ライブが二つ終わってしまった!!

大きなライブ、また二つ終わってしまったよ…!

ニコニコミュージックマスター、ニコハマ、どちらもすんごい盛り上がりました!!!!!
来てくださった皆様、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!

ここ最近は、ライブを「楽しめて」います。

僕にとって「楽しい」ライブというのは、
自分の歌を、目の前にいるみなさんに向けて、まっすぐに届けることです。

まっすぐに届けるということは、
僕の気持ちがまっすぐみんなに向くかどうか。

ステージ上で何を考えているの?なんて聞かれることがよくありますが、
まさに上記の状態です。

しかしながら、矛盾するようですが、
「まっすぐに自分の歌をお客さんに向けるんだ!!!」

と考えてしまっては失敗なんです。

考えてはいけない。
考えてないのに、気持ちがまっすぐ向くようにする。

この状態でライブするのが一番、僕にとって「楽しい」。
すっごく文章にすると意味がわからないないようなんですが、

「何も考えないで前に自分の歌を向ける」

というような状態。
これは最高!!

僕にとって一番楽しい時間です。

ライブが続いて、なかなか録音する時間がないように見えると心配もされますが、
全然!
僕の家は築60年近い古い物件ですが、鉄筋と分厚いコンクリートのため、24時間音が出せます。
深夜の2時とかに録音もできちゃうんです。
いくつかたまってる音源もあるので、はやく投稿したいです。

東京は雪が降ってきました。
風邪などひかぬよう、気をつけてください!!

○発売中のCD

■音呼治心 http://www.lagoa.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=006005000020&search=%B2%CE%BB%EC%C2%C0%CF%BA&sort=

■my little white cat  http://www.luminouscore.com/product/kashitaro/mylittlewhitecat/

○今後、決まっているライブ

■2月24日台湾 ASIAN NEW STORY LIVES http://www.technostress.org/ans3/

■3月10日東京 赤坂BLITZ clearnero LIVE TOUR 2013 ゲストで出させていただきます! http://cleanero.com/tour2013

■3月17日東京 代官山月見ル君想フ Smiling Lovers http://www.moonromantic.com/?p=13501

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

ライブが二つ終わってしまった!! への29件のフィードバック

  1. ('ω'o[もにゅ]o より:

    ライブお疲れ様ですー!!
    大きなライブということもあって
    疲れが貯まってらっしゃるのでは無いでしょうか…!!
    しっかり休んで疲れを取ってください(>_<)

    次はCOFファイナルですかね…!!
    京都から母に無理言って行けるようになったので
    とっっても楽しみです!!!!!

    歌詞さん動画楽しみですー(*´∇`*)
    ずっと待ってますのでいつでもどんと来い!!です!!!!

    まだ寒さも厳しいですが
    歌詞さんもお体にはお気をつけてください(´ω`)

  2. 天坂 より:

    気持ち分かります。ライブはいけませんでしたが、歌詞太郎さんの歌は、ちゃんとまっすぐ届いてます。意識しないで素直な気持ちで届けたいって事ですよね。心はちゃんと歌にあらわれます。聴けば気持ちがそこにあるかどうかは、すぐわかります。心が込もっていれば、聞く方にもちゃんと気持ちが届くからです。だから心に響くんです。無意識に心は反応するものです。だから歌は万国共通で人の心を動かすもの、なんですね。これからの活動も微力ながら、応援してます。

  3. kuro より:

    ライブお疲れさまでしたー!
    すっごく行きたいですけど遠いから行けない;n;
    でもかしたろさんが楽しんでいるんなら何よりです!
    台湾ライブ行きますよー!
    あと一週間なんですね!いまからワクワクして寝れない!(笑)
    沢山ライブあって大変かとは思いますが、体調にも気を付けてくださいね!
    お忙しい中ブログ更新ありがとうございましたー!

  4. みっこ より:

    ライブなどなどおつかれさまでした・*・:≡( ε:)

    かしたろさんのブログにコメントするの
    はじめてで緊張します!!!

    cofファイナルは地方民なので行けませんが
    家からかしたろさんのサイリウム振ってます!絶対に!!!

    路地ライブたのしみにしてますねヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

  5. リんゴ より:

    ライブお疲れ様でした!
    ミューマスもニコハマも、会場の上手二列目で参加しました!
    毎回かしさんの生歌を聴けるのがとても楽しみで、早く次のライブに行きたい!ってそわそわしてます……!
    中学生の頃の友だちが、今度かしさんのライブに行ってみたい!と言ってたので、連れて行こうとおもいます(ฅ’ω’ฅ)
    次参加するCOFには、初めてお面つけていきますよ!
    かしさんもまだ寒い時期が続くのでお身体には気をつけてくださいね (・ω・)!

  6. ともみ より:

    こんばんは!
    初コメント失礼いたします!

    ニコニコミュージックマスター、生放送で拝見させていただきました!
    画面越しなのに盛り上がりが伝わってきてとっても楽しかったです(^O^)

    私は地理的になかなかライブにはお邪魔できないのですが、歌詞太郎さんの動画やCDを聴いてるといろんなことを考えていろんな感情になります。
    それはきっと歌詞太郎さんが私たちにまっすぐ届けてくれてるからなのかなあ、と思いました(*^_^*)

    最近いろんな場面で歌詞太郎さんをお見かけするので、私もがんばらなきゃ!と刺激をうけています!
    でもあまり無理はしないように、まだまだ寒いのでご自愛ください。

    ツイッターでリプを送る勇気が持てなかったので、こちらにコメントのこします(笑)!
    いつも素敵な歌声をありがとうございます!
    深夜に長々と失礼しました!

  7. りげる より:

    ブログ更新ありがとうございます!!

    そしてライブお疲れ様でした。゚ .(*`・∀・´*)゚ .゚
    立て続けのライブでしたね、、、!

    どちらも参戦することは出来なかったのですが、
    ミューマスは生放送で見ていました!
    歌を聞いているときに歌詞さんの歌に込めた想いが画面越しでも伝わってきました。。。

    次、いつライブなどに参戦できるかはまだ分かりませんが、また歌詞さんに会いに行きますね!

    動画upもとても楽しみです!
    でも無理したらダメですよ??(´;ω;`)
    歌詞さんのペースでしていただけたら、、、!
    ずっと待ってますので!

    これからも体調に気を付けて頑張ってください!
    遠くからですが、ずっと応援してます .(*\’v`*)゜

  8. ちょりん より:

    お疲れさまでした
    歌詞太郎さんのライブは
    誠実に何か伝えようとするメッセージが流れ込んでくるので聴いていて胸がドキドキします
    COFのライブ楽しみにしてます
    炎上…楽しみです♪

  9. きはち より:

    大きなライブ二つ!!
    お疲れ様でしたヽ(`・ω・´)ノ!!

    今回はどちらも行けずとても残念でしたが
    どちらも最高だった!と聞いております*\(^o^)/*

    自分が意識しなくとも
    自然とその思いが表現できて且つ
    それが相手にストレートに伝わるって
    最高ですよね。
    ですがまだまだ私にはなかなか難しいですヾ(´・∀・)ノ
    やはり経験の数だけ上手くやれるのかな と!!
    ですので私も向上心を持っていろんな経験をしたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ!

    歌詞太郎さんの思いはいつもヒシヒシ伝わってきますよ(=゚ω゚)ノ!!
    新作楽しみにしてます*\(^o^)/*

  10. いぶ より:

    ライブお疲れさまでした!

    私は部活でバンドをやってたので
    歌詞太郎さんが言っていること
    すごいよくわかります(^○^)

    歌詞太郎さんが
    めっちゃ楽しかったのに
    参戦出来なくて残念…。

    動画楽しみにしてます!!

  11. 亜和 より:

    更新お疲れ様です!

    そして、ライブお疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
    どちらも行けなかったのですが、歌詞太郎さんが楽しめたようなので、私も嬉しいです!

    無意識に考えるようにしていることが、お客さんを想ってのことだなんて、素敵ですね(*^^*)
    その上、それを楽しめているなんて!
    自分が楽しめるからこそお客さんも楽しめると思います。
    歌詞太郎さんの気持ち、絶対お客さんに伝わっていますよ!!

    はやく投稿したいということは…!
    近々、新曲お披露目なんですね(*゚▽゚*)
    この前の「愛してる」も何回も聴いています♪
    楽しみにしていますね!!

    2月は春だと言いますが、まだ寒い!
    歌詞太郎さんも、体調にお気を付けて。
    これからのライブも頑張ってください!!

  12. まる より:

    おはようございます。
    ライブ楽しめた様で良かったです。おつかれさまでした。
    歌詞太郎さんの想いは、いつもストレートですね!
    想いは伝わっていると思います。
    あくまで私は受け取っているつもりです。
    投稿も楽しみですし、ライブでお会いするのも楽しみです!!!
    またいつかライブに参加できる事を夢みています。
    最後になりましたが
    お身体大切に…
    ブログ更新ありがとうございましたm(_ _)m

  13. なな(っ´ェ`с) より:

    o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

    ライブお疲れ様でした!
    ぶろぐ更新ありがとう
    ございます(っ´ェ`с)♡

    どちらのライブも行けません
    でしたがミューマスは生放送
    で見ました!もうかしたろさんの
    生歌素敵すぎます_(:3 」∠)_
    終始涙目で聞いてました(笑)

    動画も楽しみに待ってます!☆
    かしたろさんの動画を楽しみに
    しながら学校頑張ります└(^ω^)」

    かしたろさんも風邪
    気を付けてください!!

    o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。

  14. horn より:

    おはようございます!
    ライブ本番→リハーサル→ライブ本番といったような過密スケジュールだったのではないでしょうか??
    本当にお疲れ様でした!!
    どちらも参加できませんでしたが、歌詞太郎さんのブログ・Twitterからその楽しさがすごく伝わってきました!
    もちろん、歌詞太郎さんの想いも伝わっています!!
    皆さんにも、きっとその想いが伝わっているはずです!!

    3月もたくさんのライブがありますが、気温の変化も激しい日々ですので、特に体調にはお気をつけください。
    COFファイナルで、またお会いできることがすごく楽しみです!!
    新曲も楽しみにしています!!

    最後に、お忙しい中、ブログの更新ありがとうございました。

  15. はるはる より:

    ライブお疲れ様です!
    歌詞太郎さんもお客さんも楽しめることほど幸せなことはありませんね(*´ω`*)
    歌詞太郎さんの熱い想い!
    みんなにすごく伝わってますよ!

    でもライブに録音・・その他にも色々あって大変そうなのでちょっと心配です・・
    凄く楽しい気持ちはわかりますが、体調には気をつけてくださいね(´・ω・`)
    またライブなどで歌詞太郎さんにお会いできることを楽しみにしてます!
    もちろん投稿の方も楽しみにしてます☆

  16. まめこ より:

    ライブおつかれさまです!
    ミューマスは生放送で見させていただきました。
    歌詞太郎さんの歌っている姿は本当に楽しそうで笑顔になれます。
    レフティさんも出演なさっていてびっくりしました(笑)
    イトヲカシ最高です!!
    早く生歌が聞きたいです(*´ω`*)
    COFファイナル楽しみにしています!!

  17. Hinata より:

    ライブお疲れ様でした!!
    ニコハマは行けませんでしたが、ミューマスは本当に楽しかったです!!
    まさかのレフティーさんも登場して、イトヲカシも見ることができて嬉しかったですw
    脳漿炸裂ガールやいーあるふぁんくらぶなど、聞きたかった曲もたくさん聞けて、とにかく最高でした!!

    新作も楽しみにしてます!!
    最近は歌詞太郎さんの歌を聞いてばっかりです(*^^*)
    いつも素敵な歌をありがとうございます♪
    歌詞太郎さんも風邪などお気をつけください!!

  18. 夕月 より:

    ツイッターをみていて、ライブ本当に楽しかったんだなー
    と思いました( ^ω^ )少し羨ましかったです。

    歌詞太郎さんのブログやツイッターをみてると、本当にライブが楽しいんだ
    とひしひし伝わってきます。

    動画、楽しみです( ^ω^ )!
    私の地域でも雪が降りました。
    歌詞太郎さんも体調、気をつけて下さい!!

  19. きんぐ(元らぐ より:

    ライブお疲れさまです!!
    仙台cof以来、まったく歌詞太郎さんのライブに行けていない私ですが、歌詞太郎さんの歌はまっすぐ心に届くなあと、感動したのを覚えています。生だと尚更です!
    歌詞太郎さんの歌で、感動の涙を流している方をみました。私も、危なかったです!(笑)

    相当お疲れだと思うので、しっかり休んで、体調を崩さないようにしてくださいね!
    無理は絶対にしないでください!!
    大好きですー!

  20. うい より:

    「何も考えないで前に自分の歌を向ける」

    歌詞太郎さんの伝えたいことなんとなく分かる気がします
    充実した日々を過ごせているようでなんだか私も嬉しいです
    あと、羨ましいです川o’-‘)

    動画投稿楽しみにしています!!
    このあともライブやイベント頑張ってください^^
    応援しています!!

  21. あさり より:

    歌詞太郎さんライブお疲れ様です!
    歌詞太郎さんのライブ後は、
    楽しみをありがとうございます!って感じのお疲れ様な感じな言葉な発言な気がします(笑)
    歌詞太郎さんライブ終わってもすごいエネルギッシュな感じがしますもん!!!!

    ほんとうに歌詞太郎さんの歌が大好きです!
    声が大好きです!歌詞太郎さんが大好きです!
    これからも応援しております!体調には気をつけてくださいね(>_<)!

  22. 亜実歌 より:

    ライブお疲れ様でした!
    ミューマス拝見しました。
    まさかのレフティーさん登場でしたねww
    なにより、歌詞さんが楽しそうでよかったです。

    まだ、ライブには行けそうにありませんがこうして応援をしています!
    いろいろ一段落ついたら参戦したいと思います。

    動画投稿楽しみにしています。
    でも、大きなライブだったのでお疲れではないでしょうか?
    今は、ゆっくり体を休めてくださいね。
    雪も降ったりしているので温かくしておすごしください。

  23. ちあきち より:

    ライブお疲れ様でした!
    ミューマスもニコハマも行きましたがどちらもとても楽しかったです!!

    最近歌詞太郎さんが楽しそうにライブをするようになったと思っていました。
    上から目線のように聞こえてしまいますがすいません。
    でも本当に楽しそうにライブをしているのでこちらも楽しくなります!!
    歌詞太郎さんが歌っている時の目はものすごく真っすぐな目をしています。
    目からすべてが伝わるような感じがします。
    歌詞太郎さんには感謝の言葉しかないですね!!

    歌詞太郎さんの新作楽しみにしております^^
    体調には気をつけてライブなど楽しんでください!!!

  24. 卯月 より:

    ライブお疲れ様でした!!

    ミューマスは生放送で見てましたが、
    楽しそうに歌っているのが画面からでもわかりました!!
    歌詞太郎さんがほんとに歌うことが好きなんだなぁ、と
    改めて確認できました(´ω`*)
    ミューマスでもっともっと歌詞太郎さんの事が好きになりました!!

    歌詞太郎さんのお陰で毎日楽しく過ごすことができます!!
    感謝してもしきれません!
    新作楽しみですが、体調には気をつけてくださいね!!

    長文乱文失礼しました!!

  25. かねあき より:

    ライブお疲れ様でした(^0^)
    歌詞太郎さんがライブを楽しめたということで、良かったです!
    私はどちらのライブにも行けませんでしたが、ぜひCOFには参加したいです・・・!
    ミューマスは生放送拝見しました。
    歌詞太郎さんはまっすぐな声をしていて、すごく素敵な方だな、といつも思っています。
    これからも、そんな素敵な歌詞太郎さんを応援しています!

    次はどんな動画を投稿するのか、すごく楽しみです(´∀`)
    最近暖かい日も時々ありますが、まだまだ寒い日が続いています。
    大きなライブが二つ、立て続けにあったので、少し疲れているかもしれません。
    お体にお気をつけて、風邪ひいたりしないようにしてくださいね。

  26. ぽん より:

    ライブお疲れ様でした(^^)
    久しぶりの、歌詞太郎さんの生放送見たのですが
    歌詞太郎さんの声がかすれていて
    でも歌っていて少し心配でした(´・ω・`)
    無理はなさらずゆっくり休んでくださいね(*^ω^*)
    歌詞太郎さんの声にいつも元気をもらっています!!
    これからも応援してます!!

  27. よしこ より:

    ライブお疲れ様です!!
    受験生なのでライブとかなかなか行けないんですが、
    生放送とか動画でかしたろさんの声聴いて、元気もらってます^^
    かしたろさんの声は、いつもまっすぐ胸に届いてきます!
    これからも、無理せず頑張ってください♪

  28. ひぃ より:

    今日出る新作楽しみにしています…!

  29. みゅー。 より:

    ものすごく今更になりましたが、コメント失礼します!読んで頂けていたら嬉しいです(*^_^*)
    かしたろさんのライブは皆さんに向けて歌っている感じが伝わってとても胸が熱くなるものでした…。
    きっとかしたろさんのその「楽しさ」がまっすぐな歌声となって響いてきたんだなと思いました!
    また機会があればぜひライブに行きたいです(๑´^`๑)
    最後に私事ですが…!試験がこの間無事終わったのですが、勉強期間中はイトヲカシの歌にとても励まされました!本当に本当にありがとうございました!

コメントは受け付けていません。