一歩進んで三歩下がる、そんな僕の繰り返しで

伊東歌詞太郎です!

ずいぶん長い間更新できなかったので、反省しています。

忙しかったわけではないんです。
心配してもらいたい人みたいになってますが、
ちょっと体の一部が調子良くなくて、なかなか思索の海から抜け出せないでおりました。

一歩進んで三歩下がる、そんな僕の繰り返しで、当たり前の数だけを今日も受け止めていってます。
この世の中に、良い方向にいく「約束」なんてひとつもありません。

懸命な努力が、なかなか実を結ばない。
それどころか後退してしまう。

それでも必ず寝て起きれば、そして生きていれば、朝、日は昇ります。

僕は最近、「一意専心」リリース後のイベントにてみなさんとお話する機会をいただいております。

そこで僕がみなさんに言うことの一つに、

「何かを始めるときは、最初だけ怖かったりしますが、歯を食いしばっていればそのうち色んなことがひらけていきます。」

これは自分自身にこそ言えるのではないか?
僕はそう感じました。
ただ座っていれば、良くなることはなくても、悪くなることもない。
だから座って経過を観察する。

そういう考えもあるでしょうが、
僕はそうやって生きてきてなかったのです。
だから、勇気を持って毎日できることを少しずつ頑張ろうと思います。

怖くてできなかったことも、勇気を持って、当たり前のようにやってみよう、
そうすることで前に進んできたのだから、
きっとうまくいく。

それがたとえ三歩下がる結果になろうとも、
次は四歩進めるかもしれません。

やらないと同じ場所にずっと。

少しでも前に進む可能性を探して行こうと思います。

僕はいつだって、みんなから学ばされることが多いです。
またひとつ、感謝せねばなるまい。

なんか、やわらかい話になっちゃったね。

個人的に、お引越しの日時が近くなってきて土器土器してます、間違えたドキドキ。
僕の周りも、偶然、引越しが重なりました。

れふてぃ、たるとP、二人とも僕とかぶるようにして引越し。
場所が変わると運気が変わるといいますからね!!
イトヲカシの活動にいい運気をもらえるように期待しちゃいます。

さて、明日は北海道の地に参ります。
ところ変われば気持ち変わる、運が変わる!

大きな土地ですからね、エネルギー(主に海鮮)が充満しているはず!!
自然のエネルギー(主に海鮮)を充填してきたい!!

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

一歩進んで三歩下がる、そんな僕の繰り返しで への46件のフィードバック

  1. あかぬ より:

    歌詞太郎さんのブログ読んでると
    元気が湧いてきます(*^^*)

    久しぶりの更新ありがとうございます。

    私もこの春から大学生になるので
    色んなことに挑戦していけたらな、
    と思っております!

    ついに北海道ですね!
    私も握手会のほうに参加させて頂くので
    歌詞太郎さんにお会いできるのが
    今からとても楽しみです(*´∀`*)

    お時間許す限り美味しいものを
    またたくさん食べていってくださいね!

    最近天候があまり安定していないので
    お越しになる際はお気をつけくださいませ◎

  2. すごく心に響きました。私もこの春から自分の夢に向かって、県外に出て一人暮らしになるので、歌詞さんの言うように少しづつでも、くじけそうになっても頑張ってみようって思えました!!歌詞さんの一意専心のイベント大阪の握手会と京都のジュークボックスに参加させていただいたのですが本当すごく楽しいイベントでした!握手会では緊張して言いたいこと全然伝えれなかったけれど本当歌詞さん、ありがとうございます!!頭ぽんぽんしてくれたのと、イヤリング気づいてくれたの本当嬉しかったです!!まだまだ寒い時期が続きますが体調には本当気をつけてくださいね!!海鮮エネルギーいっぱいもらってきてくださいww

  3. りげる より:

    ブログ更新お疲れ様です!
    久しぶりの投稿嬉しいです!!
    体調悪かったんですか、、、
    リリイベもありますし、ライブなどのリハで毎日お忙しそうですもんね。。。まだまだ寒い日も続いていますしね:(´◦ω◦`):
    歌詞さんのブログや取材の記事を読んだりすると、毎回色々なことに気付かされたり、考えさせられます。。。
    新しいことに挑戦することは、楽しみもあり不安もありですよね。私も歌詞さんのように、毎日少しずつでも自分のやりたいことに向かって前に進める努力が出来るように頑張りたいです!
    北海道もまだまだ寒さ厳しいと思うので、防寒対策しっかりなさってイベント頑張ってくださいね!
    長文失礼しました。

  4. あい。 より:

    かしたろさんのブログは元気をもらえます!色んな意味で…w
    お身体、大切になさってくださいね!!

  5. 新しいコトを始めるトコロだったので、とてもやる気をもらいました。
    ありがとうございます。

  6. にゃん より:

    一歩進んで三歩下がる
    それでも前に進むってことは大変で勇気がいることも自分がよくわかっていてもなかなかできない私がいます。しかし歌詞太郎さんの言葉を聞いて、進まなくちゃって改めて思わせてもらいました。
    毎日『一意専心』聴かせてもらってます。そして支えてもらってます。歌詞太郎さんには毎日感謝の気持ちでいっぱいです!いつかこの気持ち、直接言いにいきたいです。
    北海道、寒さに負けないでください!
    そしていってらっしゃい(^^)

  7. 津葉軌 より:

    ジュークボックス名古屋で歌詞太郎さんにお会いすることが出来ました。
    特に印象に残ってるのが the pillows さんのお話で、
    二十年結果がでなくても努力するって本当に凄いなと思いました。
    歌詞太郎さんも挫折を乗り越えてこの場にいるのだと知り、勇気を貰いました。
    一つのことを地道に頑張れば叶うんじゃないかと思えました。

    実はこの日、サプライズ企画を計画させて頂いたのですが、
    実行するまでに挫折しそうになりながらだったんでくが、助けてくれた人がいて、無事成功できました。

    上手くは進んでいけませんが、回りに助けられながら少しずつ確実に進めたらなと思います。

    この場に立ち止まるのは絶対に嫌ですから、素敵な生き方を目指して、いつか歌詞太郎さんにお礼を伝えにいきたいです。

  8. ('ω'o[もにゅ]o より:

    お久しぶりの更新お疲れ様です(´`*)

    お体の調子は今は大丈夫ですか?
    歌詞さんは何かと病院にお世話になってると思うので心配です…(´・_・`)
    イベントなどでお忙しいと思いますが
    休息の時間は取ってくださいね…!
    やはり元気な歌詞さんの歌声を聞きたいです…!(>_<)

    イベント、今回は受験で一切参加できず、
    とても悲しい日々でした…(;_;)
    忙しくお伝え出来ませんでしたが、
    一意専心を聞きながら勉強に励んでおりました!
    よいお供です…!
    またお手紙を渡せる機会がありましたら
    綴らせて頂きたいと思います(´`*)

    今回書かれておられる通り、
    動かなければ良いことも悪いこともありませんね。
    安泰は良いことだと思います。
    以前までは私も案外その性分だったのですが、
    イトヲカシのお二人にあってからは
    その性格はいつのまにか変わっておりました!笑

    いつでも勇猛果敢なことは悪いことではないと思います!もしかしたら良いことがあるかも、ですもんね!(*^^*)

    いくらでも歩いて戻ってを繰り返して、
    経験を積むことがまた一歩となります。
    めげずに、音楽に懸命されてください…!

    歌詞さんもお引っ越しされるのですか…!
    あの風流(?)なお部屋ともさよならなのですね…!(;_;)悲しい!
    新しいお部屋が歌詞さんに新しい風を吹き込んでくれると良いですね(*^^*)
    お引っ越しも頑張ってください!

    まだまだ寒い日が続くと思いますが、
    お体に気をつけてください!
    長々と失礼しました!

  9. きはち より:

    心配してもらいたい人だなんて思ったことないですよ!(笑)
    「病は気から」ですから!歌詞太郎さんが大丈夫と言えば大丈夫なのだと信じてますヽ(゚∀゚)ノ
    しかし身体に関しても絶対大丈夫という約束はないですから、程々に休めてあげてくださいね(*^^*)

    一歩進んで三歩下がる。今の私です(笑)というかこの一年間ずっとそんな感じでした(^ω^`)
    でも五歩も六歩も進めるときが稀にあるんですよ、最初だけじゃなくて今も怖いですが仕事面では成長しているか分かりませんが、確実に私という人間は前進してると感じています。
    やわらかい話し大好きです。
    こうやって真剣に考える機会をいつもくれますから。歌詞太郎さんに感謝せねばなりません。

    引越し頑張って下さいー!!!
    イトヲカシに幸あれー!!*\(^o^)/*!!
    北海道(海鮮)行ってらっしゃいませー*\(^o^)/*

  10. じょな より:

    「毎日出来ることを少しずつやる」という言葉は本当にその通りだなぁ…私もそうしていかなきゃ…と思いました。のですが、最近はかなり立ち止まってしまうことも多いです。
    高校生の私はそろそろ進路選択を迫られる時期であり、大学、ひいては将来何の仕事に就くのかまで考えなくてはならなくなりました。
    80歳まで生きられるとすると人生の約半分は仕事なわけですから重要な選択です。就きたい職業はありますが、本当にそれでいいのか?自分にはもっとやりたいことがあるんじゃないのか?そんなことばかり考えて、なんとなく日常が流れてしまっています。
    それを考えてばかりで勉強に手がつかなかったら意味がないと思っていて勉強をしようと思っても目的がはっきりしないから何のために勉強をしているのか分からない。
    そんな状態でも歌詞太郎さんの言う「前」に進んでいるのか…と考えるとさらに頭がごちゃごちゃしてきて…
    やわらかい話になりそうな予感がしたので切り上げます!

    そんな私ですが、最近はイトヲカシの「share we are」を聞いて元気を頂いています。

    不安定な日々を恐れて机の奥にしまったままの夢 あの頃とは違うけど もう一度だけ頑張ってみよう

    が、さっき書いていたこととリンクすることがあってすごく共感します…!
    イトヲカシの活動も今後楽しみにさせていただきますね!
    ブログ更新お疲れ様でした!

  11. kisa より:

    お身体、心配です…
    大丈夫でしょうか……

    新しく自分のなかで
    たくさん考えたことがあり
    決めた答えが
    やさしく支えてくださった方々を
    思いやらないものになってしまって

    決めたことで新しく不安や恐怖は
    どんどん増えていって

    自分の絵なんか、って思ってしまうことも
    あるのですが

    歯を食いしばって、頑張ります!!

    歌詞太郎さんのうたに、
    言葉にいつもたくさん勇気をいただいています。゜

    いつか生で歌詞太郎さんの
    うたを聴きたいので、
    バイトなど頑張ります!!!

    ブログの更新とっても嬉しいです!
    ありがとうございました*゜

  12. 紫鶴栩-shizuku- より:

    このところ歌詞太郎さんを心配するリプを見かけていたので心配していました。早く良くなるよう願っています。
    あ、ジュークボックスお疲れ様でした!
    名古屋参加させて頂いてとっても楽しかったです☻
    お引越しですか!ぽんくん、みみちゃんもドキドキですねヽ(・∀・)ノ
    北海道気をつけて行ってきてください!

  13. さゆみ より:

    良い方向に進んだと気付けるのは未来で後ろを振り返った時だけですからね、それも生きていれば変化していくもので、とても流動的。
    考え方に寄っても違ってきますし、ただ夢に向かっていなくても、それなりに充実した毎日を生きては行けますから、難しいですね。
    でも、推測ですが、自分の行きたい方向が歌詞太郎さんにはしっかり見えているように思います。それだけでも大きなアドバンテージだと思います。間違った道がなんとなく分かるとだいぶやりやすい。悩みは尽きませんけどね。

    なんつって意味不明でごめんなさい。

  14. xara より:

    こんばんは。
    ブログの更新お疲れさまでございます。
    早速ブログを読ませてい頂きましたが、本当に毎日が学び(インプット)と感謝(アウトプット)の繰り返しだなぁと感じる日々です。
    失敗してもそこから学びを得る機会ができたと思えば、何歩後退しようが成長したことに変わりはないと思います。
    私も今日のブログを活力に頑張ります。
    近頃はますます歌詞太郎さんの活動が多忙になりつつありますが、体調面が非常に心配です。
    寒暖差が激しい時期ですので、どうぞお身体にお気をつけ下さい。

  15. 日菜 より:

    歌詞太郎さん体調は大丈夫ですかー?
    いろいろイベントありましたもんね、お疲れ様です!
    私も小倉の握手会に参加させていただいたのですが、歌詞太郎さんと直接お話することができてとても嬉しかったです(*´꒳`*)
    また歌詞太郎さんに会いに行きますね!
    そして私も歌詞太郎さんみたいに頑張れるよう、努力しようと思います( • ̀ω•́ )✧
    やわらかい話大好きです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    明日の北海道、まだまだ寒いでしょうから防寒対策をしっかりとしてくださいー!
    風邪など引かないように気をつけてくださいね!いてらです!!
    長文、乱文失礼いたしましたー!

  16. ひな より:

    歌詞太郎さん!
    初、ブログコメントです 笑
    ツイッターでも中々、チキンで話しかけれてませんが呟き見てほっこりしてます(笑)

    体調、寒いから崩しますよね
    こちらも寒いです
    どこだよって感じですね、はい(笑)

    懐かしい曲のフレーズに似たタイトルですね
    努力は裏切らない 信じない訳じゃないけど難しい
    何をしてもうまくいかないときもたしかにありますね

    私も最近、色々挑戦しています
    手始めにブログを新しくしました
    ツイッターも(笑)
    そして習い事を始めました
    悪戦苦闘してますが楽しくやっています。

    努力は苦しいだけじゃなくて
    楽しいこともありますよね。
    楽してるんじゃなくて、成長かなって。

    自分での実感は難しいものですね。
    だからこそ他人の評価が嬉しかったり悔しかったり。

    お引っ越しですか◎
    私も部屋を隣にうつしたばかりです!
    兄の部屋だったのですが兄が一人暮らしをしたので思い切ってやってみました(笑)
    部屋をいちから作るのも楽しいですね
    いい気分転換になればと思います
    東京も雪がすごいみたいですね、気を付けてください

    北海道ですか!
    跨がれちゃいました(笑)
    路上ライブ、仕事で行けなかったけど
    いつかまた私のけんにも来てくださいね

    私の県も海鮮(マグロ)など有名ですよ!

    さて、歌詞太郎さん!
    ずっと言ってみたかったんですが。
    今度ツイッターでもいいますね(笑)

    歌詞太郎さん!頑張れ(を)ください!

    はい。これみててくれるかな。
    おやすみなさい(笑)

  17. しおり より:

    歌詞さんのブログにはいつも
    元気をもらえます
    あたしは再来週公立受験です
    努力はたくさんしてきたけど
    不安でしょうがないです
    でもこのブログを読んで
    一歩ずつ進んで行こうと思えました
    お体お大事にどうぞ( ; ; )
    いつもパワーありがとうございます

  18. 結依 より:

    どこかに踏み出すにしても初めてだから、苦手だから、きっと自分には合わないからといって逃げていてはずっと成長出来ないままですもんね。
    私が新しく初めたバイトはどちらかというと苦手な接客業ですが、少し慣れてくると「案外悪くないかも」と思えてきました( ´ u ` )

    いつか三歩下がるようなことがあっても、
    前に一歩踏み出す勇気はきっと今後の何かにでも繋がる!生かせる!っていつも考えます。

    その勇気をたくさんたくさん勝手ながら貰っているので、
    こちらこそいつも歌詞太郎さんに感謝しているんですよ。

    イベント上手くいきますように!もちろんお引越しも!
    明日は北海道のエネルギーいっぱいもらって頑張ってくださいね(ノ)`ω´(ヾ)

  19. hazakihima3 より:

    歌詞太郎さん、ブログ更新お疲れ様でした。
    いつまでも、歌詞太郎さんの歌と作品を好きながら、私も歌詞太郎さんから多いに学ぶところがあった。
    いずれにしても、頑張ってください!!もっと多い生活中の感動と元気を期待します。ありがとうございます。
    では、体を大切になさってください。
    おやすみなさい!

  20. さゆ より:

    お疲れ様です!
    一歩進んでみても、下がるいっぽうなんてことは沢山あるし、最善を尽くして頑張った結果ならば受け止めようと思います。そこからまた目標が見えてきますよね!頑張ったと言えるほど、私は頑張りきれていないので、失敗をたくさんして成功を掴みたいと思います!
    一意専心は私の元気の源です!

  21. 更新お疲れ様です。
    歌詞太郎さんの考え方は、私にとってすごく前に進む勇気をもらえて、私の後ろ向きな考え方を変えてくれるもので、歌詞太郎さんの言葉はとても大切です。なので、このブログや歌詞太郎さんの歌声を聴くと元気がもらえます。本当にありがとうございます。
    これからも応援しています。
    そして北海道、寒さに負けず、美味しいもの(主に海鮮)をたくさん食べて楽しんでくださいね(*^_^*)ww

  22. ブログ更新お疲れ様です!
    体の一部が調子が良くないとは…!大丈夫でしょうか?歌詞さんは何事にも全力で取り組む御方で、それは素晴らしいところですし尊敬もしているのですが、それゆえに少々無理をしてしまうところもあるのでファンとしては少し心配です。あまり無理なさらないでくださいね。
    「一歩進んで三歩下がる、そんな僕の繰り返しで」 40さんの空想ダイスですね!先日の京都の河合神社でのシークレットライブでも歌ってらっしゃいましたが、メロディも歌詞も素敵で大好きな1曲です。  一生懸命努力しても、それが必ずしも結果に結びつかないことってありますよね。まだ20年しか生きていませんが、何度か経験しました。それゆえに、何か新しいことを始めようとすると「頑張ってもまたうまくいかないんじゃないか」と考えてしまうことがあります。しかし諦めずに努力して、結果を得られた経験もしてきました。ですから歌詞さんが仰るように、勇気を持って毎日できることを少しずつ頑張っていきたいと思います。寝て起きれば必ず朝、日が昇る(rebirthday!)んですしね。何もやらないで後悔するより、何かやって後悔した方がずっといいですし!きっとうまくいくはずです。
    イトヲカシの皆様お引越しなさるそうですね!場所が変わって、皆様の運気も上昇しますように…!陰ながら応援しております。
    今後もリリースイベントが残っておりますが、まだまだ寒い日が続きますので風邪などひかれませぬよう、お気を付け下さいね。インフルエンザやノロウイルスも流行っているそうなので、予防をかかさずに…!まずは明日の北海道、お気を付けて行ってらっしゃいませ!
    長文、乱文失礼いたしました。これからも応援しております!!

  23. きゅーり より:

    ブログ更新お疲れ様です。
    私は広島の握手会とジュークボックスに参加させていただきました。歌詞太郎さんが 受験頑張れと言ってくださったおかげで、精一杯入試に挑むことができ、大学に合格することができました。第1志望大学は残念ながら落ちてしまいましたが…。でも今、後期試験に向けてまた勉強に励んでいます。
    一歩進んで三歩下がる結果になっても、次は四歩進めるように今できることを一生懸命やっていこうと思います。空想ダイスをはじめ、歌詞太郎さんの歌にはいつも励まされています。ありがとうございます。
    北海道はまだまだ寒さが厳しいと思うので防寒対策をしっかりなさって、風邪を引かないようお気をつけくださいね!イベント頑張ってください!
    長文失礼しました。

  24. ましろ より:

    更新ありがとうございます。
    私なんかがコメントしていいものか悩みましたが、勇気をだしてコメントしてみました。
    友達にすすめられて秋ごろ歌詞太郎さんを知りました。
    すっかりハマってしまいました笑

    歌詞太郎さんの言葉には深みがあるような気がします。深イイ、という感じですか……気づかされることが多いです。
    Twitterも拝見させて頂いているのですが、「情けは人の為ならず」これの本当の意味を知れたのは歌詞太郎さんのおかげです。勉強になりましたし、日本語って面白いな、と思いました。

    私事ですが、3月で高校を卒業し、他県で専門学生になります。私もお引越しです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
    ワクワクしている反面、不安もあります。上手くいかないことばかりで、嫌になってしまうかもしれません。そんな時は歌詞太郎さんの歌声に元気をもらって、少しでも前に進む可能性を探しに行こうと思いました。

    まだまだ寒い日が続くので、お身体には十分気を付けてください。
    長文失礼いたしました。

  25. 九条 より:

    やらないと同じ場所にずっと。

    この言葉、胸に刺さりました。
    私は何かを始めようと思っても、「上手くいかなかったら」「人に迷惑をかけてしまったら」と、結局踏み出せないままでいることが多いです……しかし、やはりそれでは良くないですものね。
    有限の時間、何も為さず過ごすにはあまりに惜しい。失敗を恐れるより、成功を信じて前を向いていきたいものです。

    北海道、(自然のエネルギーを)満喫してきてくださいね!

  26. みのり* より:

    初コメ失礼します。
    更新お疲れ様です!
    お体お大事に!

    空想ダイス、やっぱり素敵な歌ですね!
    私は春から高校生になるのですが、前からやりたかった部活なのに、やるかどうか迷っていました。理由はいろいろあったのですが…。
    でもブログ見て、うだうだ考えてないで、やってみようと思えました。
    不安は大きいですが、ふりだしに戻っても何度だって踏み出します!
    損とか得とか考えないで突っ走れる人間になりたいと思いました!
    個人的な話ですいません。(-ω-;)

    そして、ついでになりますが、歌詞太郎さんのファンになってから「ありがとう」を使う機会が増えたので、そこも感謝したいです!

    たくさん、感謝してます。ありがとうございます!
    これからも応援させてください!

  27. メロン より:

    ブログ更新お疲れ様です。日々、一意専心を聴いて元気を貰ってます!!
    考えてみると私はただ座っていて経過を観察しているだけの人間なんだろうなと実感しています。
    新しいことに触れようと思っても、周りの顔色を伺って踏み出せずにいます。
    でも、歌詞太郎さんが言うようにそのままじゃ良いことも悪いこともないんだろうなと考えさせられました。
    怖くなって逃げたくなることもたくさんありますが、私も前に進む可能性を見つけられるように実行しなければいけないと思いました。
    歌詞太郎さんがみんなから多くのことを学ばされるように、私も歌詞太郎さんから多くのことを学ばされることが多いです。
    今はライブやイベントに行くことが難しいのですが直接感謝の気持ちを伝えに行きたいなと考えています。
    まだまだ寒い日が続くと思いますが、お体に気をつけてください!
    今後とも応援しています!!

  28. 姫実希空 より:

    お引越しも北海道も、見慣れない土地へ行くのは土器土‥ドキドキしますよね!
    土器は割れやすいでしょうから、お引っ越しの際には気をつけてもらってくださいね(^-^)

    一歩進んで三歩下がるような体調でも、ゆっくり休ませてあげれば 十歩も二十歩も歩けるようになると思います!だから今は エネルギー(主に海鮮)を摂取して、無理のないスピードで過ごしていてくださいね!!

    歌詞太郎さんからも、歌詞太郎さんのファンの方からも、たくさんのことを学ばせてもらってます。
    歌詞太郎さんの周りにいる人は、歌詞太郎さんに似てみなさん優しいですね!
    その優しさを、学ぶだけではなくて身につけていきたいです ⁽⁽ ◝(´ᐜ `*)◜ ⁾⁾

    虹色オーケストラで歌詞太郎さんが声を聞けるのを楽しみにしています!

  29. より:

    お体の具合はいかがですか?お忙しいとは思いますが無理はしないようにお大事にしてください。

    歌詞太郎さんに出会ってからいつも元気と力をたくさん頂いてます。そして、私自身の世界が変わったように思います。
    新しいことを始めるのは本当に怖くて一歩を踏み出したくない時もあります。留まるのは簡単でもそれでは学べることも少ないでしょう。そんな風に思います。
    自分が分からずリスクを避けようとした学生時代…あわよくばもっと前に歌詞太郎さんに出会いたかったくらい…(笑)

    今回のイベントは忙しく参加ができませんでしたがいつの日か直接お礼をお伝えしたいと思ってます。
    北海道、たくさん楽しんできてください。
    お気を付けていってらっしゃいませ(^^)

  30. より:

    ブログの更新お疲れ様です&ありがとうございます!

    身体の調子が悪かったんですか…
    休めるとは休んで、元気になってくださいね!

    「一歩進んで三歩下がる」
    私も毎日そんな感じです。
    むしろ一歩でも進めているのか?いつも疑問です(´・ω・`)
    でも少しずつでも前へ、前へ進めていけたらいいなと思います。
    歌詞太郎さんの文章はいつも読んでいると心にじわっときて、涙腺が弱くなります(´;ω;`)
    いつも歌詞太郎さんの言葉に励まされて、勇気と元気を頂いています!
    ありがとうございます!

    お引越しされるんですね!!
    新居からいい運気が巡ってくるといいですよね!

    そして!!明日は北海道ですね!ずっと楽しみにしてましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
    明日の握手会行きます!!!
    歌詞太郎さんにお話したいことは山ほどあるのですが、きっと緊張で何もなはせないと思いますww
    でも、頑張ってお話したいと思いますので、こいつなんなんだ?と思いつつも対応していただけると嬉しいです…wwwとても寒いので暖かい服装で来て下さいね!
    北海道の地でお待ちしております!

    長文失礼しました

  31. 留吉 より:

    歌詞太郎さんの体調はとても心配ですが、それでも前へ前へと向かう姿が私たちの心を惹きつけるのだと思います。

    『 夢は己に勇気を与え 勇気は夢を大きくする 』

    安穏と座っているだけでも人は生きてゆけるけれども、歌詞太郎さんの生き方が、それでは駄目なのだと教えてくれる。

    一歩を踏み出すことは怖いけれど、夢がその背中を押してくれる。たとえ、歌詞太郎さんの言うように三歩下がったとしても、そこに居るのは勇気を出して一歩を踏み出した自分。それは胸を張れる自分。

    歌詞太郎さんの前へ進もうとする姿は、私たちに一歩進もうとする勇気を与えてくれます。
    ありがとう、歌詞太郎さん。

  32. そら より:

    歌詞太郎さんおはようございます!今日は北海道でエネルギー(主に海鮮)を十分にもらってきてください!
    歌詞太郎さんがいろんなところを巡礼して行くたびに色んな人と縁ができて、そこからまた何に繋がっていくと思います!ひとつひとつを大切にして頑張ってください!

  33. ほのた より:

    お久しぶりの更新、ありがとうございます!!!かしたろうさんのブログを見るといつも、私が好きになってから1年以上経つのですが、好きになった時と何も変わらないなって思って、やっぱり好きだなって思います。
    体や病気のことはよくわからなくて、大丈夫ですかって言うことしかできないのが悔しいです。だけど、生歌を聴くとあまり体調良くないなって結構わかります。私は、体調万全の、調子絶好調のかしたろさんの歌が世界中で1番ってくらいにだいすきです。早く良くなることを願っております!
    空想ダイズの歌詞に、かしたろさんの言葉に励まされて、今日もがんばります!!ありがとうございます!

  34. a-chan より:

    歌詞太郎さんの言葉の一つ一つ、歌、歌詞、メロディにいつも励まされる毎日です。
    気持ちの強い人の口から出るものにはパワーが溢れんばかりに込められていて、それが聞いてる人たちの力になっていること、もうそろそろ分かって頂ける頃かと思います!www
    私も幼い頃から具体的な夢を持っていて、今は有り難いことにそれに近い仕事をさせてもらっています。
    もちろん自分自身頑張った部分、怠けていた部分理解しつつ進んできましたが、時々ふと立ち止まって考え、嫌なイメージを堂々巡りすることも働き始めて増えました。
    そんなときやっぱり周りの声は様々な動きをさせるよう働きかけてくれます。
    私の中では歌詞太郎さんもその一部です!!
    いつも色んな方向に導いて下さって感謝ばかりです。ありがとうございます。
    札幌アニメイト、握手会にとても行きたかったのですが仕事のため行けません・・・!
    いつか直接ありがとうを伝えたいので、タイミングを見計らいつつ、これからも応援させて頂きます!
    札幌、北海道、を全身に感じて、澄んだ空気を吸って無事東京に帰れますように。

    いつもありがとうございます。
    長文失礼致しました。

  35. ソラ より:

    お久しぶりです。
    いつもお疲れ様です。

    先日の握手会、私は大阪に応募して残念ながら落選してしまったので
    行くことは叶いませんでしたが、
    当選した友人が楽しんでいた様なので
    良かったです。

    何時も歌詞太郎さんの言葉に、喝を入れられている自分がいます。歌詞太郎さんの考えが素敵だから、なのも勿論ですが、私自身が甘えた生活をしているんだな、と痛感させられるので、良い刺激にもなります。
    私も、三歩下がったとしても次は四歩前に進める人になるよう頑張ります。一緒に頑張りましょう(*´∀`*)

    まだまだ芯の冷える寒さですので、体調には十分お気をつけ下さい!
    北海道(海鮮)、楽しんできてくださいね!

  36. 彩月 より:

    お久しぶりの更新、楽しんで読んでいました!
    体の方は大丈夫ですか?ご無理はなされないようにしてくださいね!

    毎日、一意専心を聴いて勇気をもらったり頑張っています!
    とうとう北海道でのイベントですね!私も参加するのでたくさんの感謝を伝えつつ、歌詞太郎さんからパワーを貰おうと思います(笑)
    エネルギー(主に海鮮)をたくさん堪能しちゃってください!
    引越しの荷造りも頑張ってくださいね(*´∀`*)

  37. megna より:

    ブログ更新お疲れ様でした**

    最近寒い日が続いてますからね…忙しい日々も続いて体に負担になっちゃったのかもしれませんね…歌詞さん細いんですからっ(笑)
    たくさん食べて体力つけてこれからも、頑張って下さい!
    くれぐれも、無理はしないでくださいねっ!
    健康が第一ですっ (`・ω・´)

    なんか、ブログよんで凄く元気貰えました、それに、心にじーんときました*
    今年から受験生で不安がたくさんあって、嫌なこともたくさんあって、正直きついなぁって、思ってました。
    でも、歌詞さんの言葉一つ一つに「私も頑張らなきゃ」って気持ちにさせてくれる力があって、歌声もおんなじでつらいときいつも聴いて励まされてます!♪
    歌の力も言葉の力も凄いですね♪

    私も一歩進んで散歩さがるそんな僕を繰り返して、でも少しずつ前に進んでいけたらなと思います(´`*)
    私も歌詞さんみたいに誰かの力になれるように、今から勉強死ぬ気で頑張って、来年いい結果を報告できるように努力します**

    では、長々と失礼しました!
    北海道楽しんで下さい(笑)**

  38. れなぅ より:

    歌詞太郎さんのお話は、ブログでも雑誌でも毎回心に響くものがあります。
    私は今高校2年生で来年度からは受験生になります。しかしまだ進路が確定しておらず、焦ることばかりです。自分がやりたいことも両親に反対されていて、話すことが怖いと感じていましたが、勇気を出して話をしてみようと思えました。
    お忙しいとは思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
    これからも応援してます。

  39. なつき より:

    かしさん最近確かに忙しそうですね。

    お引越しおめでとうございます。

    イトヲカシの活動よりcofの活動のほうがいい運気をもらえるじゃないでしょうか。

    大好きですが、活動がいつ来るのはなかなか期待しちゃいけないです。

    かしさんはたくさんの方に愛されててよかったんです。

    大切な仲間たちと一緒に夢を追いかけてよかったんです。

    COFの金曜ニコラジも、

    虹オケも、

    スクールライブも、

    超会議Ⅲも、

    あまつきさんたちとのゲーム放送も頑張ってください。

  40. ちいOmy より:

    新しいことを始めるのは本当に怖いですよね、。
    私はじっとしてやり過ごす派なのですが、積極的に新しい事とかに挑戦して行きたいと思います!!☻

  41. りっくん より:

    歌詞さん、こんにちは!
    更新楽しみに待ってました(笑)
    歌詞さんの言葉に元気をもらいました。
    受験で悩んでいたんですが、歌詞さんの歌を聞きながら前に進みます。
    やれるだけやってみます!
    歌詞さんもお体に気をつけて下さいね。
    ありがとうございました!!

  42. mimi より:

    コメント書き込むの遅くなっちゃってすいません!

    私も、日々歌詞太郎さんに沢山のことを学ばせていただいています!
    勉強とかじゃなくて、人生観とか。。。!
    歌詞さんの考えてることは私を導いてくれる気がします!多分・・・!

    一意専心は、勉強中毎日聴かせていただいておりますよ!
    学校でもお昼の放送でよく流れているので、よく友達と一緒に『歌詞さんだぁー!』といいながらはしゃいでおります(笑)。歌詞さんの歌声は本当にまっすぐで元気がもらえます…!
    売上1・6万枚ですってね!新聞でみて目が飛び出そうになりました!
    友達と『これはもう歌詞太郎じゃなくて金持ち太郎さんだ!』って言いながら教室で小踊りしていましたwww

    文が長くなってしまいました。すみません><
    私は、中学3年生でもう、受験間近です。
    最近は、悩むことが多々ありますが、やはり進んでみなくちゃ何も始まらないですよね。
    歌詞さんの言うとおりでした。
    受験までもう3週間を切っておりますが、志望校受かれるように頑張ろうと思います!
    そして、受かったら真っ先に歌詞さんに会いに行こうと思います!!!

  43. かねあき より:

    ブログ更新おつかれさまです!
    久しぶりの更新、すごく嬉しいです!!

    一歩進んで三歩下がる。
    今の自分の生活の中で本当に多い気がします。最近は、もう止めちゃおうかな?って思うことが多かったんですが今回の内容を見て、もう一回がんばろうと思いました!!どれだけ後ろに下がったって、ちょっとは前に進めるかもしれないですもんね!

    歌詞太郎さんはいつも前に向かっていて、進もうとして、それで進んでいて、本当にかっこいいなあと思います!私も歌詞太郎さんみたいに前に向かう勇気を持って、進んでいける人間になりたいです!!

    体調が思わしくなかったと聞いてちょっと心配です…。一意専心リリースから色々なイベントが続いてますから、合間にしっかり休息の時間を入れてくださいね。

  44. まる より:

    ブログ更新ありがとうございます。
    そして、一意専心イベントお疲れ様でした。
    その後、体調を崩されたとツイッター上でお見受けしましたが大丈夫ですか?
    忙しいスケジュールなので無理もしないといけないのでしょうが早く元気になる事を願っております。

    私の今年の目標は【耐える】ですが
    耐えていれば良い事が待っていると信じています。
    信じなければ今のこの状況を乗り越えることは出来ません。
    今年 耐え抜いて来年良い事がある保証はありませんが…
    変わりたいと強く思えば変われる気がします。結局は自分の意思の問題なんですよね。
    歌詞太郎さんの言葉には
    自分自身を見つめ直す機会が貰えてるみたいで楽しいです。

    イベントやライブ等に足を運ぶ事は出来ませんが、ツイッターやブログ、ニコニコ生放送で元気な姿を見れる事を楽しみにしています。
    影ながら応援していますので無理せず楽しく音楽を続けていってください。

    長文失礼しましたm(_ _)m
    では また。

  45. あかね* より:

    歌詞太郎さんこんにちは!更新お疲れ様です!
    体調には十分気を付けてください。無理はしないでくださいね。

    ここは読者の方々があったかくて素敵だな、と思っています。私もリスナーの1人ですが、リスナーさんみんなが夢に向かったり、毎日一生懸命もがいて、歌詞太郎さんに元気をもらって、すっごくきらきらしているように思います。
    ずっと音楽、音楽と音楽ばっかり追いかけてきた私は、なんだかやっぱり音楽がしたくてしょうがなくて、でもあまり上手くいかなくて、歯がゆくて仕方ないです(笑)今は受験に向かって、歌詞さんの歌を聴いてひたすら勉強ですが!

    中学生で、地方で不自由なことも多く、この場所は大好きでも音楽がもっとやれる場所に行きたい!と思ったり、反面、私が本当にやりたいことは何なのかなと悩んだり。立ち止まって1歩進んで3歩下がって、15年しか生きてないけど迷ってばかりだと思うこともあります。

    歌詞太郎さんの言葉や歌は力があって、また明日も頑張ろう!と思えます。本当にありがとうございます!!いつか絶対、生の声を聞きにイベント行きますね!そしていつか絶対、自分のやりたいことに恐れず向かえるように、誰かに何か伝えられる人になれるように、毎日1mmでも前に進んで行こうと思います!全力で、今ここで出来る限りの音楽をします!

    歌詞太郎さんも体調に気をつけて、無理せず進んでいってください!心から応援しています。
    ありがとうございました!

  46. 明音 より:

    いまさらながらコメントさせて下さい。

    歌詞太郎さんの歌や言葉は本当に力がありますね。だからリスナーさんがこんなに夢を追って、きらきらしているんだなあと思います。私は中学3年で、音楽がやりたくてやりたくて仕方なくて、それでも地方で自分なんかが出来ることなんてたかが知れてる、って少し思いかけていました。でも、歌詞太郎さんの歌やブログのおかげで、前へ踏み出せば出来る、と信じようと思えました。新しいことに怖がって立ち止まっていては、何も伝えられないですよね。
    歌詞太郎さんのように素敵な音楽を追い続けていける人になりたいです。そのために新しく、私にとっては大きく踏み出すことを決めました。毎日1mmでも進めるように頑張っていきますね!

    体調は充分気をつけて下さい。イベントも多いと思うので、無理せず歌詞太郎さんなりに、これからも頑張って下さい。イベントには行けませんが応援しています!!

コメントは受け付けていません。