あけましておめでとうございます!

どうもこんばんは、歌詞太郎です!!

まずは、あけましておめでとうございます!!そして今年もよろしくお願いします!!!!
さて、久しぶりの更新になってしまいました。
ごめんなさい!!

非常に怒涛のようにすぎていった2013年後半。
特に年末はたくさんの人とライブで一緒に過ごせて、最高の年末でした!!
今年の年末は、今まで生きてきた中で、もっとも最高の年末でした!
みなさんのおかげでこんなに素晴らしい時間が過ごせたこと、感謝してます…。

COF2.5!
札幌!
神戸!!
浜松!!!
熊谷!!!!

僕ら出演者は、今回も驚きの連続でした!!
だって、VOL1、VOL2、そして今回のVOL2.5、
お客さんがどんどんパワーアップしていってるんです!!

僕はみなさんに負けないように必死に歌うことで、最高の喜びを得ています。
きっと、ほかのみんなも同じように感じているのではないでしょうか!!
本当に嬉しい。
COFというライブツアーが、回を増すごとにみんなが好きになってくれてるのかな、って思います。
なかなか、いけない場所もまだまだたくさんあります。
ごめんなさい、もう少し待っててください!!!!!
意外と、ライブハウスがないんです…。

路上ライブと違って、ライブハウスがないといかんともしがたいんです。

そういう場所は、路上ライブで僕がいつかかならずまわりますから、待たせてしまってごめんなさい!!!

路上ライブの良さは、どこでもいける、無料でできること。
ライブハウスの良さは、良い音でライブを提供できること。

どちらもとても素晴らしいものですが、両方を提供できないことがなかなか僕は悩んだりします。

2014年は、多くの人に生の音を届ける、ということが小さな目標の一つです。
去年よりも多くの人に生の声で感謝を歌いたいです。

そしてCOFツアーのまんなかにあった虹色オーケストラ!!!!
僕は40mPさんが大好きです。
まずは見た目。
僕は40さんの見た目も大好きです!
外見に内面があらわれる、ということをこの人ほど感じることはなかなかないです。
曲を作るのが大好きなんだ!!っていうのが、
言葉から、アコースティックギターから、メロディーから、歌詞から、
すっごすっごく伝わってきます。

彼の楽曲と世界観のみで構成された虹色オーケストラ。
僕にとって、過分な舞台です!!!!!

演奏してくれるのも、これまた大好きな人達!!
ドラムのショボンさん、ギターのTESTさん、ピアノの事務員Gさんら普段からよく遊んでくださる方々をはじめ、
素敵なメンバーによる、ブラスとストリングスも含めた素晴らしい演奏!!
今年も虹色オーケストラに出させていただけたこと、またみなさまに恩が出来てしまいました…!

そしておおみそか!!oh!! miso soup??
アニソンキング、というイベントに参加し、
そのままカウントダウンにて2014年を迎えました!!!

このイベント、一年の締めくくりにふさわしい、本当に素晴らしいイベントになったんです…!!!!!!!

共演した方々は、アニソン界の、というか歌の大先輩ばかり。
僕が小さい頃にCDで聞いていた方、テレビで聞いていた方も多数…。

全員を紹介したいのですが、
あまりにすごい方々ばかりでここでは書き尽くせないので、

http://anisonking.jp/

ここでご確認ください!!好評につき再放送も決定したようです!!うれしい!!

浅岡雄也さん、元FIELD OF VIEWのボーカリストの方です。
20年以上歌ってらっしゃる方で、「DANDAN心魅かれてく」をステージで披露してくださいました。
僕はほとんどステージ袖でライブを見ていたのですが、特に興奮しました(笑)!!!

僕がリハーサル歌い終わったあと、面識もなかった僕に対して浅岡さんが
「いい声してるね!やるじゃん!」
って声をかけてくださいました。自慢させてくださいここで!!!!あー嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
浅岡さんは、僕が挨拶するよりも先手をうってぎゃくに挨拶にいらっしゃったりされる方で、
人としてとても勉強させていただきました…。

打ち上げでは、僕にいままでどういうふうに歌ってきたか、など経験を語ってくださいました。
宝物のコトバの数々です…。

そして、40年以上歌をうたい続けている串田アキラさん。
筋肉マンの主題歌や、富士サファリパークのCM(ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ!)の歌をうたわれてる方です。
僕はリハーサルも本番も、びっくりしてしまいました!!
力強い!!とっても力強い!!!!
聞いていて、歌うことが大好きなんだなぁ!!って感じさせられる、そんな歌!!!!

打ち上げで、お話を聞こうと思って、緊張しながらもなんとかお話できました。
宝物のコトバのひとつ、またいただきました。

「歌の世界なんて、好きだから飛び込むわけじゃない?だったら、どんな壁が立ちはだかっても好きだからやめない。やめないから、必ず乗り越えられるんだよ。」

串田さんは40年以上もうたってきた方ですから、
本当に本当に、なんていうかもう、僕なんかではこの言葉に対する感想なんて言えません!!

僕にとって、アニキンは、一年間のご褒美でした。
ステージセットもめちゃくちゃテレビっぽいというか、素敵で、
そんな場所で歌わせていただけるなんて、まさにご褒美!!!!

僕のような未熟者がどうしてCOFや虹オケ、アニキンなど素晴らしいステージに立てるのか、
僕自身にはまったく理由がありません。

でも、僕を応援してくれる人、あなたが応援してくれるからこそ、
僕はこういうステージに立たせてもらってるんですね。
この気持ちを忘れたら、本当に最悪の人間だと思います。

ほかの誰かのおかげでいい思いをできているのに、
自分の手柄だと思い込む。
僕が一番嫌いだと思っている人です。

そんな自分にはなりたくないので、
2014年もご指導、ご鞭撻をどうかよろしくお願いします。

旧年中は大変大変大変大変お世話になりました!!!!!!!
今年もどうかよろしく!!!!!!

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

あけましておめでとうございます! への47件のフィードバック

  1. そら より:

    歌詞太郎さんあけましておめでとうございます!去年はお疲れ様でした!!今年も頑張ってください!!!
    私は歌も何もできませんが、歌詞太郎さんが歌に対して考える気持ちとか考えを自分なりに吸収してもっと自分らしく楽しく生きれたらいいなって思いました!去年は歌詞太郎さんのおかげでたくさんの元気と力を貰えたので今年は自分からも誰かに何か伝えられるようなとしにしたいです!歌詞太郎さんも歌詞太郎さんが信じた一番楽しいものを大切にしてください!

  2. 桜小町 より:

    こんなにたくさんの素晴らしい舞台で活躍されているのは、きっと歌詞太郎さんの優しく、芯のある歌声と性格にみなさんが自然とひきつけられるからなのだと思います。
    歌声からにじみ出る「歌が大好きだ!」という気持ちが、同じく歌が、音楽が大好きな人たちにはきっと伝わっているのではないでしょうか…。
    そんな私も歌詞太郎さんの歌や気持ちに惹きつけられた多くの人間のうちの一人です。
    今年もきっと昨年以上のご活躍をされることでしょう、私も精一杯応援させていただきたいです。

  3. むらまや より:

    歌詞太郎さんお疲れ様です!!!
    今年もよろしくお願いします!
    アニキン最後だけみました!
    歌詞太郎さんが写ってて泣いてしまいました。
    大好きな歌詞太郎さんが画面の向こうにいる
    っておもうと、嬉しいです!!
    ファンの方を大切にし、
    好かれていて、歌を大切にしてる
    歌詞太郎さんだからこそ応援したくなります
    歌詞太郎さん大好きですこれからもずっと!

  4. 雑食 より:

    明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

    後半に書いてあることにとても感動しました。
    私もそのような人間にならないように気を付けようと思えました。
    歌詞太郎さんのことがもっと好きになりました。

    今年もめいいっぱい応援していきたいと思っています!!
    あれば、cofにも行けたらいいなと思います!!!!!!!
    フルアルバム買います!!発売されるのがとっても楽しみです!!!!!!

    体調には気を付けて頑張ってください。

    分かりにくいところがあったらすいません…。

  5. かんふじ より:

    歌詞さんあけましておめでとうございます!
    初めてコメントさせていただきます。

    アニキンで、歌詞さんが客席を見て嬉しそうに笑っていたのをテレビで見ていて、あの場にいたかったととても思いました。
    すごく素敵でした、本当に声も歌い方も歌詞さん全部が大好きだと改めて思いました。

    今年も歌詞さんの歌を楽しみにしています。
    無理せず、歌う事を楽しんでいる歌詞さんがたくさん見れますように!

    おやすみなさい

  6. りぃ より:

    あけましておめでとうございます!!
    このブログを読んで歌詞さんの歌に対する気持ち、ファンに対する気持ちがすごく伝わってきました!!
    歌詞さんは歌で元気や勇気をくれるのに私は何も返せてないなって思いました
    でも歌詞さんの歌で元気をもらってるってことは伝えたいです!!
    歌詞さんの歌があったからできたことも去年たくさんありました
    友達も歌詞さんのおかげでいっぱいできました!
    そんな人、私以外にもたくさんいると思います。
    今年もそんなみんなを元気にする、素敵な歌声を響かせてください。
    応援してます!!でも、体調は気をつけてください
    みんな、歌詞さんが元気なほうが嬉しいと思いますから

  7. にゃん より:

    明けましておめでとうございます(^^)
    2013年はいろんな場面で歌詞太郎さんの名前がのってたり、ライブや今月の22日に発売の一意専心のことだったりと、
    ファンにとっては歌詞太郎さんを身近に感じれたかつ、なんだか遠くに感じれた1年でした。
    2014年も音楽、歌うことが大好きな歌詞太郎さんの歌声がが皆の心に響くと思ってます!!!
    けどなんか遠くに感じちゃうのは少し寂しいかなって思いますが、ずっと応援しています☆
    今年も沢山の思い出ができるといいですね(^^)

  8. Mirai... より:

    あけましておめでとうございます!
    アニキンの再放送
    とっても嬉しいです!
    またスカパーなのですかね(o_o)?
    そこが気になりました…

  9. 千葉菜緒 より:

    歌詞太郎さん、あけましておめでとうございます。COFvol2.5も虹色オーケストラも参加できず、アニソンキングはテレビで拝見するという年末でしたが、歌詞太郎さんが本当に楽しんで歌をうたうことができたんだなぁ、と読んでいて実感しました。歌の大先輩からのお言葉、私の胸にも刺さりました。好きだからこそ努力する、努力できるって当たり前なことなんですよね。
    これからも歌詞太郎さんが心から楽しんで歌を歌い続けられるように応援します。もうじきアルバムも発売されますね。歌が好きな歌詞太郎さんの思いが詰まったアルバム、非常に楽しみです。体調に気をつけて、無理をしないでくださいね。

  10. 玲奈 より:

    アニソンキング、私の家では見れなかったのですが…
    とても楽しかったという雰囲気が伝わってきました!!
    私も夢があって、努力してもなれるか分からないものなので迷ったりしていて…
    でも歌詞さんの歌やブログやTwitterを拝見させて頂いて、やれるかじゃなくてやるんだって、頑張ろうって思えました!!
    歌詞さんの歌には幾度となく励まされてます!!
    これからも大好きな歌を歌い続けられるように私達ファンも応援し続けます!!

  11. 七式 新亜 より:

    あけましておめでとうございます!

    昨年はCOFvol.1ファイナルと路上ライブツアー山形とCOFvol.2新潟公演の方に参戦させていただきました。

    私にとって人生で初めてのライブがCOFvol.1でした。そこで歌詞太郎さんのSTARTを聴き、真っ直ぐな声に心を惹かれて路上ライブやvol.2の参戦を決めました。

    みんなのためにどんなに大変でも色々な企画をやってくださる歌詞太郎さんに本当に感謝です!

    今年も素敵な歌を届けてくださることを期待しています(∩^ω^∩)お身体に気を付けながら頑張ってください!!

  12. あかぬ より:

    歌詞太郎さん、あけましておめでとうございます!

    昨年はCOF2.5にて北海道へ足を運んで頂いて、初めて歌い手さんのライブに参戦したのですが、歌詞太郎さんの歌声を生で聴くことができて本当に幸せでした。
    力強い歌声がライブハウスに響き渡っていたことにすごく感動して、未だに興奮冷めやらぬといった具合ですw

    アニキンはフォロワーさんの中にダビングするよ、という優しいお声をかけてくださった方がいらっしゃったおかげで見ることができました!
    歌ってる姿が本当に楽しそうで、嬉しそうで、こちらもつい笑顔になってしまいました(^-^)

    今年も歌詞太郎さんにとって素敵な年になりますよう、応援してます! たくさんのところに歌詞太郎さんの歌声が届きますように!

    2014年もよろしくお願いします。だいすきです!

  13. 又里 より:

    歌詞太郎さんこんばんは!あけましておめでとうございます!!
    2013年の一年間、歌詞太郎さんの曲から、たくさんの勇気をもらいました!本当にありがとうございました!今年も頑張ってください!私もいつか歌詞太郎さんに会えるように頑張ります!!これからも、全力で応援します!

  14. 実果子 より:

    あけましておめでとうございます!
    突然ですが、私が歌詞太郎さんのことを知ったのは去年の夏頃です。だから本当に新規ファンなので歌詞さんが頑張って積み上げてきたことのほんの一部しか見てません。そんなわたしが歌詞さんファンになっていいのか…?悩みました。なぜなら私は歌詞さんの事をあまりに知らなすぎるし、CDもやっと一枚買えた所だし、イベントやライブに遠征に行くお金はありません。大学生で下宿で尚且つバイトもしていないため、歌詞さんにかけれるお金がないんです(;_;)CDをやっと一まい買えただけなんです。今度も虹オケもチケット台よりも光熱費を優先したために応募出来ませんでした。本当に悔しいです。こんな完璧にわかファンでもいいでしょうか?歌詞太郎さんの歌声はもちろんニコ生やTwitterで少し見える歌詞さんの人柄もすごく好きなんです。でも他にも好きな歌い手さんもいるのも事実です。わたしって本当に欲張りですよね…なんだかすみません。ずっとモヤモヤと考えていたことをツラツラ並べ立ててしまいました(−_−;)
    とにかく最後に言いたいことは、昨年は疲れ様でした!ananの放送大好きです!歌詞さんの存在を教えてくれた友人にも感謝です!ほんとうに一年間お疲れ様でした!!!私も大学生になったばかりで、新しいことだらけの毎日だったので歌詞さんの元気と癒しの歌声に出会えてことは私の生活の支えになりました。感謝してもし切れません。特にピエロがアルバムにはいることは本当に嬉しかったです!歌詞さんを好きになったきっかけの曲だから!!あたったら握手会の時に名札つけて行ってもいいですか?歌詞さんに覚えてもらいたいんです←邪な感情だとは重々承知ですが…
    ながなが書きましたが、結局言いたいことは歌詞さん大好きです!これからも応援してます!お体に気をつけてください。

  15. もにゅ('ω'o[あに]o より:

    明けましておめでとうございます(^o^)
    COFに虹オケ、アニキン
    1ヶ月の間だったのにたくさんたくさん
    お疲れ様でした!!(;o;)

    それも全部後半ですもんね…w
    本当に歌詞さんの歌への情熱には感服しますw

    まずCOF2.5ですね!
    Vol.2で行けなかった地域に…
    ということで私が一番近いのは神戸だったんですが
    残念ながらチケットも取れず(;_;)
    +受験生ということもあり、
    泣く泣く見送らせて頂きました…。
    でもTwitterなどで
    今日の公演は~~で熱かった!とか
    ~~の所で~が~して~とか
    逐一教えてくださるのでそれを見て
    元気を出してましたw(´`*)
    参加された方々も素敵な思い出を残されたようで
    こちらも羨ましくはありますが、
    ほっこりしています!
    またvol.3では参加できたらいいな~と思っています!!
    あ、ありますよね…?←

    続いて虹オケですね!
    私も40mPさん大好きなので
    虹オケは本当に行きたかったんですが…
    こちらも遠征不可なので行けず…(;_;)
    神戸の時も行けず悔しかったのですが…

    40mPさんは音楽が好きなんだなあって分かりますよね!
    特に私は曲の作りに感じるんですが
    たくさんの音で遊ばれてる感じと言いますか、
    色んな音で模索して、ひょんな所から引っ張ってきた音で素敵な味を出す感じが好きなんです…!
    伝わりますかね?w

    ですから40mさん、もちろん歌詞さんの歌目当てにも、行きたかったです(;_;)
    きっと素敵な空間だったのでしょうね…!
    本当に本当に羨ましいです(´`)
    こちらもお疲れ様でした!

    最後にアニキンですね!
    大晦日に!まさか年末まで歌ってるなんて!w
    歌詞さんらしいですw←
    この時も私、用事があり見れなかったのですが、
    素敵な歌声を響かせたようですね(´`*)
    見れなかったのでへこんでましたが、
    再放送見れそうでしたら見ようと思います…!
    もしくは動画サイトさんに頼ります!!!!←

    本当に年末までお疲れ様でした!
    何はともあれ新年ですね!
    思えば私の2013年はCOFvol.1の神戸から始まり
    最後に歌詞さんにお会いしたのは帝都大阪握手会でした(´`*)
    あのときは私にとっては大きい日でしたので
    忘れられません…!
    帰りの電車で「これで最後か…」とボロ泣きしたのは苦い思い出です←

    歌詞さんは歌に始まり歌に終わる1年だったと思いますが…
    今年もやはり歌詞さんの歌をたくさんたくさん聞きたいです!!
    今年、受験が終わったらまたたくさん歌を聞きに行きたいです!

    1~2月はアルバムのイベントでお忙しいと思いますが
    お体にお気をつけて、
    たくさんの方に歌詞さんの歌を届けてください(´`*)
    今年も変わらず応援させて頂きます!
    歌詞さんもよいお年をお過ごしください!!

  16. ちるうぃー より:

    歌詞太郎さん、あけましておめでとうございます!
    このブログから歌詞太郎さんの優しさが全面的に伝わってきますね!!!
    去年は歌詞太郎さんがいろいろな場面でどんどん活躍が増えて1人のファンとしてほんとに嬉しいです。今年も更に素敵になった歌詞太郎さんを見られることを期待しています!
    そして、私も自分を支えてくれる周りの人たちへの感謝も忘れず今年もいろんなことを頑張って行こうと改めて思いました!
    また歌詞太郎さんに会いに行きます!

  17. あやか より:

    あけましておめでとうございます!
    昨年は路上ライブとCOF新潟で歌詞太郎さんの歌をその場で直接聴くことができました。
    私は事情で中々都会に行くことができず、自分が行きたいと思ったライブには今まで行くことができなくてテレビやインターネットで楽しんでいました。
    でも歌詞太郎さんがファンの皆さんが住んでいるいろんな各地で歌っていただけるおかげで、私も行きたいと思ったライブに出向くことができたのです。
    やはり生で聴く音楽は凄く楽しくて自分が好きな音楽をその場で聴けることに感動を覚えました。
    このように感じる事ができたのは歌詞太郎さんのおかげです。本当にありがとうございました!!
    今年も大好きな歌詞太郎さんの歌声をその場で直接聴けるようにライブに行きたいと思っています。
    今後の活躍も応援しています!!

  18. 零雨 より:

    あけましておめでとうございます!
    昨年は歌詞太郎さんの歌に本当にたくさん励まされたり、元気をもらいました。
    今年もたくさん歌詞太郎さんの歌声を聴けることを楽しみにしています!!

    歌詞太郎さんの、強く、まっすぐ心に届く歌が大好きです!!
    これからも応援していきます!!

  19. シロ柚 より:

    歌詞さああああああああああん!!!明けましておめでとう御座いますうううううううう!!!!!!よろしくお願いしますうううう!!!
    今年こそはLIVEなど行けるように頑張ります!それまで新作のCD「一意専心」で我慢します!!w
    私、いつでも応援しているので頑張ってください!!!

  20. horn より:

    あけましておめでとうございます!
    そして、ブログ更新お疲れ様です。
    2013年は、歌詞太郎さんの歌にたくさんのいろんな力をいただきました…本当に、ありがとうございました!
    2014年、まだ始まって一週間も経っていませんが、すでにいろんな力をいただいております。本当に本当に、ありがとうございます。

    虹オケ、COF熊谷、アニキンと、参加させていただきました。
    年末に立て続けに、あんなにも素敵なライブに行くことができ、素敵な時間を過ごすことができ…最高の締めくくりでした!
    アニキンはカウントダウンライブですので、2014年最初のライブもアニキンということになりますね!良い年明けを迎えました…!!

    2013年は、今までの人生で、一番たくさんライブに行きました!
    歌詞太郎さんの歌声を生で聴け、本当に幸せな一年でした。

    2014年、1月からすでにライブもあり、アルバムの発売やそのイベントなどもあり、忙しいスタートですね…!体調には、十分お気をつけください。
    今年も去年同様…去年以上に、応援しています…!!
    2014年、歌詞太郎さんにとって素敵な一年になりますように…

  21. Sirius-しりうす- より:

    歌詞太郎さん、あけましておめでとうございます!お忙しい中ブログ更新して下さり、ありがとうございます!!
    COF2.5浜松公演に参加させていただきました!女性が苦手なはずなのに、一生懸命お客さんと目を合わせようとして下さった歌詞太郎さんのお気持ちがとても嬉しかったです。ライブや動画を見ていると、歌詞太郎さんのファンの皆様に対する感謝の気持ちがひしひしと伝わって参ります。「去年よりも多くの人に生の声で感謝を歌いたい」と仰って下さいましたが、そう考えていて下さることが私たちファンにとっては何よりも嬉しいです。歌詞太郎さんの感謝の気持ちに負けないくらいの大きさの感謝を伝えるのが、今年の私の目標でございます!
    アニソンキングはテレビの前で応援しておりました。とても貴重で素晴らしい体験をされたのですね。串田さんの「やめないから、必ず乗り越えられるんだよ」というお言葉には、長年歌い続けている方だからこその説得力がありますね、私の心にも残りました。テレビで歌詞太郎さんが歌っている姿を拝見しておりましたが、歌詞太郎さんが楽しんで歌っている様子が感じられて、こちらまで楽しくなってきましたよ。歌っている最中に「ありがとう」と仰られてましたが、いつどんな場所でもお客さんへの感謝を忘れない歌詞太郎さんを一ファンとして誇りに思いました。「歌詞太郎さんのファンで良かった」と実感した瞬間でした。
    もうじきアルバムも発売されますね。歌詞太郎さんの想いがたくさん詰まったアルバムですから、実際に手に取る日が今から楽しみで仕方ありません。アルバム発売後は発売記念イベントがたくさんありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。長文、乱文失礼致しました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

  22. 理緒 より:

    明けましておめでとうございます!怒涛のスケジュールお疲れ様でした。COF2.5は行けませんでしたが、熱気はTwitterからしっかり受け取らせて頂いてました!そして、虹色オーケストラ・アニソンキングには行かせていただきました!

    虹色オーケストラは、本当に本当に素晴らしかったです。最初から最後まで魔法のロボット、40mPさんの世界にいるような不思議な感覚でした。出演者の方々一人一人が音楽の世界から飛び出したようで感動しました。本当に素晴らしかったです!年末に素敵な一時をありがとうございました。

    アニソンキングは周りが男性の方しか居なくて最初はビクビクしてましたが、歌詞太郎さんと天月くんに私と友達が盛り上がっていたら、隣と後ろの男の子達が一緒になって盛り上がってくれました!そこから一体感が生まれて最終的には一緒になって盛り上がってました!歌詞太郎さん達のお陰です!ありがとうございまた。最高の年越しでした!

    昨年は歌詞太郎さんのお陰で人生で一番音楽に触れる年になり、こんなに楽しくていいのかな?と思うくらい最高の一年でした。
    今年は、歌詞太郎さんの1stアルバムが発売されたりイベントがあったりと年始から嬉しくも忙しいスタートですね!アルバム発売楽しみにしてます!しかし、なにかと忙しく、また無理をなさる歌詞太郎さんの体調がとても心配です。無理をなさらずご自愛してくださいね。今年も沢山応援させていただきます!頑張ってください。長々と拙文失礼しました。

  23. (紡 ω 祈)-ツムギ- @帝都華宵 より:

    歌詞さん、あけましておめでとうございます!!

    去年は初めて大好きで尊敬している
    歌詞さんのライブにたくさん行くことが出来て
    私にとってチャレンジの1年でした。
    ライブ、イベント、どれもぼっち参戦でしたが
    同じファンの方々が優しく声をかけてくださって、安心して楽しむことが出来ました!!

    やっぱり、歌詞さんが優しくて思いやりのある人だからファンの方々も自然とそういった方々が多いのかもしれませんね(❁´ω`❁)

    長くなりましたが、
    改めて本当にお疲れ様でした!!
    そして、いつもげんきを

  24. (紡 ω 祈)-ツムギ- @帝都華宵 より:

    すみません、間違えて途中で送信しちゃいました󾭛

    改めて!!
    いつも、元気をあたえてくださって
    ありがとうございます!!!
    今年も歌詞さんにたくさん会えますように…(*´`)

    歌詞さん大好きです!!
    今年は無理をしないで、少し休んでくださいね!!

  25. りげる より:

    歌詞さんブログ更新お疲れ様です!
    そして改めて新年明けましておめでとうございます!!
    年末年始は本当にお忙しそうでしたよね、、、
    COF神戸の昼公演、とても素敵な時間をありがとうございました!ここに書くと長くなってしまうので、またお手紙で書かせて頂きますね!
    虹オケの様子は写真で、アニキンの様子はテレビで拝見させていただきました!
    歌詞さんをテレビで見るというのは、初めはすごく不思議な感覚だったのですが、いつものライブの時と変わらず、ステージで堂々と楽しそうに歌っている歌詞さんが見れてすごく幸せでした!
    このライブを見に来ていたニコ動をあまり知らない方々も、テレビで見ていた私達も含め、みんなが一つになって楽しめたライブだったと思います!

    今年も一年間、一人のファンとして、歌詞さんを応援させていただくと同時に、今年も変わらず歌詞さんが大好きです!
    今年もよろしくお願いします!

  26. らんぷ より:

    下から二行目はもしかして「本当に本当に本当に本当にライオンだー!」のリズムで読めば正解ですかね?(笑)

    昨年、次々とライブや路上ライブを行うという夢を叶えていったかしたろさんたちを見て、今年は、ワタシがなんとか受験を乗り切って、かしたろさんのライブの横断幕を書くという夢()を叶えられるように努力の年にしたいと思いました。かしたろさんの歌に支えてもらいながら、これからもがんばろうと思います。会いにきてください!ばかり言うのではなく、自分から会いに行きます!どこへでも行きます!それくらい、大好きです。

    これまでもこれからもずっと応援しています。今年も体調管理に気を付けて、元気に毎日お過ごしください(^ω^)

  27. 佐伯 より:

    歌詞太郎さんあけましておめでとうございます!2013年歌詞太郎さんにとって本当に本当に素敵な年になったんだなあ、と思いました。

    受験生でなかなか歌詞太郎さんのライブに行けなくて、やっと受験が終わった!というときに、路上ライブをしてくださったおかげで歌詞太郎さんの歌を初めて直接聴くことが出来ました。

    それからイトヲカシワンマン、cofなどいろんな機会に歌詞太郎さんの歌聞くことのできた1年でした。
    わたしにとっても本当素敵な年になりました。

    歌詞太郎さんの、自分の力じゃない。みんなのおかげだ。って言ってもらえるのは、歌詞太郎さん好きなわたしとしては本当嬉しいです。

    それにプラスして、歌詞太郎さんの歌が本当に真っ直ぐ感情が伝わってくる素敵な歌だから、みんな好きになって応援してるんだってことも素直に受け止めてほしいです。笑

    本当に、2013年ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

  28. より:

    あけましておめでとうございます\( ‘ω’)/
    そして、ブログ更新ありがとうございます!
    COF2.5では札幌に参戦しました!
    北海道で歌詞太郎さん達と一緒に盛り上がることが出来て本当に嬉しかったです!!
    2012年から歌詞太郎さんを好きになって、2013年は歌詞太郎さん一色でした!
    今年も一年、歌詞太郎さんづくしで過ごしたいですwヽ(*´∀`*)ノ.+゚

    ブログを読んでいて、歌詞太郎さんのテンションが凄く上がってるのが伝わりました!
    尊敬する方と会えて、お話出来るのは本当に嬉しいですよね!!
    読んでいる私もなんだかその気持ちが伝わって、どきどきしてしまいましたw

    最後の歌詞太郎さんの謙虚なお言葉。
    私からみたら歌詞太郎さんは本当に凄くて、眩しいくらいなのですが、
    更に上へもっと上へと目指していく歌詞太郎さんの向上心、尊敬します。
    そんな歌詞太郎さんを今年も、これからも応援してますヾ(๑・ω・๑)ノ
    チャレンジ精神旺盛な歌詞太郎さん!でも無理はあまりしないでくださいね!
    今年一年、歌詞太郎さんが元気でもっともっと沢山の歌がうたえますように!!
    ほんとにほんとにほんとにほんとに大好きです~♪

    長文失礼しました!!

  29. 希空 より:

    明けましておめでとうございます!
    歌詞さんにとって素敵な一年であったようで、よかったです!

    歌詞さんにとっての宝物の言葉、私にとっても宝物になりました。

    好きなことで生きるって、素敵なことですね!

  30. 愛子 より:

    年末は多くのライブやイベントお疲れ様でした!ブログ更新もありがとうございます!
    私は虹オケもCOF2.5も参加することはできませんでしたが、行った方々・出演者さんたちの感想を見て、とても素敵なライブだったんだろうなと感じました!
    アニソンキングはテレビで見ていましたが、いつもの本当に歌が好きで、楽しく全力で歌っている歌詞太郎さんが生で見れて嬉しかったです!最高な2013年最後の日でした!
    今年もたくさんのライブやイベントがあり、もっと忙しくなるのだと思います。
    なので、出来る限りで色々なところに歌を届けてください!待ってばかりいないで、私も出来る限りで会いに行きたいと思います!
    健康にはお気をつけて、一年を過ごしてください(´▽`)

  31. さち より:

    あけましておめでとうございます!

    アニキン見てましたよ!凄く素敵な出会いだったのですね!!
    宝物のコトバ!重みがありますね…!
    私も乗り越えて好きな事続けていきたいです!
    個人的に面白かったのはプンプンって女性の方がやってた時のかしたろさんの反応!
    映ってましたよw下向いてましたねw天月くんに突っ込まれていて笑ってしまいましたw
    テレビだろうがなんだろうが安定のかしたろさんで安心しましたw
    テレビで写っているかしたろさんを見るのは新鮮で楽しかったです!

    かしたろさんの歌は生きがいです!昨年たくさん助けていただきました!
    歌だけではなくて生放送聞くと元気もらえます!
    お話もとても楽しいのでまた色んなお話聞かせて下さいね!
    体調無理しすぎないで下さいね!
    今年もどんな事を成し遂げるのか楽しみにしてます♪頑張ってください!!
    今年もよろしくお願いします!

  32. Hinata より:

    あけましておめでとうございます!!!

    年末のライブ本当にお疲れ様でした…!!
    私は年末は虹オケしか行くことができませんでしたが、虹オケ本当に素敵でした!!!
    虹オケで夢地図を聞くことが夢だったので、それが叶って嬉しかったです!(´∀`*)

    そしてアニソンキング、Twitterでまわってくる画像を見ながら泣きそうになりました…本当にすごいです!!
    これからも歌詞太郎さんがいろんなステージに立てるよう、ずっと応援します!!(*^^*)

    2013年は歌詞太郎さんのライブやイベントに何度も足を運ぶことができて、毎回その日が来るまでが楽しみで、当日はもっと楽しくて、次の日は余韻に浸って嬉しくて、毎日幸せでした(´ω`*)
    2014年は受験のため夏までしか行くことができませんが、それまでは行きます!(`・ω・)

    まだまだ2014年も歌詞太郎さんの歌を聞き続けます!頑張ってください!!(*^^*)
    そしてご無理はなさらずに。今はゆっくり身体と喉を休めてください。生放送も完全回復してからで構いませんので!しっかり休んでください!!!
    長文失礼いたしましたm(_ _)m

  33. ましゅらん より:

    明けましておめでとうございます!

    歌詞太郎さんのことを知ってまだ一年しか経っていませんが、初めて歌詞太郎さんの歌ってみたを聴いたとき、とても心に響きました。
    歌詞太郎さんの声には、人を惹きつける力があると思います!
    私も惹きつけられた一人なので!

    自分がつらいときや悲しいときに歌詞太郎さんの声を聴くと、すごく元気がでます。
    「頑張ろう」という気持ちになれます。

    歌詞太郎さんのことを知れて、本当に良かったと思ってます!
    去年は受験があったのでCOFなど行くことができなかったのですが、今年は絶対行きます!
    これからも歌詞太郎さんのこと応援してます!
    歌詞太郎さん大好きです!

  34. まゆ より:

    2013年、お疲れ様でした。
    歌詞太郎さんの歌声に惹かれたのはほんの最近のことで、もっと早く出会えればよかったなぁと後悔しています・・・。今では毎日歌詞太郎さんの歌を聴いて、たくさんの元気をもらっています(^-^)
    もうすぐ一意専心も発売ですね。今から聴けるのが楽しみすぎて眠れません← 

    私ごとですが、2014年は受験生になるのであまりお会いしに行くことができないので、忙しくなる前に生歌を聴きに行けたらいいなって思ってます♪

    今後もお体に気をつけて、たくさんの歌を歌っていただきたいです!
    絶対に無理だけはしないでください。密航は危ないですよ・・・!笑
    歌詞太郎さんの更なるご活躍をお祈りしています。

  35. megna より:

    あけましておめでとうございます!
    先月は沢山のイベントライブお疲れ様でした!CD発売までもうすぐですね♪
    私は修学旅行があるので、発売日にはCDを手に出来ませんが、帰ってきてからの楽しみにとっておきます(笑)

    歌詞さんからのライブや歌の感想を聞くたびに心の奥くがジ~ンってなって、頭のなかでライブの風景がぶわぁって、思い浮かんできて、早く歌詞さんの生歌が聴きたいなって、ワクワクするんです♪

    今年から受験生なので、あまりイベント、ライブに参加できなくなるけど…受験前に一回は歌詞さんに会いに行きますっ…!
    そして、歌詞さんから歌からパワーをもらって、「一意専心」っ!受験を頑張りたいと思います♪

    これからも、お体には気を付けて、頑張って下さい!!!

    会いに行くよ企画も楽しみにしてます**

  36. 弥生 より:

    あけましておめでとうございます!!
    歌詞さん!2013年はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
    いつも歌詞さんの声に元気をもらってます!
    歌い手で一番歌詞さんのことが好きです!
    今年も頑張ってください!

  37. オルカ より:

    あけましておめでとうございます☆

    アニソンキング、テレビで見ていました(^^)歌詞太郎さんの嬉しさ、楽しさが私にも伝わってきましたよ!ステージに立って、驚いた表情をしていたのが、印象に残っています。

    今年もまた歌詞太郎さんの歌をたくさん聴きたいです。CDも発売しますしね!虹オケにも参加できそうなので、歌詞太郎さんに会えるのを楽しみにしています♪( ´▽`)

  38. ちあきち より:

    明けましておめでとうございます!!
    今年も会いに行きます!!!

    2013年はライブやイベントなどでたくさん歌詞太郎さんにお会いしました!
    今年も生歌を聴きに行きます!

    年の終わりにあった虹オケ、COF行きました!
    感動、そしてみなさんの笑顔があふれるライブになりましたね!
    残念ながらアニキンは行くことも見ることも出来ませんでしたが、歌詞太郎さんのブログなどを見たらその凄さがとても伝わってきます。
    そんなすごいライブに出た歌詞太郎さんもすごいし、偉大な方からお言葉をいただけるなんてうらやましいです…!

    今年も素敵な歌声をたくさん届けてください( ^ω^ )
    応援してます!!

  39. 楓彩*ふうあ* より:

    2013年、お疲れ様でした。
    2013年は私が初めて勇気を出して帝都に行ったのをはじめとして
    とても思い出が多い年でした!!
    歌詞太郎さんには帝都やイトヲカシの乱、路上ライブ(埼玉)など。。。
    毎回笑って泣いて、本当に幸せでした

    2014年も歌詞太郎さんを応援し、
    そして歌詞太郎さんを大好きでいます(///^ω^///)

    CDはきちんと予約済み!そして帝都の夜、参戦予定です!
    楽しみにしています!!

  40. まる より:

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございますm(_ _)m
    2013年の活躍は凄いですよね
    色々な場所に足を運んでくれたから私は歌詞太郎さんの歌を生で聴くことが出来ました。ありがとうございます。
    直接お会いしてお話も出来たし握手も出来たし夢のような2013年でした。
    一番の思い出は握手会の時に「誕生日おめでとうございます」と言って頂いたことです。私の人生の中であれほど嬉しかったことはないです。
    2014年はほとんどお会いする事も歌を聴く事も生放送を聴く事も出来ないだろうと思います。けど、いつも応援してます。それだけは忘れないで欲しいです。またいつか自分の時間が取れるようになったら歌を聴きに会いに行きます。
    これからもずっと歌を続けてくださいね。今まで以上に素敵な歌を届けてくれると信じています。
    長々と失礼しました。
    では また。

  41. みゅー。 より:

    新年からのこうし

  42. みゅー。 より:

    すみません!間違えて途中のまま送信してしまいました…!ここから本文です…
    →新年からの更新お疲れさまでした!昨年は自分も社会人になったりと緊張と不安と色々抱えていた年でした。そんな時にいつも励みになっていたのがかしたろさんの歌やライブ、ブログ、生放送でした!かしたろさんに負けないくらい私も感謝したいです。ありがとうございました!今年もいろいろな所でかしたろさんの活躍がみられたら嬉しいです(*^^*)またたくさん元気もらいにいきますね!

  43. ちょろ より:

    歌詞太郎さん!あけましておめでとうございます!(*^_^*)
    年末も歌って歌って・・・歌いまくりでしたね!wお疲れ様でした☆
    COFも、虹色オーケストラも、アニソンキングも・・・本当に楽しく、素晴らしいライブだったんだなぁって事がtwitterやブログの文面からすごく伝わってきました♪
    どれにも行けなくてすごく悔しかったです・・・><
    2014年は!!絶対に!!歌詞さんの歌を聴きに行きます!!「有言実行」、今年の目標です!!☆
    今年は受験生なので・・・「一意専心」を聴き(予約できました!V)、ライブを楽しみにしながら受験勉強頑張りますね!(*^_^*)
    ←贅沢しすぎですかねwww(●^o^●)

    そして、書かれていた串田さんのお言葉・・・本当に素晴らしい、まさに説得力のある名言ですね・・・!
    好きな事だからたとえどんな壁にぶつかっても、絶対に乗り越えていける、そしてもっと好きになっていく・・・
    きっとスポーツや、他の世界でも同じことが言えるんじゃないかなと思いました!!こんな素敵なお言葉、教えて下さってありがとうございます!!^^勉強は・・・その、好きじゃ、ない・・・ですが・・・ww
    あぁ・・・長くなってしまって本当にすみません・・・!!もっとサラッと簡潔にまとめられるように頑張ります!><出来るかな・・・www
    それでは、年末の沢山のライブで沢山楽しまれた分疲れが溜まっていると思うので、みみぽんに癒されながらゆっくり休んでくださいね☆
    今年も歌詞太郎さんにとって素敵な1年になりますように・・・(*^_^*)また新曲やライブ(路上ライブ含むw)も楽しみにしてますね!!(^^ゞ

  44. 日菜 より:

    歌詞太郎さんあけましておめでとうございますー!!
    年末は虹オケもCOFも遠くて参加できなかったのですが、アニキンを見ることができたのでとても幸せな気持ちで新年を迎えることができました(*´ω`*)

    2013年はボカロや歌い手さん、そして歌詞太郎さんに出会えた大切な年です!歌が上手くなりたい、弾き語りができるようになりたい、いろんなことに挑戦してみたくなりました。
    今まではよくロック系のボカロを聴いていたのですが、歌詞太郎さんが歌ってる曲はとても感動したり、元気づけられる曲が多くて、最近はそういう歌も聴くようになりました。
    なんだか歌詞太郎さんに出会ってから、いろんなことが変わった気がしますw
    今年も歌詞太郎さんの歌をたくさん聴けるといいな、と思います!!そして一意専心予約したのでとても楽しみです!!!早く握手会にも行きたいですわくわく(o>ω<o)

    まとまりのない文章になっちゃいましたが、2014年が歌詞太郎さんにとって幸せな1年になりますように…。
    上手く言いたいことを伝えられなくて申し訳ないのですが、動画とかライブとか楽しみにしてます!歌詞太郎さん大好き!いつもありがとう!!

  45. あかやぎ,n より:

    あけましておめでとうございます!
    歌詞さんのアルバム予約しました♡
    後、今度の帝都華宵歌劇行きます!
    昼の部に行かせていただきます!
    楽しみにしてます♪♪

  46. あんころもち より:

    更新されてからだいぶたってのコメントですが、書かせていただきます!

    去年はたくさんのライブに出ることができ、すこく充実した一年間だったみたいですね!ブログの内容からとても嬉しさが伝わってきて私も嬉しくなりました(*^^*)本当に楽しかったようでよかったです!COF、虹色オーケストラ、アニソンキングと次から次へとライブに出ていたので体調などいろいろ心配していたのですが、大丈夫でしょうか?ライブなどをたくさんするために体調管理も大切にしてくださいね!

    そして、串田アキラさんのお言葉は胸にグッときました!40年以上歌い続けている方のお言葉は本当にすごいですね。上手く言葉には表現できませんが、音楽が本当に大好きなのが伝わるお言葉で、聞くことができて私も嬉しいです。好きだからこそどんな壁が立ちはだかってもあきらめない、どんな困難も乗り越えられる。私も胸に刻んで大切にしていきます。また、浅岡さんにもお褒めの言葉を頂けて、ビックリマークがすごく多かったので本当に嬉しかったのですね(*^^*)

    今年は去年以上にもっともっといい一年になるといいですね!今年は私もたくさんライブに行きたいと思います!!体調に気をつけて頑張ってくださいね!長文失礼しました!

  47. 明音* より:

    今頃ですがあけましておめでとうございます!(笑)
    歌詞太郎さんの言葉には本当にいつも感動させられます・・・そして、歌詞太郎さんのおかげで大好きな歌うことがもっともっともっと大好きになっていきますし、歌に対する想いとか、いろんな価値観とか、すっごく尊敬します・・・!!私ももっと歌いたいです。もっと上手くなりたい。歌詞太郎さんの歌を聞くたびに、どんどん音楽に引き込まれていって、・・もう私も歌えなければ死ぬしかない!ぐらいの勢いです(笑)
    昨年はライブなどお疲れ様でした。私も歌詞太郎さんの歌を生でききたい!と思ってるのですが、なかなか行けずに受験生になってしまって・・・(笑)

    いつか必ず会いに行きたいと思っています!!勉強しながら応援しています!!

コメントは受け付けていません。