとても行き渡っていますね。

僕だって日本人。
はじめは冬に線香花火するのに違和感を覚えていましたよ。

ところが。

やってみると、
そこには変わらずに儚く飛び散る火があるだけでした。

そう。

どの季節でやっても、
線香花火の本質である美しさというものは変わらないんですね。

えてして、先入観というものはあまりよいものではないんじゃないか、という気さえしてきます。
だから僕は、それをなるべく排除して生きていくことに決めたんです。

僕からしたらブランドのロゴが過剰に入ったものなど、言語道断です。
あれこそ先入観の塊。

非常に気をつけるべきはベルトです。

会った人のベルトをチェックしてみてください。
そのバックル(ベルトの留め金)に、

「エンポリオ・アルマーニ!!!!!!」

「ディーゼル!!!!!!!!」

「ドルチェアンドガッバーナ!!!!!!!!」

みたいにロゴが超絶に主張しているかどうかを。

仮に主張していた場合、その人はかなり先入観に囚われて生きている可能性が高いですね。
ブランドというものに囚われてしまい、
自分の身に着けているものが本当に自分に似合ってるかどうかを考えていない、
というふうに僕ならば見えてしまいますね。

あと、歌を録音するときなんてまさにそう。
キーが高い曲だなと感じて、自分の中に「高い」という先入観が入ってしまう。
すると、とたんに歌っていてきつくなる、もしくはきつく感じるようになってしまうんですね。

どんな曲でもニュートラルな気持ちで一からうたう。
この気持が大切だと思いました。

ともすると既成概念に囚われてしまいがちなこの世の中。
気をつけて、
いつも新鮮な気持ちで生きていたいです。

○大阪でライブ!Nico Kingdam
2012年11月4日(日)
公式WEB:http://www.bb-anime.tv/nico-kingdom/live3.html

○東京(渋谷)「イトヲカシ」初お目見え!
2012年11月8日(木)
公式WEB:SHIBUYA DESEO http://www.deseo.co.jp/

○福岡で初ライブ!smile autumn fes in Fukuoka
2012年11 月18日(日)
公式WEB:http://smilefes.com/

○東京(お台場)エグジットチューンズアカデミー出演します!
2012年12月16日(日)
公式WEB:http://exittunesacademy.jp/

○クリスマスイブは大阪でライブ!X’maSmile
2012年12月24日(月・振替休日)
公式WEB:http://xmasmile1224.web.fc2.com/

○ツアー「Circle Of Friends」

2012年12月25日(火)仙台Rensa

12月26日(水)郡山Club#9

12月27日(木)宇都宮HEAVENs Rock

2013年1月5日(土)名古屋Electric Lady Land

1月6日日(日)岡山CRAZYMAMA KINGDOM

1月7日(月)広島CLUB QUATTRO

1月8日(火)神戸チキンジョージ

○大阪でカウントダウン、年越しエグジットチューンズアカデミー!
2012年12月31日(月)
公式WEB:http://exittunesacademy.jp/ticket1231

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

冬コミにミニアルバムが出ます!! への18件のフィードバック

  1. ななし より:

    質問なのですが、このCDはネット通販でも販売されるのですか?
    冬コミにいけないので・・・

    これからも頑張ってください!
    応援しています。

  2. ほみと より:

    線香花火もよいですが風邪には気をつけてください!歌詞太郎さんよく風邪ひいてらっしゃいますよね?!健康第一ですよ~w

    先入観というのはやっかいで絶対持たないほうが良いものです(特にブランドの話とかはおっしゃるとおりだと思います!)けど、私はやっぱり線香花火は夏って思っちゃいます(*´ω`*)夏の終わりのひぐらしが鳴いてるような時期にあの小さな灯火が消えていく様が言いようのない切なさを連れてきてその夏の思い出を自分の中に閉じ込めてくれるような感じがして…これで彼氏がいればもっと素敵な…げふんげふん。
    まぁそんなこんなでやっぱり私は夏にやる線香花火が好きですww(これも線香花火=切ないみたいな先入観があるからな気もしますが)

    冬コミの新譜楽しみにしています!がんばってください(((o(*゚▽゚*)o)))

  3. 梶龍太 より:

    歌詞太郎さんが売り子をされるんですね~!
    是非行きたかったです~!

    冬コミには足を運べませんが、12/16のETAが当選したようなので楽しみにしていようと思います。
    音呼治心もmy little white catsも通販販売が楽しみです。
    いつもおふたりには元気をもらっています。
    応援しているので、寒さに負けないで活動される事を見守っています(。・ω・。)♪

  4. うー より:

    my little white cats楽しみです!
    大好きな曲がたくさん入ってるので
    どれも気になりますが、わたしの注目は
    特にゆるふわ樹海ガールです!
    歌詞太郎さんが歌うとどういう風に
    なるのか…早く聴きたいですね(´▽`)

    先入観というのはやっかいですよね…
    いい意味なら良いけれど、先入観で
    「こうだ!」と決めつけてしまって
    素敵なとこに気付けないことって
    きっとたくさんあると思います。
    例えば「この人ってこういう人だから
    ちょっと嫌だよね」って言われて
    そうなんだあって思ってそういう目で
    見てしまっていても実際関わってみると
    全然そんなことなくて、むしろ
    喋っていて楽しい!と思った事が
    過去にありました…(^◇^;)
    わたしも歌詞太郎さんのように先入観に
    囚われず、色んな事に気付いていきたいと
    思います!気持ちが大事ですよね!

    寒い日が続いておりますので
    くれぐれも体調にお気をつけ下さい。
    音呼治心もmy little white catsも
    通販楽しみにしています(@^▽^@)

  5. まる より:

    歌詞太郎さんの考え方が斬新過ぎて
    私はいつも新鮮な気持ちになります!
    共感を得られなくても、自分の信じる道があるというのは、ステキな事です。
    私は人と同じと言うのが嫌いです。
    なので、やや協調性に欠けますが
    それもまた自分なので…。

    音呼治心とmy little white cats
    早く聴きたいです!!!
    通販開始が待ち遠しいです。

    最後にこれからたくさんの方々と触れ合う機会があると思いますが
    歌詞太郎さんの優しい声で包んであげてください。
    これからも応援させて頂きます!!

  6. りげる より:

    歌詞さんの手売、、、
    うらやましいです゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
    なかなか都会の方には行けないので、、、
    絶対通販で手に入れます。゚ .(*`・∀・´*)゚ .゚

    チルドレンレコードも再録なんですか、、、!
    もう楽しみすぎて、、、

    個人的に「ゆるふわ樹海ガール」と「刹那プラス」大好きなのでもっと嬉しいです!!

    冬に花火するんですね!
    夏とは違った風情がありそうですo(^▽^)o
    でも体調くずしたらだめですよ!?!?w

    私も歌詞さんに会えるの楽しみにしてるので、、
    体調管理には気を付けてくださいね(`・ω・´)☆

    私もあまりブランドものには興味がないので、
    自分が気に入ったものを買うようにしてます!
    高価なものを買ったからといって
    必ずいいというわけでもありませんしね(^_^;)

    ブログ更新嬉しいです(。>ω<。)
    歌詞さんの文章力には圧倒されます、、、でも無理をせずに歌詞さんのペースで頑張ってくださいねっ(*´▽`)ノノ

  7. ひぃ より:

    歌たってみたの本に線香花火のことかいてましたよね(^O^)
    私は冬が苦手で外に出るのがいつもよりさらにおっくうになってしまうんですが、
    外に出かけていろんなものを見つけるのも楽しいですしね!

    CDの名前の意味は買ってる猫ちゃんからですか??
    入ってるCDのどの曲も大好きなので楽しみです!!!動画が一個あがるたびにかなり騒いでるので、それがいっぺんに…!
    もう今からでも騒ぎますね!!

    学校でも風邪流行ってるので歌詞太郎さんも体調には気をつけてくださいね!

  8. 夕月 より:

    新しくCD出されるんですね (´^ω^`) すごく楽しみです。
    冬コミは場所とお金の関係で行けないのですが、どこかで絶対手に入れます。

    冬の花火もなかなか良さそうですね。
    一回もやったこと無いので今度やってみようかな、と思います。

    最近、ぐっと寒くなってきましたね。
    そろそろ風邪とか色々が流行り始めるころです、気を付けてくださいね。

    私も、いつも新鮮な気持ちでいたいです。

  9. 彩花 より:

    CDの収録お疲れ様です!(*´꒳`*)
    本当に素敵な曲ばかりで、
    ぜひとも聴きたいと思ってます‼

    先入観は確かにありますねー…
    私も線香花火=夏と思ってました(´・ω・`)
    冬でも綺麗なものは綺麗ですよね(*´ω`*)
    私も外で線香花火してみたいです(*´ω`*)

    本当に急に寒くなって体調崩しやすいので
    体調管理には本当に気を付けてくださいね(´・ω・`)ㆀ
    ライブ等頑張ってください!ヾ(*´∀`*)ノ
    歌詞太郎さんが体調崩さずに
    健康的で元気であることを祈ってます…!

  10. そるてぃら より:

    冬コミCD、my little white cats発売決定おめでとうございます\(^o^)/ そして収録おつかれさまです!
    冬コミは歌詞太郎さんのCD買うために行こうと思うので今からとても楽しみです( ´ ▽ ` ) ETA大阪もあって、大晦日は大忙しですね! 風邪にはお気をつけて(>_<)
    線香花火…確かに冬にやったことありませんでした!!でも確かに夜の冬空の澄みきった空気の中、線香花火の灯りをともす、ってなんだか素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o))) 先入観に囚われずチャレンジしたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ

    いつも動画に生放送に新譜CD、楽しみにしてます\(^o^)/ これからも応援します♡

  11. みゅー。 より:

    ミニアルバムすごく楽しみです٩(๑>∀<๑)۶

    冬コミには行けないので(泣)、通販が始まったらぜひ聴かせていただきたいです!

    先入観ってなんで持ってしまうんでしょうね…。それも無意識に持っている事が多い気がします(*_*;

    普段なにげなく感じていることを思い返すと、私もまだまだたくさん先入観を持っていそうです(^^;)

    悪いことばかりじゃないと思うけど、一つの考えにとらわれずに様々な視点で物事をみられたら、人生もっと楽しくなりそうですよね(◦'︶'◦)♬

    寒さがだんだん厳しくなってきているので、風邪などひかないように気をつけてくださいね(。;ω;。)

    これからの活動もめいっぱい応援していきます!

  12. 和泉 より:

    冬コミには行けることはできなくてとても残念でなりません…音呼治心は歌詞太郎さんの手売りで手に入れることができとても嬉しかったのですが…!通信販売に頼るしかあらません…

    冬の線香花火もなんだか趣があっていいように感じます。やはり先入観をもってしまうのでしょうか。

    ブランドものは素敵という先入観からブランドものを身につけて自信をつける方もいますね。ブランドという名前しかみてなくて自分に合ったものを身につけないのは少し持ったいない気がします。

    歌詞太郎さん、今年も寒いですから風邪には気をつけてください!もちろん怪我にも!

  13. 千崎ちさき より:

    こんばんは、歌詞太郎さん!

    冬コミ、一般参加します!
    ずっと歌詞太郎さんのCDを買いたいと思っていたので、今から楽しみです(*^^*)

    冬に線香花火なんて素敵ですね!
    今まで考えたこともなかったです!
    冬の凛とした冷たい空気にキラキラと散る線香花火はきっと綺麗なんでしょうね!
    手元に線香花火がないことが悔やまれます・・・(>_<)

    先入観って恐いんですよね・・・・。
    先日、大学で先入観が原因で痛い目に合いました。
    「絶対にそうだっ!」と囚われてしまうと、周りが見えなくなってしまうんですよね。
    自分も周りもよく見てあげなきゃダメなんだな、と深く反省しました。

    最近、一気に寒くなって、風邪をひく友人が増えてきました。
    私はそんな友人たちに生姜湯を勧めています♪
    体がぽかぽかして、喉の痛みにも効果抜群でした!
    よろしければ、歌詞太郎さんも是非試してみてください(*^^*)

    歌詞太郎さんもお忙しいとは思いますが、風邪にはお気をつけくださいませm(__)m
    長々と失礼致しました。

  14. かねあき より:

    CD収録お疲れ様でした!
    冬コミに行って直接手に入れたいのですが、場所の関係で行けない可能性が高くて・・・。とても残念です・・・(泣)通販が始まったら、ぜひとも手に入れたいと思います!

    先入観・・・。不思議なものですよね。自分で意識するわけでもないのに勝手に持っちゃうものなので。今まであんまり意識したことが無かったので、今、改めて先入観ってなんだろうって思ってます(^_^;)それに囚われすぎて失敗するようなことがないようにしたいですね!

    最近急に寒くなってきました。
    冬の線香花火に夢中になりすぎて、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
    応援してます!

  15. より:

    歌詞たろさんの小夜子が聞けるなんて感激ですヽ(;▽;)ノ
    発売を楽しみにしております!!
    急に寒くなってきましたので
    風邪にはお気をつけて!無理はなさらずに頑張ってください(>_<)
    福岡のライブ皆さん素晴らしくて本当に楽しかったです!オリーブオイルの飲み過ぎにはお気をつけくださいね!笑

  16. 想愛 より:

    ブログがあること初めて知りました!
    全部の記事読みました(´ω`*)
    歌詞太郎さんが書く文章は
    歌詞太郎さんの優しい心があらわれてて
    読むのが楽しいし、元気になるし大好きです!
    ニコソンで連載してほしいくらいです!

    アルバム欲しいけど地方なので冬コミに行けなくて
    本当に残念です(泣
    売り子頑張って下さい!

    そして福岡でのスマフェス本当に良いライブでした!
    生で歌詞太郎さんの歌声が聴けて
    とても幸せでした!
    幸せな時間をありがとうございました!
    また福岡きてください!

    いつも元気をくれてありがとうございます*

  17. ちあきち より:

    冬コミで新しいCD販売されるのですね!
    絶対買います(*´ω`*)
    今からとても楽しみです!!

    線香花火・・素敵ですね!
    歌詞太郎さんの考え方は深いなと思います。
    私は頭が単純なので歌詞太郎さんみたいな考えは浮かばないです・・

    これからもっと寒くなると思うのでお体にはお気をつけて!
    ETA、クリスマスライブ、冬コミ楽しみにしてますヽ(´▽`)/

  18. clip より:

    僕も冬コミ行けないので通販でのCD販売をお願いします。

    頑張ってください。

コメントは受け付けていません。