お久しぶりです、ブログでは!!

どうもこんばんは、伊東歌詞太郎です。

またずいぶんブログの更新が止まってしまいました…。
ごめんなさい!!
言い訳はなしにしてまずはお詫びを…!

今後は態度で、つまり更新頻度で反省を示していかなくてはいけない!

僕は先ほど帰宅いたしまして、こうして筆を執っておるわけです。実際に打っているのはキーボードですが。
本日はですね、生まれて初めての、ライブではないテレビ生放送に出演してきました!
wowowさんの「金曜カーソル」という番組です。

MCの中川翔子さん、ジョージさん、秋元梢さんをはじめとして、共演したゲストの方にはハロープロジェクトから真野恵里菜さん、飯窪春菜さん、
そしてニコニコ動画からドグマ風見さん、パズドラフリークのマックスむらいさん、
アニソン界のプリンス影山ヒロノブさん、本当にキラ星のような方々に囲まれての120分。

めちゃくちゃ緊張しましたが、とても楽しかったです!!!!!!!!!
あと、
ゆるキャラのポンタくん。
いままでぜんぜん考えたこともなかったのですが、生でみたらすっごくかわいかった。

こういう機会は僕にとってご褒美だと思うんです。
番組中に影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA 」を生で聴くことができまして、それはどんなアドバイスを受けるよりも勉強になります!!
みんなが僕の歌を聞いてくれたからこそ、僕にこういう機会を与えてくださるんです。
ありがとうございます、どうしたらお返しができるのだろうか!!!!!!!

どうしたらお返しできるのだろうかとかいう前にブログ更新しろよって?ヒィ!!
態度と行動で示していきたいと思います。

ワンマンツアーも一つ通過しました。
終えた、とか一段落という言葉はどうも僕の中でしっくりこないんですよね…。
次またワンマンをやることもあるので、僕の中では連続しているもの。
ワンマンを3公演やったら何を思ったか。
それは、
もっともっとやりたい。
そういう気持ちでした。

とてもとても幸せな時間を、来てくれた人たちと過ごすことができて、
これこそまた、最高のご褒美でしたね…。

おおげさでもなんでもなく、そこまでの人生で最高の時間でした。ありがとう!!!!

人間は、いろんな幸せの形があります。

おいしいものを食べるのが一番の幸せであったり、
眠るのが一番の幸せであったり、
旅行に行くのが一番の幸せであったり、
家族と一緒にいるのが一番の幸せであったり、
友人と楽しい時間を過ごすのが一番の幸せであったり、
恋人と愛情をこめて抱き合うのが一番の幸せであったり、
お金をたくさん稼ぐことが幸せであったり、
多くの誰かに認められることが一番の幸せであったり、。

数多くの幸せの種類があるなか、一番の幸せはなかなか決められないし、人それぞれです。

僕は、もうバレているかもしれませんが、
歌をうたっていることが一番の幸せです。
他の何よりも、圧倒的に幸せです。順位が簡単につく!!

ワンマン、ぼくがずっと歌うことができたんです。これ以上の時間の過ごし方があるだろうか。
僕は、多くを語れない。
なぜなら、言葉には表しきれない、複雑な感情が渦巻いているから。
ワンマンライブを終えて感じた僕の感情は、あまりに複雑で名前が付けられません。
だから詳しく語ることができないんです。うまく表現できないから。
でも、とにかく、幸せだったんです。

みんなが歌をきいてくれたから、こんなに幸せな時間を僕にあたえてくれました。
ありがとうは何度も口にしたいし、
何度でも態度でも行動でもあらわしたい。

でも、おととしからずっと感じてることですが、
どうやったって返せる気がしません。

いつもいただく手紙、言葉、そしてライブでの拍手。
気持ちを受け止めて返そうと思えば思うほど返しきれない気持ちにもなります。

でも僕は、あきらめません。
大人になると、良くも悪くもあきらめることを覚え、信じられるものが少なくなるといいます。
僕は、そんなことないと思うんですよね。
真面目にまっすぐやれば、うまくいかないことが続いても、また前に進める。
僕の人生はいつもそうでしたし!!

日々、皆さんへの恩を感じ続けておりますが、いままでも、これからも、必死に返せるようにがんばります。
歌と曲に死ぬほどの感謝を込めて。
つまりどんな形であれ、多くの作品をつくりたいです。

書いていくうちに熱くなってきてんじゃないよって?そんなこと言う前にブログの更新頻度を上げろって?
はい、ごめんなさい…。

カテゴリー: 伊東歌詞太郎ブログ パーマリンク

お久しぶりです、ブログでは!! への65件のフィードバック

  1. aya2525 より:

    ayakam107 でリブログ.

  2. 瑠花 より:

    テレビ出演、ワンマンお疲れさまでした!!
    ワンマンは行けませんでしたが、
    ワンマンに行かれた方や歌詞さんのツイートを見て、とても幸せそうで、私も嬉しくなりました。
    いつまでもありのままの歌詞さんでいてくださいね(*´ `*)歌詞さんの笑顔が大好きです。
    歌詞さんにはいつも元気をもらってます。辛いとき、悩んだとき…歌詞さんの歌を聴くと、頑張ろうって気持ちになれるんです。それは歌詞さんが本当に素敵な方だからだと思います。今まで生きてきて、こんなに心の綺麗な方には出会ったことがありません。私の場合、好きというより、尊敬に近いのかもしれませんね…!!いつもたくさんの幸せをありがとうございます。ただただ感謝です。私もいつか恩返しをしたいなと考えています。これからもずっとずっと応援しています。
    お疲れだと思いますので、ゆっくり休んでください!!
    cofは行きたいと思っているので歌詞さんの笑顔を見れることを楽しみにしています。

  3. りこ。(税込) より:

    生放送聴きました!生歌とても素敵でした。歌詞さんのサリシノハラが聴けて本当に嬉しかったです‼︎

    金曜カーソルも拝見しました。やっぱり歌詞さんのトークは面白いなぁ、と改めて感じました笑

    ワンマンは残念ながら行けなかったのですが、スタプラ神戸に行かせていただきます!実はライブ自体初めてなので緊張しますがとても楽しみです♪

    私は歌詞さんの歌声、笑顔、歌に対する情熱…全てが大好きです!本当に素敵な方だなぁと思いますし尊敬しています。これからも私達に素敵な歌を聴かせて下さい‼︎

  4. ねころん より:

    お疲れ様です。歌詞さんにとってはお疲れではないかもしれませんが….

    ワンマンライブ東京に参加でき良かったです。
    とても温かい歌声と困ったときに助けて頂いたファンの方は
    それはそれは素敵でした。
    軽いと思われてしまうかもしれませんが
    感動でつい涙が零れました

    -+-+-+-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-

    WOWWOWもBSも繋がってない断念しましたが
    金曜カーソル楽しそうですね!
    私もぽんたをぜひ触ってみたいです!!
    中川翔子さんや影山ヒロノブさんと共演なんて
    うらやましいです。
    そんな歌詞さんはすごいです。

    あまり文を書くのは得意ではないのですが
    伝わったでしょうか……

    これから暑くなりますので
    COFツアーや曲作りの際も気をつけてください

    長々と申し訳ありませんでした!

  5. ちいOmy より:

    生放送お疲れ様でした!
    歌詞太郎さん緊張してる感じ全然無かったですよ!さすがですね☻

    アカペラのピエロもほんまに感動しました!これからもこういった機会が増えればいいですね!

    今年も歌詞太郎さんの活動楽しみにしてます♪
    スタプラ、COF絶対行きますね♪

  6. より:

    ブログ更新お疲れ様です!
    金曜カーソル、BSが見れないので見れなくて残念でした…。
    でも友達に録画をお願いしたので、今度見たいと思います(*´∇`*)

    そしてワンマンお疲れ様でした!
    東京公演に行ったのですが、歌詞太郎さんのこころのこもった歌声に終始魅了されてました!!
    真剣な顔や歌が好きでたまらないと伝わってくる笑顔を見ていると
    私もずっと笑顔になっていました!
    全然関係ないと思いますが、歌詞太郎さんに宛てたお手紙の内容と今回のブログの内容が良い感じに一致していたので、なんとなくお返事をもらえたように勝手に感じています。
    私は絵や文章が苦手なので上手く伝えることが出来ず、
    いつもこころの隅っこに「この気持ちは伝わっているのかな…?」と思ってしまうことがあります。
    なので、今回のように偶然でもかみ合う所があると「やっぱり少しでも伝わっているのかな(*´ー`*)」と思います。
    もちろん、歌詞太郎さんのことは信じています!
    ただ自分に自信がないだけなんです…。
    本当に素敵な公演でした!ありがとうございます!!
    私も書いているうちに熱くなってきちゃいましたので、この辺で失礼しますw

    これからもずっとずっと応援してます(*´ω`*)
    体調には本当にお気をつけてくださいね!
    また歌詞太郎さんにお会いできる日を楽しみにしてます!!

  7. megna より:

    テレビ生放送、ニコ生放送、ブログ更新等々…!お疲れ様でした!

    歌詞さんのブログをみて思うことは、本当に歌が好きということを再確認して安心したり、これからも歌詞さんの歌を聞き続けられるんだって、わくわくしたり、なにより、歌詞さんの歌に対する気持ちとかファンの方への感謝の気持ちとかをみて、もっともっと応援したくなるってことです**

    私たちも歌詞さんみたいに日々、大好きって気持ちを伝えられてるのかとか、言葉とか差し入れとかで本当に歌を届けてくれてありがとうって届いてるのかなって、もどかしく思ってます…!
    だから、なるべく歌詞さんが地方に足を運んでくださる機会があったら、私は会って直接ありがとうって気持ちを伝えたいし、逆にパワーをもらって頑張ろって気持ちになりに行きたいです!

    今年は受験でライブとかイベントとか本当に行けなくてつらいですが、大学生になったら、たくさんライブとかに行こうと思ってますから、待っててください(笑)

    歌詞さんに出会って音楽にとても興味が持てて、大学生になったら、アコギをかって歌詞さんみたいに弾き語りができるようにもなりたいとおもってます…!
    歌詞さんが、私たちにパワーを与え続けてくれる限りわたしも頑張ります!

    ずっと応援しています!

    長文すみません、いつもコメント読んでくださってありがとうございます**

  8. さおり より:

    テレビ出演お疲れ様でした!
    私は見れなかったですけど….(笑)
    歌詞さんの感謝する気持ち、尊敬します!あと見習います!(^^)
    ワンマンライブ行けなかったのですが、グッズは買いに行きました!笑
    次ワンマンライブやる時は、絶対に行きます!ただ、数をもう少し増やしてもらえたらな…と思ったり(笑)
    でも、とりあえずお疲れ様です!!

  9. えびふらい より:

    改めてワンマンライブ、お疲れ様でした!東京公演に参加させて頂きましたが、本当に一曲一曲に全力なのが、痛いほど伝わってきました。なので聴いているのがすごく楽しくて、あっという間の二時間…まだ聴いていたいと何度も思いました!

    歌詞太郎さんが以前どこかでおっしゃっていた、「ありがとうの連鎖」を肌で感じることができました。いつも歌や言葉で沢山のものをくださる歌詞太郎さんに、全部は伝わらないかもしれないけれど、精一杯ありがとうの気持ちを込めてお手紙を書いたり、応援しているつもりです。
    幸せを頂いているのは、私たちのほうです。だから、歌詞太郎さんが諦めてくださらないなら、私たちもずっと感謝を伝え続けます…!

    今の私がいるのは、間違いなく歌詞太郎さんの歌に出会えたからです。いつも本当にありがとうございます!!

  10. えびふらい より:

    改めてワンマンライブ、お疲れ様でした!東京公演に参加させて頂きましたが、本当に一曲一曲に全力なのが、痛いほど伝わってきました。なので聴いているのがすごく楽しくて、あっという間の二時間…まだ聴いていたいと何度も思いました…!

    歌詞太郎さんが以前どこかでおっしゃっていた、「ありがとうの連鎖」を肌で感じることができました。いつも歌や言葉で沢山のものをくださる歌詞太郎さんに、全部は伝わらないかもしれないけれど、精一杯ありがとうの気持ちを込めてお手紙を書いたり、応援しているつもりです。
    幸せを頂いているのは、私たちのほうです。だから、歌詞太郎さんが諦めてくださらないなら、私たちもずっと感謝を伝え続けます…!

    今の私がいるのは、間違いなく歌詞太郎さんの歌に出会えたからです。いつも本当にありがとうございます!!!

  11. ちょろ より:

    歌詞太郎さん!ブログ更新お疲れ様です!!(●^o^●)辛苦了!!
    ブログの更新は歌詞さんペースで全然大丈夫ですよ!!www
    そしてテレビの生放送、ワンマンライブと本当にお疲れ様でした(^^ゞ
    自分はテレビもなく、ライブにも行くことができず、本当に悔しかったです・・・!
    でも、こうやってブログに書いて、twitterで呟いて頂けるだけでもとても嬉しいです!!
    そういうのを見て、あぁ、楽しかったんだなぁとか、良いライブだったんだなぁとか、
    歌詞さんが楽しそうに、幸せそうに歌っている姿を想像して、いつも元気をもらっています!!(^^)/
    そしてその分、悔しさは増すばかり・・・!!どうしたものかという感じですが・・・(~_~;)

    歌詞さんにとっての幸せはとてもシンプルで分かりやすいので、本当に素敵だなと思います!
    だから歌詞さんの歌は沢山の人を幸せにすることが出来るのですね(*^ ^*)
    あ、一応言っておきますが、大げさに言っているつもりは一切ありませんからね!!w
    自分も幸せにして頂いた内の1人ですから!・・・偉そうなこと書いてすみません・・・(ーー;)
    感謝の気持ちって、段々当たり前だって忘れられがちですが、自分は歌詞さんのおかげで
    今日も当たり前の事に感謝をして過ごすことが出来ます!ありがとうございます(^^*)
    歌詞さんが死ぬ程頑張るのであれば、自分も負けてられませんね・・・!!
    とりあえずテスト頑張りますw(^O^)w当たって砕けて粉々になってきますね☆www

    もう本当に、長々とまとまりのない事を書いてしまって、すみませんでした・・・。文章って難しい・・・。
    それでは、夏にはまたCOFも始まりますし体調には十二分位気を付けて下さい!!
    夏にもし行けられたら絶対行くので、元気な歌詞さんの歌と笑顔、楽しみにしていますね♪
    また沢山のひとをHAPPYにして下さい!!ずっと応援しています!!(*^_^*)加油!!

  12. あんころもち より:

    ワンマンライブやテレビ出演など、本当にお疲れさまでした!!
    最近ずっと忙しそうですが、体調などは大丈夫でしょうか?生放送で聞きましたが、最近暑くなってきたので、日頃の生活だけでなく、ライブのときもしっかり水分補給してくださいね!
    楽しく良い音楽ができるようにするためにも体調管理は大切ですよ!

    ワンマンライブ行けなくて残念でした(T-T)行った方みんながよかったと言ってて、本当に行きたかったです!次機会があったら必ず行きます!!歌詞太郎さんの歌を生で聞きたいです!
    今年のCOFツアーは金沢公演に行けそうなので、約1年ぶりに歌詞太郎さんに会えるのがすごく楽しみです!早く会いたいです!楽しみにして待ってます(*^^*)

    そして金曜カーソルは、影山さんの歌を生で聞くことができ、歌詞太郎さん自身も楽しかったのではないでしょうか?ぽんたもかわいかったですね(*´-`)

    これからまたツアーやたくさんのライブがあり大変ですが、楽しんで頑張って下さいね!!なかなかライブに行けないので、コメントやリプでしか応援できませんが、応援してます(^^)

  13. そらね より:

    歌詞太郎さん!
    テレビ出演、お疲れ様でした!初めてのことで緊張したのではないかと思いました。
    残念ながら、私は海外在住のため、テレビを見ることはできませんでしたが、それでもテレビ出演決定して凄く嬉しかったです!
    Twitterなどで皆さんの反応や、歌詞太郎さんの楽しそうなツイートをみて、なぜか私も微笑ましくなりました(ˊωˋ *)

    歌詞太郎さんの歌と歌声が心の支えになる事が多々です!感謝しきれないぐらいですよ!!

    いつかライブやイベントに自分の足で行って、自分の目で見て、近くで歌詞太郎さんの歌声を聴いて、そして自分から感謝の気持ちを伝えに行ける日を楽しみにしています!
    手紙などでしか感謝の言葉を表せませんが、そんなものでも喜んでいただけると嬉しいなと思います。。!
    今はまだ、ネットでこうやってコメントを書いたり、リプライを送ることしかできませんが、いつか歌詞太郎さんにちゃんと感謝の気持ちを伝えたいです♪

    遠くからですが、これからもずっと応援しています!身体には無理のないように、気をつけてくださいね^^*
    最後に、長文失礼しました。

  14. しろい雪うさぎ より:

    始めまして まだ ファン歴浅いですが
    コメントさせていただきます(*^^*)

    娘の影響で 歌詞さんを知り 毎日毎日
    歌詞さんの歌を聴いています。

    去年暮れに旦那様を病気で亡くし かなり落ち込んでいた時に 歌詞さんの声に一目惚れしました
    一目惚れ?(笑)になるのかな

    旦那様がよく 言っていた言葉で
    人間 コツコツと真面目に努力すれば
    いつか 必ず いい事があるよ って

    歌詞さんの声に 歌に 元気をもらって
    日々 頑張ってます。
    いい年したおばさんですが(笑)
    娘に頼み 歌詞さんのライブツアーが今度 ある時は 一緒に行ってと お願いしました(笑)

    これからも 頑張ってください
    体調にも 気をつけて 元気で 幸せになる歌を歌って下さい
    応援しています(*^^*)

    私もにゃんこ好きです
    動物はなんでも好きなんですけど

    ブログも楽しみにしてます

    無理せず これからも いろいろ世界を広げて下さいね☆

    長文 乱文 失礼しました(u_u)

  15. のあ より:

    ワンマンツアー、すごくすごく幸せな時間でした。
    ステージに立っている人が幸せだから、私まで幸せになれるのかもしれないって
    そう思いました。

    歌詞太郎さんには たくさんのこと教えてもらっていて
    いつだって ありがとうが言い足りません。

    いそがしい日々かもしれませんが、
    それでも 歌詞太郎さんが幸せならば
    何も言う事ありません!!
    あ、ひとつ…やっぱりふたつ笑 言わせてほしいことがあります。
    ひとつめ、体調に気を付けてくださいね、なにごとも健康な心身あってこそだと思います。
    ふたつめ、ありがとう!

コメントは受け付けていません。