全国各地をまわって

伊東歌詞太郎です。

本日、渋谷のO-WESTをもちまして、いったんは路上ライブツアーは一区切りでした。
今日はライブハウスでしたが、含めれば全部で31箇所を、ほとんど休みなしでまわったツアー。

のべ10000人以上の方々にありがとうの気持ちを伝えることができました。
沢山ありがとうを言ったのに、
またありがとうを返されてしまい、
いっこうに僕の中では言わなきゃいけないありがとうの数が減りませんでした(笑)!!!

僕はこんなに生きていることを実感できた時間が多い日々を、
いままで経験したことはなかったです。

この日々を僕にプレゼントしてくれたのは、
ほかならぬ、このブログを読んでいる、あなたなんです。

本当に!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!

渋谷のライブでも言いましたが、
僕の心の中ではまったく区切りがついていません。

いま僕の心にあるのは、
次にもっといい歌をうたわなくてはならない、という気持ちです。

路上ライブを毎日毎日続けていたら、
そんな気持ちが大きくなっていきました。

これは大きなプレッシャーを自分から受けているのと同じですが、
それもまたよし、と思っています。

僕は自分で自分を肯定することが本当に苦手な人間なんです。
自分によくがんばったねということはできない性格です。

常にもっと、もっと、という気持ちを肥大化させていきたいです。

そして、人前で歌えば歌うほど、
僕の歌に価値なんてないんだな、と気づかされます。

目の前に聞いてくれる人がいて、
その人が価値を見出してくれるからこそ僕の歌に存在意義が生まれる。

勘違いしてはいけない。
僕の歌に価値があるから聞いてもらっているのではない。

このツアーを通して学ばされたことです。

みなさんが僕の歌に価値をつけてくれてるんです。

みなさんには感謝の気持ちを持たずにはいられません。
僕がみなさんにありがとうをいうのは至極当たり前であり当然そう思わなければいけないこと。

これからも、精一杯歌をうたっていきたいです。
歌うことが、大好きです。

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

全国各地をまわって への60件のフィードバック

  1. しーた より:

    初めてこちらのブログを見させてもらいました

    私は渋谷のライブに行きましたが、路上ライブにずっと参加していたような気持ちです
    たぶんイトヲカシのみなさんやその他大勢の方がTwitterで写真を載せ、ライブ最高だ!!!!という思いが伝わってくるツイートをしてくださったことと、ライブがあった日に生放送をしてくださっていたからだと思います
    大変ななか私たちファンが全員楽しめるように活動してくださりありがとうございました(^▽^)

    歌詞さんの歌声、イトヲカシが創り出す音、すべて大好きです
    敬愛しています

    イトヲカシのみなさん、体調などに気を付けてこれからも頑張ってください
    成長し続けるみなさんについていけるよう応援しています!!

  2. ゆりだ より:

    本当に長い長いライブお疲れ様でした。
    私は最初の鹿児島参戦でしたが、とても楽しかった事を昨日のように思い出します!
    最後まで居ることが出来なくてお話は出来ませんでしたが、生歌を聴けたことと
    いつも生放送で聞いていた、イトヲカシメンバーとの会話がとても嬉しかったです。
    こちらこそ感謝ですよw

    次男に内緒で3男だけ連れて行ったことを未だに文句言われていますので
    また機会があれば家族参戦したいと思います!

  3. しの より:

    かしたろうさんが歌っている姿が大好きです。
    いつも幸せをありがとう、これからもかしたろうさんの歌でたくさんの人を幸せにしてください。

    そして、わたしに頑張る元気を与えてくれてありがとう。

  4. きょう より:

    ライブお疲れ様でした!
    少し前に歌詞太郎さんの歌を聴き、ファンになりました。
    なぜもっと早く歌詞太郎さんのことを知らなかったのかと後悔しています。

    いつも歌詞太郎さんの歌に元気をもらっています。
    ありがとうございます。
    これからもずっと応援してます。
    頑張ってください!

  5. ごんぎつね より:

    初めてコメントします!
    歌詞太郎さんの歌、毎回すごく楽しみにしてます(*^^)v

    歌詞太郎さんは、歌も、ブログも、「続・御陵衛士」”○○対談篇”?の動画とか、すごくやってて
    尊敬します!!

    あ!ハードなスケジュールでも、ちゃんと休んでください!(笑)

    いつも、笑顔にさせてくれてありがとうございます!!

    これからも、頑張ってください★

  6. 一夜 より:

    初めてコメントします!!
    歌詞太郎さんも、レフティーさんも、たるとくんも、王子も、
    本当にお疲れ様でした^^
    私は秋田のライブに行ったのですが、
    未だに忘れられません!!
    歌詞太郎さんの歌声、本当に感動しました。
    絶対ないと思っていたのに、泣いてしまいました。笑
    生放送も、見ていて面白かったですwww
    ほとんど寝てしまい、見れないことが多かったのですが;

    これからも頑張ってください!!
    いつまでも応援します(*^0^)♪

  7. ヌイグルミ より:

    初めてコメントさせていただきます。

    遅れましたが、ライブお疲れさまでした!
    今でもあの日のことを鮮明に覚えています。
    ちゃんとレポート描いて、書き溜めてます!←(ノート14ページ

    CDの「はるかぜ」、聴いて泣いちゃいました。
    これからの活躍も、是非楽しみにさせていただきます。^^

    これからもがんばってください。
    応援しています。

  8. 夢乃 より:

    路上ライブおつかれさまです

    部活の関係で路上ライブいけませんでした。。
    本当に後悔してます。。

    ぜひまたやっていただきたいです!!

    あ でもしっかり休んでくださいね(*´∀`*)

    ニコ動で動画何回もリピートして聴いてます

    これからもがんばってください(`・ω・´)

  9. きんぐ より:

    お疲れ様でした!
    結局、ライブも行けず、生放送も見れない環境で…Twitterで見て楽しんでいました!
    この記事はいままでで一番素敵です…!
    ああ、なるほど、と思うことがたくさんありました!
    歌詞さんのその姿勢を見習って、わたしも頑張ります。
    やっぱり私は歌詞さんが大好きです
    歌詞さんの歌も、考えや性格も!
    これからもずっと応援してますね!

    …もし良かったら、今度盛岡にも遊びに来てくださいね!三枚に及ぶ手紙、渡せずじまいにはさせません!(笑)

  10. もんた より:

    ブログ気づくのが遅くなりましたが、コメントさせてください。
    かしたろさん、レフティーさん、王子、たるとさん、路上ライブお疲れ様でした!札幌、行きました!
    本当にたくさんの方がいて、「音楽でつながる」ことの凄さを実感しました。
    かしたろさんのことを今日知った方がサインをもらっていて、なんだかとても嬉しかったです。
    時間の関係上、あまり話すことはできませんでしたが、「いつもありがとうございます。」だけでも伝えることができて本当に嬉しいです!

    この記事でかしたろさんは、「この日々をくれたのは、あなたです」と言ってくれましたが、
    私も全く同じ言葉で、かしたろさんに返しますw
    音楽で伝えることの素敵さを知り、音楽が大好きになったのは、かしたろさんやたくさんの方々のおかげです。
    音楽を好きになってから、自分でも驚いてしまうくらい感動することがあったり、もっともっと上手くなりたいと思うことがあったりと、自分が知らない自分を知ることができました。
    こんなに音楽を好きになれたのは、本当にかしたろさんのおかげです。
    本当にありがとうございます!
    路上ライブで歌を聴くことができて、本当に本当に嬉しいです。

    このコメント書くのにもすごい時間がかかってしまいました・・・。
    長くなりすぎそうなので、ところどころ省略しました!w それでも長くなってしまいましたが・・・。
    ツイッターをやっていないので、関わる事は少ないですけど、これからも陰で応援しております!
    かしたろさんの歌、本当に大好きです!!
    無理はしない程度で!頑張ってください!

コメントは受け付けていません。