久しぶりの歌ってみた動画投稿、コメントについて

お久しぶりです!

ツアーが終わり、ドバイが終わり、いろんなことが一段落するだろうなと思っていたのですが、
なかなか一段落しません!すぐ二段落目が始まってしまうような、そんな感覚です!!

僕自身、すごく忙しくても、
歌ってみたの動画は月に1本以上アップロードしようという目標を立てておりました。
しかしながら8月は「ぽんぽん動画」と、「ゲーム実況」のみで、大好きな歌はアップロードできなくて悔しかったです。

こうなったら9月は残り少ないですが、もう一本くらいいきたい勢いですね!!!!
できるかできないか!!!

そして先日アップロードしました、
れるりりさん作曲の「聖槍爆裂ボーイ」、
いろんな方に聞いていただけて、本当に嬉しいです!!!

このブログでも生放送でも何回も言ってるのですが、
歌は誰かが聞いていなくても歌えるし、楽しいものです。
しかしながら、誰かが聞くことによって、僕自身思いもよらない価値を聞いてくれた人自身の中に見出してくれたり。
こんなに嬉しいことはないし、ありがたいんです!!!!

ニコニコ動画、という場所は自由です。
だから楽しみ方も自由です!

だからこれは、僕個人の意見であるということを、先に明記させてください。

さきほども言ったとおり、ニコニコ動画での楽しみ方は自由だと思うんです。
動画を視聴することだけで楽しむ人もいれば、
生放送を観て楽しむこともできる。
そこにコメントをして楽しむ方もいれば、
ほかの方のコメントを楽しむ方もいる。
逆に視聴ではなく、アップロードして発信して楽しむ。

本当になんでも、やろうと思えばいろんな形で楽しむことができるすごい場所だと思います。

中には、僕のアップロードした動画に、伊東歌詞太郎の悪口や、評判を落とすことが目的で書かれたコメントもいままでありました。
でも、僕はそういうことをやめてくださいとは思わないんです。

僕は、そういうコメントをうつひとは、
僕に何かをぶつけることによって楽しんでいるんじゃないかと思うからです。

僕が、そんなコメントやめろ!!!!って注意をたくさんしていたら、
僕に何かをぶつける形でコメントを書いてニコニコ動画を楽しむ人から、その楽しみを奪ってしまうのではないかと考えてしまうのです。

というわけで、あまりコメントに関しては触れずにここまで投稿を続けてきました。

しかしながら、今回は他の方の名前が出てしまい、
その方に迷惑がかかってしまった、と僕は思っています。

楽しみ方は自由なんですが、ほかの人に迷惑をかけてしまうのは、僕は悲しいなと思います…。

いままでこういったことがなかったので、僕が触れずに済んでいたのは、
みなさんのおかげだったんあだなぁ、と改めて痛感させられました。
そんなみなさんがこのブログを読んでいたら、
僕としては心苦しいです。
なぜなら、おそらく言わなくてもわかっていることだからです。

でも、
こうやって文章に残させてください。申し訳ないです。

ほかの動画で僕の名前を出すことは、やめていただけたら嬉しいです。

僕の動画に伊東歌詞太郎の評判を落とすことが目的で書き込まれたコメントがあったら、反応せずにスルーしてください。

どうかどうかお願いします。

今日は読んでいてあまり気持ちのいい内容でなかったことを、お詫び申し上げます…!

残暑がきびしかったり寒かったり、
風邪をひきやすい季節なので、無理したりしないようみなさん気をつけてくださいね!!!
僕自身、体が弱い方なので、一緒に気をつけましょうね!!!

ではまた!!!

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

久しぶりの歌ってみた動画投稿、コメントについて への83件のフィードバック

  1. よるまめ より:

    様々な楽しみ方があるのを歌詞太郎さん自身が広い視野で考え、理解していることに歌詞太郎さんの器の大きさに感動しました。
    これからも、歌詞太郎さんを始め、歌い手さんや動画投稿者さんたち、視聴者さんたちに迷惑不愉快のないようにマナーを守ってニコニコ動画を楽しみたいと思います!
    だって、ニコニコしたいですから!!笑
    これからも歌詞太郎さんたちの歌に元気をもらっていきたいです!

  2. にゃん より:

    曲聴きました!!
    久しぶりだったので
    とっても嬉しかったです☆
    今後も楽しみにしてます!!

    マナーを1人1人が守って
    全てを正確にこなすのは
    ムリかもしれませんが
    心掛けたり考えたりといったことが
    とても大切だと思います♭

    これからも
    マナーを守って
    より良い環境、関係で
    動画を視聴したいです!

    歌詞太郎さん、
    ブログに書いてくれて
    ありがとうございました♭

  3. しろう より:

    わざわざブログを書いてくださりありがとうございます。
    新作、私もとても大好きです!!
    とてもかっこよかったです!
    しかしコメントを見てると悲しくなるのも同じくです。。。
    最低限のマナーは守れるようにみんなで務めていきたいですね。!

  4. しの より:

    ずっと聞きたかった歌だったので今回聴けてとてもうれしかったです!!!今回も素敵でした!
    ですが楽しみにしていただけあってコメントを見ていてすごく悲しくなりました。
    あんなことをしても歌詞太郎さんご本人や動画を見ている人たちを不快にさせるだけですし、双方のブログで注意書きがされているにも関わらず続けていている人の気がしれません。
    今まで悪口などを見逃してくれていた歌詞太郎さんの思いを無駄にしてほしくないと強く思います。
    それでも今はちょっと落ち着いたようでホッとしています。
    いつかみんながマナーを守れるようになるといいですよね。

    これからもずっと応援しています!
    お体に気を付けてくださいね!

  5. 留吉 より:

    ニコニコ動画のコメント騒動は過去にも色んな人が哀しんできましたが、
    その中の一人に歌詞太郎さんが入る日が来るとは思ってもみませんでした。

    無神経な発言をする人は「どうせ私の話など誰も聴いてくれない」という絶望を抱えている、と言います。

    だからこそ、再生回数の多い動画に批判コメントは増えるのです。そこならば誰かが必ず読んでくれるから。寂しい考え方です。

    ニコニコ動画は自由な世界ですが、福沢諭吉の言葉にあるように、
    『自由とわがままとの境は、他人の妨げをなすとなさざるとの間にある』
    ということを忘れてはいけないと思います。

    みんながニコニコできるからこそニコニコ動画。
    歌詞太郎さんの動画、私は大好きです。ひいき目でのコメントではないですよ。本当に毎回、いいなぁと感じるんです。

    初めてのコメントなのに、長文、失礼しました。

  6. まり より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    いつも歌詞太郎さんの歌だったり生放送で癒され、元気をもらっています。
    先日うpされた新作が結構荒れててびっくりしました。
    確かにニコニコの楽しみ方は自由かもしれませんが、やはり、大前提としてマナーを守るっと言うことが大切なんだなって思いました。
    マナーを守った上で、楽しむ。これが大切なんじゃないかなって改めて思いました。

    これからも動画投稿楽しみにしてます!!
    お身体に気を付けてこれからも頑張ってくださいね♪ヽ(´▽`)/
    ずっとずっと応援してます!

  7. ゆうき ✡ . より:

    歌詞太郎さんが、このような記事を書くことになってしまったことが本当に申し訳ないです ..
    確かに楽しみ方は自由ですが、
    マナーを守らないというのはやっぱりおかしいことだと思います .

    この記事の少しでも多くの方が読み、
    みんなが楽しめるようになったらなと思います 。

    新作、いつもの歌詞さんとは違って
    とってもかっこよかったです !!
    歌詞さんの歌が大好きです( ˙o˙ )★
    歌詞さんの歌に出逢えて本当に良かったです !!!!
    お身体には気をつけて、これからも頑張ってください !ずっと応援してます ◯

  8. ちあきち より:

    お疲れ様です!
    今回の動画もとてもよかったです!

    自由だからこそいろいろと難しいところが出てくるんだなと思いました。
    人それぞれの楽しみ方がありますし、私は私なりに楽しませてもらってます!
    もちろんきちんとマナーを守ってですけどね!

    寒くなりましたし、気温の変化が激しいですが
    お体には気をつけて楽しんでください^^

  9. 歌詞さん全部しっかりしっかり読みました。
    私も色々な歌い手さんというジャンルの方もしくは実況さんなど生主さん色々な方がいます。
    その中にはやはり心無い暴言罵倒悪口等見ればきっとファンは悲しく怒って言い返す人もいるとおもいます。
    何より他の方の名前を出す方も歌詞さんのいうようにいると思います。
    それでも、 やっぱりニコニコ動画は大事な大事な場所だからこそそういうことなくなってくれたらいいって
    思うからこそファンがあのように反論しちゃったら余計煽るというか悪化させるだけな気がしてなりません。
    でもどうか、 悪口を書く人がいる反面それほどに人気があり 大事に思ってくれるファンがいることを忘れないで欲しいです。
    長々と高校生の自分がいえたことではないんですが .. そしてこれからも歌詞さんの 歌う歌楽しみにしてます!
    これからも頑張って下さい!

  10. あゆごん より:

    歌詞太郎さんの気持ち伝わりました。
    私もこんな素敵な声で歌っているのになんでこんなコメントがつくのかと心苦しいです。
    でも歌詞太郎さんにはニコ動での活動を続けて欲しいので一人でもマナーの守れる人が増えることを祈ってます。
    歌詞太郎さんこれからもその素敵な声で歌ってください、それが私の望みです。
    長文失礼しました。

  11. まる より:

    こんにちは
    動画のコメントは残念な事がありましたね
    ルールを守っての自由だと私は考えます
    よくルールを守らず自由だけを主張する方がいらっしゃいますが、本当に残念です
    少しでもそんな方が減少していく事を願っております
    多方面から色々言われたりコメントされたり辛い事がこれからもあるかも知れませんが歌詞太郎さんを応援している人がいる事を忘れないで下さいね
    応援する事しか出来ませんが…

    歌詞太郎さんの思いが皆様に伝わりますように

    無理しない程度に動画投稿頑張ってください
    楽しみにしてます

    では また。

  12. より:

    動画すげーよかった
    応援してる頑張って

  13. あんころもち より:

    新作の動画見ました!とても素敵でした!!
    それなのに、コメントあまり良くないと私も思いました。だから最近私はニコニコ動画でコメント表示をしないようにしています。大好きな人の歌はやっぱり気持ちが良く聞きたいので。また、人の名前を他の動画で出したりしているのを見かけて良くないなと思うのですが、私は批判している人に対してのコメントも良くないと思いました。批判してる人が嫌でそんなことをするのでしょうが、反応しないべきだと思います。
    ここまで私の意見を長文で書いてしまいすみません!この文章を読んで何か不快な思いをさせてしまっていたらすみません!これからもしっかりマナーを守って視聴します!歌詞太郎さんも体に気をつけて頑張ってください(^-^)ずっと応援してます!

  14. そると より:

    こんにちは
    初めてコメントさせていただきます!
    今回の動画もとても素敵で何回もリピートしました(´∀`)

    私も気になっていたのですが、どうすることもできずにコメントを非表示にしていました。
    でもこのブログを見て「ほかの人の名前を出すのはやめよう。」「スルーしよう。」という決意をしてくれた人が少しでもいてくれたらいいなと思います!

    これからもマナーを守って楽しく動画を見ようと思います!
    体に気をつけてこれからも素敵な歌をよろしくお願いします(・∀・)

  15. マスター より:

    初めて?のコメント失礼します!
    歌詞太郎さんの気持ちちゃんと伝わりました!!
    動画もとても良かったです!
    これからも楽しみにしてます

  16. megna より:

    歌詞さん!
    動画投稿お疲れ様でした(*^^*)

    私は毎回歌詞さんが動画を投稿してくれるのを楽しみに待っています♪
    今回も聴かせて頂きました!とっても、かっこよかったです (,,> <,,)♡
    いつもと違う雰囲気、楽しませていただきました☆
    次回も楽しみにしてます!

    コメントの件、私も動画内で他の歌い手さんの名前を出している方を見かけて、とっても悲しい気持ちになりました…(´`°)
    私は、歌で私たちを幸せな気持ちにしてくれる歌詞さんを悲しませたくないです!
    だから、歌詞さんに協力して、ブログに書かれていたことを絶対に守ります!
    もっと、ニコニコ動画が楽しくなるように、私も協力していきたいです!

    だから、これからも、歌詞さん!素敵な歌を私たちに届けて下さい!!ずっと応援しています(´˘`*)♡
    体調には気を付けて、頑張りましょう♪

    長文、失礼しました**.°

  17. ピカチ より:

    動画とても良かったです!!(*^^)v
    次の動画楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

    歌詞太郎さんやっぱりいい人だなぁと思います…!
    改めて、動画で他の人の名前を出すことがいけないことなんだって
    大好きな人たちに迷惑をかけてしまうんだって思いました。
    気づかせてくれてありがとうございます。

    これからも気をつけようと思います!

  18. KR より:

    動画投稿お疲れ様です今回も素敵でした!
    次回も物凄く楽しみにしてます^^

    今回の件はファンの私からしても残念です
    マナーを守って皆が楽しめたらなぁと思います

    そして歌詞さん!!体には気をつけて下さいね
    これからも応援してます~♪

  19. あやね より:

    歌詞さん!
    聖槍爆裂ボーイとってもかっこよくて素敵でした!!
    歌詞さんの動画毎回楽しみにしてます!!

    今回コメントの件は悲しかったです。
    他の方の名前がでていることも。
    ニコニコ動画ですから、仕方ないなぁとは思いますが、ちょっと残念です。

    歌詞さんの歌声大好きです!!
    これからも体に気をつけて活動頑張ってください!!
    応援してます!!

  20. mimi より:

    歌詞さーん!
    新しい動画早速2日前ほどに拝見させていただきましたー!

    実は、最初は『わ、わわわ私の大好きな歌詞さんがこんな歌を歌っちゃうなんてこの人どうかしちゃったんじゃないの…?!(;゚Д゚)』なーんて思ってたのですが再生ボタンの手が止まりませんでした(笑)ww

    たまにはこんな違う雰囲気の歌もありですね♪いつもと歌い方も違うなぁ~とおもったのですがどうでしょうか?w当たってたらうれしいです(笑)

    コメント打てる動画ではよくあることですよね。
    私はじっくり聴きたい派なのであんまりコメすることはないのですが、
    他の歌い手さんの名前を出してしまうのはやっぱり歌詞さんもその歌い手さんも両方が困っちゃうと思うのでやっぱりやめてほしいですよね。私も歌詞さんの動画が荒れてしまうのを見るのは嫌です。

    いつも生放送でもあんなに楽しい雰囲気でみんなコメントしてるんだからフツーの動画でもニコニコできると思います!wだってニコニコ動画ですもん😊(笑)!
    歌詞さんの動画を見る人にマナーを守れる人が増えることを願っています(*‘ω‘ *)

    長文になりましたが読んで下さっていたらありがとうございます!
    私は受験生なので今年はもう歌詞さんのライブに行くことはできないけれど、
    遠くから応援してます!いつでも!!
    気温の変化が激しい季節ですね、お体に気をつけて過ごしてください☆
    私も歌詞さんの曲聴きながら勉強がむばります(笑)

  21. かぷえぬ より:

    すべてしっかりと読ませていただきました。触れるのにはとても勇気のいる内容だったと思いますが、書いてくださったことに感謝します。歌詞太郎さんの全ての人を受け入れようという気持ちは本当に尊敬します。本当に色んな人がいますよね。でも、私にはどうしても無理しているように見えたのですが大丈夫ですか?ファンの私達が出来ることは少ないことだけどいつでも

  22. かぷえぬ より:

    ごめんなさい!!途中で投稿ボタン押してしまいました!!!

    いつでも着いていきます。
    歌詞太郎さんが記事に書いたことは伝わってやめてくれる人もいると思います。逆にこの記事を読んで囃し立てるひともいるかと思いますが、そうなったら私がアンパンチかましてやります!!!←

  23. せいそうを聞いて より:

    言いたいことはわかるけど、あまりにアレンジが同じだから言われてもしょうがないとも思ってしまう一件。

    一言、参考にした、とか書いたほうが良かったと個人的には思います。

    なんで荒れたかって突き詰めて考えたら明確な原因はやっぱり「まったく同じアレンジだから」ですもんね。

    ファンを抱える身としては、我関せずスルーって態度はいかがなものかと。

    ただ一言本当のこと書いてたら、それこそこんな荒れることもなかったでしょうし、嫌な思いする人も少なかったはず。

    変にぱくってないって否定するより、格好いいアレンジで自分もこう歌いたい!って思ったって素直に言ったほうが、みんなハッピーじゃないですか?きっとこんなに荒れもしなかったはず。
    何も言わないのは否定するより卑怯と思います。

    一方的にアンチが悪いみたいな書き方をされていますが、責任の一端がご自分にもあるということを自覚して頂きたいです。

    ちなみに一応書きますが自分は某歌い手さんのファンでも信者でもありません。
    お二人の存在は今回の件で知りました。普段歌ってみたは聞かない方なので。
    強いて言うなら、れるりりさんのファンです。

    聖槍に関してはとても難しそうな歌なのに、格好良く歌われててすごい好きでした。

    これからも頑張って下さい。

  24. あやちゃん より:

    最初歌詞太郎さんが聖愴爆裂ボーイを歌うと思っていなかったのでびっくりしましたw
    聞いてみるといつもと違う力強さがあって、これもすごくいいなっと思いました
    それにいつもと違う歌詞太郎さんが見れた気がしました( ^ω^ )

    私は普段動画にコメントすることはほぼないのですが、
    やはり動画を見ていても気になりますよね。悲しく思います
    歌詞太郎さんの動画を含め、
    すべての動画でみんながニコニコできるといいですね…!

    また歌楽しみにしています!!
    私もあまり体が強くないので気をつけなきゃです…!( ^ω^ )
    歌詞太郎さんも気を付けくださいね!
    これからも応援しています!頑張ってください!!!

    あ、スマパ参戦するので楽しみにしています( ^o^ )

  25. horn より:

    聖槍爆裂ボーイ、すごくかっこよかったです!!
    コメント、特に今回のは、ちょっと行き過ぎなのでは…と思うものが多かったなと感じました…
    誰が書いているかわからないから、なおさらそういうことが起こりやすいのかもしれませんが…
    私自身、コメントは見て満足してしまうので、自分から書き込むということは全くと言っていいほどしませんが、今回の歌詞太郎さんのブログを読み、改めてマナーに気をつけていこう、と思いました。
    これから先、マナーのいい人が増えていくことを願います…

    最後になりますが、ブログ更新お疲れ様でした!
    お忙しいとは思いますが、体調にはお気をつけください!!

  26. loessta より:

    実際某インターネットカラオケマンの歌い方真似したんです?

  27. 翡翠 より:

    批判コメを書かれていることに対して、こんなにも寛容になれるのは歌詞さんのお人柄の成せる業だとつくづく思いました。私は、批判コメは、「ここはこうした方がいいのではないか」「ここがよくない」というものは意見、ただ単に「きもい」などと書かれているものは暴言、という認識で今まで見てきました。匿名だから相手のことを考えずに一方的な言葉を投げつけて終了、という暴言はありがちですよね。歌詞さんはおそらく暴言までも許容しようとされているのでしょうが、暴言でなく、「意見」ができる、ネットマナーが守れる人が一人でも増えればいいなと思いました。長文失礼しました、これから新曲見てきます!!

  28. ちょろ より:

    聖愴爆裂ボーイ、聞かせて頂きました!!すんごくかっこよかったです!(*^^*)
    自分はいつも動画と歌を一緒にみて楽しむ派なのでコメントとかは非表示にすることが大半なのですが、
    確かに、マナーは守らないといけないですよね!!タバコのポイ捨てとかも見たら悲しいですもんね!
    自分もその辺もっとちゃんとしていかないといけないよな・・・と感じました!
    9月は誕生日月で、しかも若干日にちも近かったので、なんだか嬉しかったです♪w
    ツアーに旅行に・・・疲れもたまってると思いますが、どうか体調には気をつけて1日1日楽しんでくださいね!
    歌も楽しみに待ってます!長文すみません!

  29. 桜小町 より:

    気分のいいものではないでしょうに、こんな風にわざわざ注意して下さってありがとうございます。
    不特定多数の人が見るニコニコ動画ですから、荒らしの撲滅は難しいことだと思います。
    ですが、歌詞太郎さんをすきなあまり思い余った行動にでる人がいるというのはファンとしても辛いことですし、歌詞太郎さんにとってはもっともっと辛いことだも思います。
    そういう方々が、このブログを読んで改心してくれることを祈ります。

  30. ゆゆ より:

    伊東さん初めましてはじめてコメントさてもらいます(笑)
    あ!ツアーお疲れ様でした(#^.^#)私も香川公演に友達といきました!!
    はじめて皆さんにあったのでとても感動しました!!
    四国でやってくれてありがとうございます!!\(^o^)/ 次は…龍馬のふるさとで((バコッ←ww
    すいません 冗談でございますww でも、また四国でやってくださいね!
    あと・・・私、伊東さんと誕生日一緒ですww ついこの間自分でも知ってww
    友達にちょっと自慢してみましたww 一緒ってのがとてもうれしいです(^^♪
    これから仕事がとても多くなると思いますが、お体には気を付けて無理せずに頑張ってください!!
    でわ、失礼します

  31. 碧。 より:

    初めまして。
    歌詞さんの伸びやかな声色がとても好きで、毎回泣かせて頂いております。

    確かにニコ動は誹謗中傷をするところではなく、マナーあっての楽しむところですよね。
    私は歌い手さん一人ひとりに良さがあると思っていますが、
    気に入らないから、嫌いだからたたく。
    そんな人を見かけると淋しい気持ちになってしまいます。
    みんながニコニコする空間であってほしいものですね。

    寒暖が激しい季節になってきましたね。おからだに気を付けて下さい。
    喉とか体調とか喉とか。
    私もいちファンとして応援しております。

  32. まちるだ より:

    聖槍爆裂ボーイ聴きました!

    歌詞さんはホント優しい人ですね。
    心が広いです。

    そんな歌詞さんに惚れました。笑
    歌詞さんもどうか体には気をつけて!

  33. のの より:

    今まで歌詞太郎さんの曲、たくさん聞かせていただきました。なんていうか、うまく言葉で言い表すことが難しんですけど単純に言えば、すごく上手でいつまでも聞いていたい声で、すごい好きです。
    ほかの人に何を書かれても、真摯に対応して、批判する人さえも受け入れる強さ凄いと思います。
    だからこそ私はこれからも歌詞太郎さんを応援し続けるし人気が出るのではないかと思います。
    まぁ、人気が出たら出たで最初のほうから聴いていた私としては勝手に心寂しく思っていますが(笑)
    歌詞太郎さんみたいな歌い手さん増えたら今のニコニコ動画ももっとニコニコできるサイトになるのにな、と思います。マナーについてこれほどわかりやすく、そしてファンや批判する方、ほかの歌い手さんを思いやり記事にしていただいたこと尊敬します。
    もうなんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい(´・ω・`)
    書きたいこと多すぎて。
    結論は、歌詞太郎さんこと好きすぎるのでこれからもずっと応援しています。
    体調にお気をつけて、これからも活動頑張ってくださいね。
    いろんな歌、楽しみにしています。

    いつか、静岡にも来てくれたらうれしいな( *´艸`)
    長々失礼いたしました。 のの/tiwtter/decoseed

コメントは受け付けていません。